すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

琥珀布団について相談です。友人が、エステティシャンに健康によいと勧められたと、高額な布団を購入したようです。

私は、友人から話を聞いただけですが、何だか騙されてるんじゃないかと心配になりました。

大切な友人なのですが、今までにも人に勧められるがまま、様々な高額商品を購入しているのですが、どれもあまり信用出来ないものばかり…。

かといって、私も知識が無いため、否定する事も出来ない状況です。

===補足===
補足させてもらうと、一緒に買い物へ行っても、とにかく店員さんなどのススメでいらないものまで購入しようとします。一緒にいる時は、洋服など『ちょっと高いんじゃない』とか『着まわしきかなそうだからもう少し探してみよう』とか、考えさせるのですが…。大切な友達だからこそ、お金も大切に遣ってほしいし、ましてや効果のないものを高額で購入する事は止めさせたいのです。

購入した後、友人に勧められ、私も体験したのですが、すべてがインチキくさく、私はもちろん断りました。(断る前提で体験しました)

琥珀布団について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 16:14:26
  • 0

並び替え:

コハク布団ってあるんですか?
だって何も効かないと思いますよ。
詐欺ですよ、だまされた。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エステ自体、あやしいことの上に成り立ってるので
50歩100歩?

放置しておくしかないですね。
相談されてもいないのに余計なこといったら、友達なくしますよ。
一人なくすだけならよいですが、連鎖反応的になくなる場合があるので注意。

親友じゃない限り、放置ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る