すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

世襲議員は日本の恥ですか??・・

  • 質問者:つk
  • 質問日時:2010-06-20 08:12:18
  • 0

並び替え:

恥ではないでしょうが
職業として考えてる方が多いようには思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなではないですが、

そういう方もいます。

恥にならないようにしてほしいです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆が皆、恥ではないと思いますが、

この方は素晴らしいと思える世襲議員の数と、
これは駄目だという世襲議員の数を数えると、

後者が圧倒的に多いです....

  • 回答者:政治失望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ではないと思います。
職業選択の自由がありますから・・・

それに、反対する人が多いなら、その人は当選することはないはずなので・・・

当選してるってことは、結局はそこに住んでる人たちが二世、三世を必要としているのでしょう。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥の議員もいます。
整理したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますね~

だけど、だいたいは失敗作ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま鳩山とかいう人の頭がおかしかったり
小沢とかいう人の倫理観がおかしかったりするだけで
世襲全部を恥と思う必要はないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにも能力がないのに出るなといいたいです。
なんで選出するのかなーー?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ多いと恥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は親のコネなどがあるのでしょうが
一応自分で努力して政界に入ったと思うので恥ということではないと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ではありませんが。能力が内世襲議員が多いと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力が遺伝するとは思えないので、世襲議員が恥というよりは世襲精度そのものが恥と思います。

  • 回答者:わんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【能力】しだいでは?

この回答の満足度
  

世襲議員かどうかは、「日本の恥」の基準には成らない。「外国人参政権」を通そうとする売国議員こそ日本国民の敵であり「日本の恥」である。

この回答の満足度
  

恥ではないと思いますが、資質のない世襲議員が多いのも事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に日本に限ったことじゃないのでそうは思わないですね。
恥になる人は恥だし、立派な人もたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥だとは思いません。人によりけりですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく恥だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員での実力のある人も多少はいると思うので、恥とは言い切れないと思います。

この回答の満足度
  

「地盤」「看板」だけでなっている議員は「恥」ですね
 真に実力があれば他地区から出るべきでしょう

政治屋ならば「世襲」もありますが、政治家には「世襲」はありません

この回答の満足度
  

そこまでは言えないと思います。
スポーツ選手や芸能人よりはましですし。
スポーツ選手の方が恥ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと仕事をする方もいますので「恥」と切り捨てるのはどうかと思います。
まあ「恥」としか思えない人もいますけど・・・

この回答の満足度
  

他国でも普通にいるんで恥ではないですが、癌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員は恥でないと思います。

世襲は問題ないと思います。どこの職業にも世襲はありますから。
同じ世襲でも才能のある人とない人がいると思うので、特に議員の場合はそれが顕著だと思います。
中には優秀な議員もいると思います。
世襲議員だからといって、日本の恥とは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥とまではいえないと思いますが。
日本人は世襲が大好きですからね。
能力があってきっちり仕事をしてくれたらよいと思います。でもそういう人は少ないですね。やはり環境のせいでしょうか。

  • 回答者:ミラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員は日本の恥です。

  • 回答者:えg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果的にそうなっていますね。
世襲はもう出てきて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲の江藤さんは口蹄疫問題で頑張ってますね。
きちんと仕事してる人もいるので関係ないと思います。
国会にも出ず選挙区回りばかりしているような仕事してない議員が恥かな。
お○わちるどれんとか。次の選挙でまた増えますけど。
世襲だから、と一括りにする事で有権者が先に裏切っているようでは
議員先生もお国の為に働き甲斐がありませんね。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ですね。
日本だけの醜い制度です。他国にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥です。
ちゃんと議員としての仕事をしてくれないから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥です。福田、安部、麻生等最低です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥だとは思いません。

ただ、同じ選挙区からの立候補は避けるべきだと思います。

この回答の満足度
  

恥だとは思いません。
中には優秀な人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、恥だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界でもあるので、恥であるとは言い切れません。

しかし、馬鹿でも世襲してしまう、させてしまうのは恥ですね(汗)。

  • 回答者:まんたくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ではないでしょうが、親の七光りでだけで当選してしまうのは問題ですね。

実力がある世襲議員ならば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度、恥と思っています。
世襲議員全員とはいいませんが、
親の地盤と権力で当選してます。
だから、おぼっちゃま議員になるのです。
ほんとに、議員になったら、すくなくと
親の地盤の選挙区から、立候補するべきでありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人に能力が有れば何の問題も無いので恥だとは思いません
良く吟味しないでムードだけで投票する国民にも問題有り

  • 回答者:匿ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

世襲には問題ありませんが、日本の場合は愚息が多すぎる部分が恥だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

世界的にも世襲は行われてますが、日本は特に多いので恥といってもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る