すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者にご質問です。
出会いの場所を教えてください。

私は、そろそろ結婚を・・・と思っていますが、出来れば職場や習い事など自然な出会いをしたいと思っています。
どういう所で出会った方が多いのかな?と思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 20:47:55
  • 0

並び替え:

友達の友達でした。
一緒にテニスをするので誘われてしばらくは友達として、そのうち私がほれて追っかけて、結婚しました。共通の友人にそうだんしたら、草食系男子だから私からおっかけないとダメってはっぱかけられたのが懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もテニスは好きなので、外に出て行く場としては私にもあっているかも。

友達の会社が殆ど男の人一杯という会社だったので
女の人ばかりの会社にいた私に
友達が会社のイベントに呼んでくれ その時送ってくれたのが今の主人です

出会いは待っているだけではいけないし
何かのチャンスが出会いの一歩になると思って
いろいろチャレンジしてください
どこかで赤い糸は繋がっていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い糸、私からも出てきているかな。

我が夫婦は、学生時代のコンパで知り合いました^^

まぁ簡単に会話のフィーリングがあったという感じです。

出会いは突然やってくると思うので頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然出会いがやってきても大丈夫なように、自分を磨いておくことが重要なのかしら・・・。

職場でした。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場、良いですよね。

友達の紹介で結婚しました。初対面でしたが気が合いました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりビビビッと来るものなのでしょうか。

会社のアルバイトの子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、匿名さんは会社員?
それなら今の私にも可能性あるかなぁ・・

出逢いは友達の紹介です。
高知に住んでいた友達が、上司と福岡に出張に来た時、その上司の方が友達だった主人を呼んで飲んだそうです。
「誰かいい人いない?」と聞かれて紹介されたのが、当時鹿児島に住んでいた私です。
メル友から始まりました。
付き合い始めて1年たたず結婚しました。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高知-福岡-鹿児島ですか。
よく1年で決心つきましたね。

共通の友人の誕生日飲み会で会いました。
そのときにたまたま隣の席になったのがきっかけです。
居酒屋で割と楽な感じでいろいろ話せたのが良かったのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
知り合う機会があったとしても、その時の印象が悪ければダメですものね。。

バイト先です。
就職して働く場所がかわっても、付き合いが続き、3年後に結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見合いならばすぐ結婚っていうこともあるのかもしれませんが、自然な出会いだと3年ぐらいはかかるのかもしれませんね。

私は職場の同僚でした。
いわゆる職場結婚でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場結婚って多いんですね。
二人とも同じ部署で働き続けているのでしょうか。

職場でした。
奥さんの方が先輩だったのですが、奥さんが職を変わる時に、
告白して付き合い始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職が変わる=もう会えない!ということで告白されたのでしょうか。
いいな・・。

年上の男友達に「○○(←私)と同い年でいい後輩がいる」と紹介してもらいました。
お互いとても信頼している人からの紹介だったので不安はありませんでした。
自然な出会いではないですが、運命だったと思います^^

  • 回答者:ニコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命・・・素敵ですね。

mixiかグリーはどうでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。。私の周囲では聞いたことないのですが、そういうカップルはいらっしゃいますか?

職場でした。
最初は大勢でボウリングに行っていたのですが
誘われてふたりだけでドライブやカラオケに行くようになりました。
見初められたんだと思います??

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外に出て行くことが重要なのかもしれませんね。

あまり人には言いたくありませんが・・・
私たちはお見合いパーティで知り合いました。カップルにはなったのですが実はその人ではなく、一緒に来ていた友達と話が合いお付き合いしました。

一応結婚して7年目。2人の子供がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり言いたくない、、という中でもお答えくださってありがとうございます。
どこか結婚相談所のお見合いパーティでしょうか。
私も子ども2人ぐらいの家庭を築きたいです。

嫁いだ姉の友人の校長先生の紹介でしたね。
姉の家で最初に会いました。
それ以降は、2人でレストランやドライブなどしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい関係ですね。
自分を知ってもらう重要性と外に出て行く重要性を感じます。

得意先の社長令嬢でした。
といっても全従業員8名の町工場で、そこに自営の運送屋で納品してました。
彼女自身も作業服着て働いてました。
きびきび働く姿にこっちも小気味いいものを感じ、いつとはなしにお付き合いが始まりました。
もう30年も前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も結婚相手の働く姿は見たいし、見てほしいです・・・

