すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

You Tubeから「音楽」を「CD-RW」へ録音するには
どうすればいいのか
教えてください

  • 質問者:ダウン
  • 質問日時:2010-06-19 23:57:37
  • 0

「Craving Explorer」というフリーソフトをダウンロードすればできます。

そのソフトからYou Tubeにアクセスして
保存すると書いてあるところをクリックします。
そしたら保存形式を絵選べるのでCDに保存できる形式を選んだら
PCに音源が保存されるのでCDをコピーする要領で
その音源をコピーすればできますよ

  • 回答者:しおり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでに示されていますがフリーソフト「Claving Explorer」を使えば簡単にDLできます。
Claving Explorerを立ち上げて、右上に小さなアイコンが並んでしますからYouTubeを選択して立ち上げてお望みの動画を検索すると、「画像を保存する」と「音声を保存する」がでますから「音声を保存する」をクリックすればOKです。下の表に状況が表示されます。このとき画像は見ていなくても音声は保存できます。
保存先はマイドキュメントに「Claving Explorer」と言うフォルダが出来ます。その下に「download」さらにその下に選んだ形式の「wav」、「mp3」のなかに保存されます。
そのままでは音量が小さいものがありますから、「Sound Engine Free」などの編集ソフトで調節すると良いです。
集めたものをCDに入れて楽しんでいます。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る