すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画のルーキーズの連載は、人気が無くて打ち切りになってしまったのですか?
ドラマを見ていたら、普段テレビを見ない夫が、「今はこんなつまんない漫画もドラマにするんだなぁ」と言っていたので、気になっています。

  • 質問者:ニコガクナイン
  • 質問日時:2008-08-01 12:32:37
  • 0

作者さんが酷い腰痛だったかな?で、
連載終了間際に何度か休載していたのを記憶しています。
正直、その頃になると(漫画の人気はそれほど悪くなかったのですが)
急に終わりを見据えた感じの話になってしまい、ちょっとがっかりしました。
最後の話の目黒川戦とかちょっと扱い酷いんじゃ・・みたいな。
急に終わらせたから伏線も回収できず終い。
つまんないかどうかは個人の好みですね。
発行部数が多ければ面白いって訳でもないでしょうし、その逆もしかり。
私はドラマ版のほうが原作知ってる分ちょっと駆け足で何だかなぁでした。

  • 回答者:ゴー、ニコガクゴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作者の方は病気だったんですね。
でも、読者にとっては、きちんと終わらせて欲しかったんじゃないかと思います。
その辺が夫のつまんない発言につながったのかもしれません。

並び替え:

確かに最後のほうは、面白くなかったです。
川籐がウザく感じました。

  • 回答者:ウッチャ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにドラマも川藤はウザかったですね。

駄作ではないと思いますが、ジャンプの読者層もだいぶ変わってしまってますし
ろくでなしを描いてた頃ほどの支持は得られてなかったでしょうね。

  • 回答者:打ち切りではない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はジャンプは読んだことがにのですが、読者層によっても面白さは変わってきますね。

私はろくでなしブルースもルーキーズも大好きです。

両方ともに全巻購入し
宝です

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくでないブルースは夫もすごく好きみたいです。

マンガの時はとちゅうで読むのをやめてしまいましたが、ドラマを見てたら結構おもしろかったです。マンガはろくでなしブルースが好きだったので期待してたんですが・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤンキーものが好きではないのですが、イケメン揃いだったせいか、ドラマは私も楽しめました。

私は、とても面白いと思います。
毎回感動できますし。
好きか嫌いかは人それぞれでしょう。
私はろくでなしブルースもルーキーズも大好きです。

  • 回答者:ともっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回感動できるストーリーだったんですね。
ちょっと読んでみたい気になってきました。

前作(ろくでなしブルース)と同じパターン。同じ絵柄。前作の長期連載などの要因でマンネリだなあという感じはありましたが・・

  • 回答者:にけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫は、ろくでなしブルースはすごく好きみたいなので、同じような理由でつまらないと思ってのかもしれません。

Wikipediaには…
作者である森田まさのりが体調を崩したこともあり、駆け込みで終わらせたと言うのが実情である。そのため、消化されなかった伏線もいくつかある。

と書いてあります。人気がなくてよりも体調を崩したことに原因がありそうです。
ドラマは映画化するみたいですし、人気がないと映画化はできないでしょう。
おもしろいと感じるかは人それぞれなので、気にしなくて良いと思います。

  • 回答者:eee (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマは、あれだけのイケメン揃いなので、人気が出ないわけはないと思ってます。
だからと言って、すぐ映画化というのは、安易すぎるような気もしますが。

面白くないってほどではないですが、ろくでなしBLUESを期待して読んで肩透かしにあった感はありました。。。

  • 回答者:みみまま (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくでなしブルースは面白かったらしいですね。
夫も、比べたら、という感じなのかもしれません。

いや そんな事は無いですよ。

発行部数も多いですし 人気が無かったワケでは無いはずです。

それと 面白いと思うのは 個人の判断なので 僕は面白いと思いましたよ。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白さは、その人によって変わってきますよね。
夫とは相性が合わなかったのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る