すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は将来、人間は1度トラウマになると・・・とか人間はお金があれば・・・とかそういう仕事をしたいです。
つまり人間の心について知りたいです。
こうすれば人間はどうなる。こうすることで人間は人を好きになる。など・・・
こうゆう仕事ってなんていうんですか??
心理学ですか??

並び替え:

心理学でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理カウンセラーだと思います。
心理学を学んで、カウンセラーになるといいですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学だと思います。

看護学校に通っていましたが、『精神・心理学』っという学科を習っていた時、そんな感じのことを習いました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングをするカウンセラーでしょう
心理学ですね友人はアメリカで心理学を専攻していたそうです
心理学を専攻できる学校があればそちらで
他、神経内科、精神科医など医学が必要になり難しいでしょう
知り合いに神経内科の人がいましたが
確かに穏やかな人で人の話を上手に聞きますが
たまに切れると・・毎日頭のおかしいやつらばっかり診ていたらこっちもおかしくなってくる
とかなりしんどそうでしたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学者じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理カウンセラーですね
そのような大学を卒業しているといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学です。一番ぴったりです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科医の勉強をすれば、精神医学、精神保健学、精神科リハビリテーション学、福祉原論、扶助論、福祉論、心理学、社会学、医学一般などが身につきます。

  • 回答者:愛情 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学者でしょうね。
相当勉強しないとなれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学は学問の名前です。
説明がよく分からないのですが、
心理学を駆使して人のこころの悩みを解消するなら
カウンセラーでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

研究するならそうですね。
実践するなら官僚か政治家かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学ですね。
あとはカウンセラーや精神科医、哲学者も近いものがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る