すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

=妖怪弁当=・・・なんて あると思いますか??
もし あったら 貴方は買いますか?(普通の値段であれば)

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-18 21:35:33
  • 1

何となく興味をそそられるネーミングなので、ためしに買ってみたいです。

===補足===
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100616/k10015138781000.html
↑のサイトの画像を見てみましたが、なかなか遊び心があり凝った感じがします。
目で見ても楽しめそうなので、ますます買ってみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことがないのですが、

もしあれば、ぜひ買ってみたいです。

おもしろそうです。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんですか!?

高くないなら、買ってみてもいいかな~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話のタネに買ってみようと思います。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうなので買ってみたいです。
でも一人で食べるのはちょっと怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら買いたいです。 。・。

  • 回答者:l・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
試作品がニュースで取り上げられてたんで
もうすぐ米子きたろう空港で買えると思います

http://www.youtube.com/watch?v=nI57KhF6id4

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら買います。
どんなお弁当なのか興味津々です。
どこで手に入るんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれませんね。
妖怪弁当、買いたいです。
いったい何が入っているのか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら買いたいです。
弁当箱がその後も使える妖怪型の箱になってたら絶対買います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
目玉焼きは必須でしょうね。^^
勿論買いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

境港で売り出されたら買ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県境港で計画している様です (ゲゲゲの故郷)
 http://www.sakaiminato.net/

行く機会が有れば「話しのネタ」に買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

あったら、買ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれませんが私だったら買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
あまり食欲を誘う名前じゃないので買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が微妙なので

私は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600円位までなら買います。
中身を見たいので。

===補足===
やぱっり鳥取ですか。1年に1回は行きます。
お魚美味しいですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円くらいだったら買うかなぁ・・・
一見幕の内弁当のように見えたので^^;
かわいかったので、買ってみたい気持ちの方がおっきいです。

  • 回答者:先日映画実写版をみたばかり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしくなさそうなので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれませんね!
妖怪を売りにしている町がありますし!
でも買いたくはないです^^;

  • 回答者:サイコロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪弁当ですか・・・。
初めて聞きました。
もしあったら買うと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、買いますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

境港ならありそうですね。
あれば買って見たいです。
面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試作品が出来上がったとのニュースを見たことがあります。
妖怪弁当・・・興味津々ですね。
あったらもちろん買います。
家族や仲間と一緒に食べたら話も弾み、味以上にきっと美味しく食べられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県なら売ってるかも^^(最近行ってきました)
そしたら買います 話題になるし
うずら卵が目玉オヤジになってたら面白いでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ないですけど、もしあるとしたら意外と面白いキャラ弁とかだったり?
目玉親父が目玉焼きで作れそうですね。
話題になれば一度買ってみるかもしれません。

  • 回答者:共食いしてやる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪弁当は、まだないと思いますね。
もし、出来たら、買って、
食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪ラーメンを売ってるお店もあるので妖怪弁当もありそうですね。
そのときお金があれば買って食べてみると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、ない感じがしますが・・・・

有名になったら、試しに買いますね。

  • 回答者:匿直 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってもおかしくないと思います。
美味しそうだったら買いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪は食べる気がしないので、買わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないですね。

なんとなくイメージですが、

ぬるぬるネバネバ系のイメージで気持ちが悪いので...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
買いません。

  • 回答者:えrw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば買うかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は食べてみる価値はあるが、二度目はなし。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないですね。
なんか気持ちが悪い

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

=妖怪弁当=・・・すごいネーミングですね。
あると面白いけど、ないと思います。

あったら絶対に買います。
珍しいものには興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
妖怪と言ったら、真っ先に思い浮かぶのがゲゲゲの鬼太郎なので、
鬼太郎のキャラ弁じゃないかと。。。
もしあったら、多分買うと思います!!!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。美味しそうな気がしないので買わないです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の駅弁屋とかにありそうですね。
めだまのおやじ汁なんて缶飲料もあるぐらいですからね。
興味はひかれますが、こわくて買えません^^;
買って食べている人がいたら、覗いてしまいます。

  • 回答者:キャラ弁? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいです。
食べてみたいです。

  • 回答者:どんな味がするのかな (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみたい気はしますが、ないんじゃないでしょうか。
今日は、ハチクマランチというのを食べましたが、蜂も熊も入っていませんでした。温泉卵みたいなのが入ったカレーでした。

  • 回答者:999 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってもおかしくないですね。
好きな具材が入っていれば食べてみたい気もします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
そんなのあるんですか。

  • 回答者:愛情 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんでしょうね~
どんなものが入っているのか見てみたいので
買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
鳥取にありそうですね。
買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
あったら試しに買います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
買いたいですね。食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ見かけたら一度は買うでしょうね。
味よりもどんな内容なのかに興味があります。

  • 回答者:松下 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ありませんが
見かけたら買います!
面白そうなところには食いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターをモチーフに作った
妖怪弁当だったら買いたいです。
(今、そういうのがあるのかは知りません。)

こんにゃくは必ず入っていそうですよね。
楽しいので買ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカル枠のニュースで紹介していましたが、確かいったんもめんが「こんにゃく」とか、「ゆでたまご」で目玉おやじを作ったり、試作品が出来上がったみたいですね。

「ゲゲケの女房」公認商品もあるし、鳥取県境港市中心に商品開発をいろいろしていますね。

弁当は・・・高くても600円くらいまでなら食べてみたいですね。


境港市の隣の島根県民です。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県の観光協会が作ったみたいですね。
買います。  中身がどんな内容なのか興味がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います
試作品が完成したようです

鳥取「妖怪弁当」試作品が完成
鳥取県境港市の観光協会が、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪たちをかたどったおかず入りの「妖怪弁当」の試作品を作りました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100616/k10015138781000.html

===補足===
記事
http://www.nnn.co.jp/today/100615/20100615112.html

2008年にファミリーマートが「妖怪おむすび弁当」を期間限定で販売してました
http://www.rbbtoday.com/article/2008/06/26/52276.html
映画公開記念でのキャラ弁です
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/080625_1.html
今年はNHKのドラマもあり例年になく色々な催しがあるようです
妖怪列車など色々
http://www.sakaiminato.net/
水木先生様々です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。

何が入っているか楽しみです。

アニメの「妖怪人間ベム」を思い出しました

  • 回答者:にんげん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。 コンビニで売ってそうな気がします。
試しに買ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む京都市には妖怪ラーメンがあるし、その店がある商店街では妖怪で町興しをやってます。あながちないとは言えないですね。
ひょっとしてあるような気もするし。
もちろん一度は買いますよ。
うまかったらリピーターになります。
要はアイデア次第で商機が転がってるということの典型例ですね。
そういえば、妖怪カフェと言うのも別の場所ですがありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分買うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取の境港で試作品ができたみたいです。
値段は分からないけど、面白そうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県で売ってそうですね。
ゲゲゲの鬼太郎が有名なので、面白そうなので買いたいです。
以前、鳥取で鬼太郎のかまぼこ買いましたので妖怪弁当も買ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますね。
目玉おやじの目玉焼きも入っているんだろうか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーミングには惹かれますが、中身の色とか形がとても食べ物っぽくないようなものだと買いたくないです。でも話のネタにはして、誰か買わないかなぁって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る