すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蚊の羽音を文字で表現するとしたら、
なんて書きますか?

  • 質問者:音の表現って難しい
  • 質問日時:2010-06-18 17:59:18
  • 0

プーーーーーーーン

結構高音。「ミのフラット」らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い情報ありがとうございます!

並び替え:

ぶーーーーーーん!ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの蚊は”boon”
日本の蚊は”武運”
と書きます。

  • 回答者:ヤブ蚊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プ~~~ンです。
嫌な音ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷーーーーーーーーん ですね。
就寝中に耳元で聞こえた時は本当に嫌ですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プ~~~~ン
耳につく、なんとも不快な音ですね。

  • 回答者:蚊嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴゥ~~ン  ヴゥ~~ン

布団に入り、寝かかっている時にこの音を聞くと、
寝れなくなってしまいます。

  • 回答者:モスキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴ~ンって感じですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブ~ン

カナブンをイメージしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷ~~~~~~っ、ぷっぷ~~~~~~んんんんんんん、みたいな?
嫌な季節がやってきますね(^-^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブゥ~~~~~ン。
大嫌いな音ですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶーーーんかな。
ちょっと小さめな音を表現できるといいんだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プ~~~~ん
という感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きーーーーんです。


  • 回答者:愛情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プ~ン」でしょう。 。・。・

  • 回答者:。・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷぅ~~~んです。ブーンじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷーーん」ですね。
嫌な音です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブブゼラのようなおと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブゥ~ンです。
寝ているときに聞こえてきたら恐怖です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プゥ~~~ン」

蚊取り線香 もってこい~~い

  • 回答者:きんちょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶぅ~~ん~」
書いててかゆくなりそうです。

  • 回答者:蚊取り線香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プ~~ン
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅ゛~・・・う゛・・・~ん

て感じです。

  • 回答者:んがっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~ン」と書きます。

  • 回答者:おい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴゥーと書きます。
ブより耳障りな音だと思います。

  • 回答者:**** (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブーン」です。

夜、耳の周りで聞こえると飛び起きてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~ン」ですね。
嫌いな羽音ですね・・・。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ム~~ン」と書きます。想像しただけで鳥肌が立ちました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブ~ンですね。
昨日蚊部屋にいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~~ン」です。
昨日の夜このように聞こえました。
これから蚊の季節なので嫌ですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一般的な「ブ~ン」です。
羽音にかなり苛立っている時は「ん」に濁点を付けて「ん゛ーーーーーー」という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~ン」です。
私にはこういう風に聞こえます。
夏場の夜、寝ている時に耳元でこの音がするとものすごく嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴウウウウウウウウン

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウンンンン

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふびぃーん、と書きます。
実際に書いたことはありませんが、何となくこんな音に聞こえますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プ~ン」でしょう。
漫画の効果音で表現するなら小さい字になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーン、と書きます。
私は聞いたことはありませんが、キーン、と聞こえる人もいるそうです。

  • 回答者:孫の耳 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~ン」です。
嫌いな音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら“プ~~~~ン”と表現します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーン、ブーン、ブーン。蜂ならブン、ブン。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり蚊の羽音は
ぶーん・・しか表現できないです。
寝ているときのぷーんは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、「ブーン」です。
あの音が大嫌いです。
夏の安眠の敵です。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブーン」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プ~~~~~ン」と寄って来ますね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ん~ん~」 
わたしはこう聞こえています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブ~ン」かな?
何とも耳障りな音ですよね。

  • 回答者:モン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ぷ~ん」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィ~~ン、かな。

確かに文字で表すのって難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶ~ん」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーンですかね?平仮名の方がそれらしいかも。
ぷーん?

  • 回答者:匿名っす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る