月並みに職場でした・・・
仕事の様子をみれるから
吟味するのにいいかもしれませんね
いい出会いがあるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
一生懸命働く姿って色んなことが見えてくるんですよね。

主人とは高校生の時の先輩後輩です。
当時はお互い恋愛対象ではなかったのですが30過ぎて仲間うちの集まりで再会し結婚となりました。

  • 回答者:おばちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の素性を知っている人って独特の親しみがありますよね。
中高は女子校だったのですが、学校以外でも知り合った人はたくさんいたはずですよね・・・・。

元彼の友達です。
最初は彼の友達だったのですが、彼と別れたあとに、恋愛関係になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
やっぱり恋愛結婚いいな♪

取引先から紹介されました

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これは可能性ありそうです。
お客様からは可愛がってもらっているので・・・・。
仕事も日々接する態度もがんばろう!

友人の紹介でした。

喫茶店で会ったのが最初でした。

  • 回答者:あれから30年 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年。。ステキですね。
私も30年後、懐かしく思い出してみたいです。がんばろう!

同窓会で出会ったので。
学生時代の友達ですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同窓会か・・・。
中高は女子校だったので、大学の同窓会を開かなくちゃ。
皆さんのお話を聞いてこれを期に呼びかけてみようかな、という気になってきました。

職場の同期です。

入社して2ヵ月後に付き合い始めて、
その3年後結婚しました。

配属も同じだったので、
必死に隠していたつもりが
みんなにはバレてたみたいでした…(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぞかし楽しい会社生活だったでしょうね。
皆さんのお話で意外と職場や仕事関係での知り合いが多いことにビックリしました。

社内恋愛です。
とはいっても、同じ事業所ではなくて、少し離れた事業所に勤務していました。
知り合ったきっかけは、私の同期の女友達のセッティングで、男女数名ずつで遊びに行った事です。その時が初対面で、全然話をしなかったのに、その後仕事上で電話で話す機会が増え、いつしか付き合うようになって結婚しました。

“相手を見つけたい!”と意気込んでいる時は全然見つからなかったのに、そんなつもりがない時ほど見つかるみたいです。

ちなみに、私の既婚の友達も、職場で相手を見つけた人が何人もいます。
会社の同僚が相手という人もいれば、病院の受付の仕事をしていた人は、入院患者のお見舞いに来た人に告白されて付き合うようになり、結婚に至ったそうです。
縁はどこでどんな風に転がっているか分かりませんね。

  • 回答者:良い人に巡り合えますように (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。
縁がどこに転がっているかわからないのに、私はこれまで緊張感なく生きてきすぎたかも。
少し反省です・・・。。

今の妻とは大学のサークルで出会いました。
卒業してから、一度別れたのですが、よりを戻して、結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れます・・・。

学生時代の知り合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
学生時代の友人と会う機会があまりないのですが、良い機会を見つけて旧友とも出会う機会を増やさないといけませんね。

知り合いの紹介でしたよ。
2年後に結婚しました

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紹介がやはり多いものなのでしょうね。
やはり自分のことを知っている人が紹介してくれたらすごく良いな、と思います。

友達から紹介してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のことを知っている人が紹介してくれると安心かも・・・・。

飲み屋(スナック)で知り合いました。
お互いお客でなんとなく仲良くなり・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んでいるときは人柄が出ますからね・・・。
出会いってどこにあるかわからないんですね。

スポーツクラブがお勧めです。
自分は中学からテニスをしてて高校に入ってテニスクラブでの出会いから結婚まで行きました。
男性の独身者も多いし、初心者だと教えてくれるとか自然な形になるとおもいます。
あくまでも一例なのでご参考に!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も運動は好きだし、最近運動不足なので良いかも・・・。
ありがとうございます。

会社のお得意先で年に何度が関連会社が集まって
親睦会のようなものがあります。そこで知り合いました。
お得意先の主任さんがとにかく飲み会とか、旅行が好きで
いつも嫌々参加していたのですが、本当に縁とは不思議なものです。
ひょんなところに転がっているんだなって思います。
あなたも頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事関係での出会いは難しいけれど憧れです。
働く姿ってやはり魅力的。
参加してみるものなのですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る