すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

私は最近デジカメを買いました。

みなさんは、デジカメのレンズを自分に向けて、
友達と並んで撮ったことってありますか?

私はそれをやってみようと、友達4人並んで
撮ってみましたが、顔が切れてしまったり
写らなかったりとても難しかったです。

どうゆう風にすればうまく撮れますか?

並び替え:

よくやりますが、4人は無理ではないですか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三脚をおいてセルフタイマーを使えば4人でも出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフタイマーを使うとキレイに撮れますよ。

三脚もあればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフタイマーを使うか、自分取りミラーを購入するといいです。
http://ja.item.rakuten.com/hanwha/bou4/

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフタイマーに三脚が一般的ですよ!最近はコンパクトなタイプも沢山出回っています★または、台の上に置くなど工夫するだけで、良さげな写真は撮れます!

  • 回答者:joney (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフタイマーを使うのが良いと思います。
周りに人がいればその方にお願いするのが良いと思います。
私は、観光地に行った時などカップルの方が写しておられる時など声をかけて、シャッターを押してあげるようにしています。
せっかく二人で来たのに、二人だけの写真がないのは大変残念だと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なれもありますが、簡単に消去できるので、
何枚も一度にとればいいと思います。

4人だと大きくなるので、少し難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三脚を使ったほうがいいです・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横に4人並ぶのではなく、縦に4人並び、1人づつ顔が出る分だけ横にずれます。

それで先頭の人が撮影すればフレームに納まります。

腕の長さには限界があるので、奥行きを利用すれば4人でも十分納まります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメなら、
その時の画像を見て駄目な部分を修正して取り直しをして【練習】


まず一人で。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人にやってもらうか、三脚を使うのが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は三脚をまずつかって カメラを固定してください あと4人は2列に」並び
なるべく固まる もちろん広角側にピントをあわせます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かその辺に居る人に取って貰うのが良いでしょう。
まじめにお願いすれば大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い小さな三脚が売ってますのでそれを買うといいですよ。
デジカメによっては自分撮りモードというのがあるので
それを利用してみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルフタイマーを使うのが一番だと思いますよ。
手を伸ばしてこちら向きに撮るには、
手の長さによっては、接写になってしまい、
手振れが更にひどくなり撮れない場合が多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人までは入れますが、4人で自分撮りは難しいですね。
1列に並ぶのではなく、2列に並んで
カメラを向ける人は4人の中心に合わせるようにすると4人入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る