すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしてます。黒蜜が大好きなんですが、
黒蜜って太りますか??
脂質はあまりなさげなんですが、
ダイエットとしてはどうなんでしょうか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-18 22:39:48
  • 3

並び替え:

脂肪だから太る、糖質なら太らないとかはないですね。
エネルギー量がいくらかで太るか太らないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

太るか太らないかで判断するなら太る要素が多いと思います。
でも黒蜜や蜂蜜などはカロリーは高くても味にコクがあり、少量でも満足が得られるという利点があります。
同じ分量で比べればカロリーは高くても、白砂糖より少ない量で満足できますし、白砂糖は体を冷やすと言われていますが、黒糖は暖めると言います。
極力太る要素を排除したダイエットはかなりのストレスになりますし、数字だけにとらわれているとバランスも崩れがちです。
好きな物を適量取り入れて、他のものでカロリー調整する(たとえば他のおやつを食べないとか、揚げ物は控えるなど)ほうが良いと思います。

  • 回答者:Anne (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

ダイエット中でしたら黒蜜は控えめにしないといけません。
黒蜜は思っている以上にカロリーがあります。

  • 回答者:くま (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

もちろん、太るか、といえば太るでしょう。
お砂糖ですからね。

ただ、一番太るのは糖分と脂質を同時にとること。つまり生クリームケーキやチョコレートなどの洋菓子ですね。

ダイエットといっても、要はいかに長続きさせるか、です。
極端なダイエットは反動もきやすいです。ダイエットやめたとたん、甘いものどかどか食べるくらいなら、やめない程度、ほどほどに甘い物もとる、くらいのほうがいいです。

黒蜜がお好きなら、みつまめとかマメかんとかにかけてたまに食べるくらいなら、悪くないと思いますよ。少なくとも、プリンとか菓子パンの一口よりよほどいい。

私もそうですが、ダイエットしていてもやはり甘いものが欲しいときってありますよね。そういうときは、なるべく日中、ちょこっと食べるようにしています。
ただし、あくまでもちょこっと、ですよ。

また、効果的なダイエットには運動もかかせません。運動して効率よく脂肪を燃焼させるため、事前に血中の糖分をあげておくといいそうです。そういう意味では、運動の少し前に、黒蜜のデザートを少し食べてからやると一石二鳥です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

黒蜜は太ります。脂質じゃなくて糖質も太るんです。
脂分と甘いものはおいしいですが、太るんです。
おいしいものは太ると思って間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

糖分ですからね、太る原因にはなってしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

白糖に比べたら太らないかもしれないという比較的な話で
太ることには変わりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る