すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグのひとみやジョージは実在する人物だと思いますか?
それとも架空の人物をスタッフ数人で演じているのでしょうか?
土日も働いているようですし、ひとみやジョージはともかく
おぴぐとかは、おすぎのパク……オマージュのような気がします。
スタッフが作っているキャラのような気がしないでもありません。
また、実在しているとして、本人はピグに似ていると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 15:38:12
  • 0

架空の人物をスタッフ数人で演じていると思います。
おぴぐは…そうですね。
ひとみは実在していても可愛いと思いますが、
ジョージのヒゲは個性的すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実在しないでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在するわけがありません。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ゴッドのヒトノコユーコさんに「ひとみさんって実在するの?」と聞いた事がありますが、実際にいるそうです。

さらに、ここの「メンバー」というところを見ていただくと分かると思いますが、プロデューザーの山崎ひとみさんが「ひとみ」なのではないかと勝手に想像しております。

http://www.cyberagent.co.jp/recruit/company/pigg_project.html

他にも怪しき人が数名居ますが、おぴぐなどは分かりませんが何人かは本当に居るようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在しないと思います。
キャラ設定だけがあって
あとはスタッフがやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在しないと思いますよ。
そういう情報は聞いたことないし、
そんな話題にも触れていないからそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在しているという話は聞いたことないですね。
担当の方がいるのでしょう。
土日も働いていましたか?
隔週でお休みかもしれませんね。
深夜のメンテがあるくらいですので、忙しいのかもしれませんね。
おぴぐは、パク・・・確かにそうですね。
スタッフは面白いと思ってやっているのでしょうけど、この辺はユーザーと多少乖離している
かと思います。
実在していたら、どこか似ているところがあるのかもしれませんね。

  • 回答者:中華そば (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぴぐはおすぎとぴーこの真似だと思いますが
ひとみとジョージは架空だと思っていました。
実際どうなんでしょう?気になりますね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぴぐはどう考えてもおすぎですね。やはり架空の人物を吸った府が演じているのでしょう。おぴぐはそれなりに本人に似ているのでやはり似せて作っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

架空だと思います。

おぴぐは・・・おすぎでしょうねw

おぴぐはソコソコ似てるんで
ひとみやジョージが実在するんだったら似て作ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに土日も働いてるなら架空の人物でしょう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る