すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1でマクラーレンとレッドブルが今シーズン調子がいいですが、フェラーリが遅れをとっていると感じます。
原因は何でしょうか。

  • 質問者:マクベ鉱山
  • 質問日時:2010-06-20 11:02:11
  • 0

ステファノ・ドメニカリが言ってることが本当なら、Fダクトの開発に力を入れすぎて他の部分の開発のスピードが落ちたことが原因だと思います。

フェラーリくらいのチームなら、毎戦ごとにアップするはずですが今年はFダクトに集中した分だけ他の部分の開発のスピードが遅くなったと思います。その点でレッドブルやマクラーレンに差をつけられたと思います。(レッドブルは今頃になってFダクトの開発してますが、そこまで力を入れてるように見えませんから)

序盤はエンジンの信頼性に足を引っ張られた部分はありますが、空力でいえばFダクトに尽きると思います。
その開発スピードの違いが、今の結果になってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございます。
ドライバー負けていないと思うで巻き返しに期待しています。

並び替え:

追われるほうより、追うほうが思い切ったチャレンジが出来る。
今年単位ではなく数年の長い単位で考えると、
フェラーリが天下を取っている間に他チームがチャレンジを重ねた結果だと思う。
マクラーレンだってセナがいたころに天下をとったけど一時期低迷していた。
何十年とコンストラクターズでチャンピオンんを取り続けるチームはなく、
チームとして低迷して新技術にチャレンジしている時期、
その結果が出てトップにおどりでる時期、
天下をとり守りに入って後退し始める時期
という波がくる。
フェラーリは今他チームに比べるとFダクト然り、いまひとつ遅れていて
飛び出るためにはチャレンジが必要な時期なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシーン自体の問題だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドメニカリにはどうも管理能力がイマイチ無いと思うのですが。
開発戦略にしてもレース戦略にしても、何か足りない気がします。
もっとアロンソが引っ張っていくような形になったらいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェラーリエンジン開発に遅れをとったから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

開幕前が良かったので、余裕を持ちすぎてしまったのではないでしょうか?
この世界は開発をどんどんやっていかないとすぐに置いていかれますからね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る