すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、便が毎日すごくてとても大変で
困ってます。
さすがに毎日は勘弁です。

毎日は便が出ないようにできる方法は
ありますか??

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-20 18:44:59
  • 0

並び替え:

食物繊維やヨーグルトなどを減らして
肉類なんかを多めに食べるとでないですが
毎日でるのが普通で健康なのででる方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維をとりすぎないほうがいいと思います。
もし芋類を食べているとトイレが近くなります。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり食べないほうがいいです。

食物製品、
乳性は食べないほうがいいです。

食べると便が出やすくなってしまいます。

  • 回答者:29 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

食物繊維をとらなければいいと思います。
それと冷たい飲み物などを控えると便が硬くなって出にくくなるでしょう。
しかし、便秘になったりしたら、いざ、排便のときは苦労されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便がすごいというのがどういう意味かわかりませんが、本来は毎日排便があるのが正常な状態のはずです。
実際には毎日排便があっても体内には宿便があると聞いたことがあります。
つまり、毎日排便をしない(便秘など)ということは、体内に毒素をためていることだと思います。
便秘を解消したいというのであればわかりますが、排便をとめたいというのは、自分の身体に害を与えたいというようなものです。
便がすごいというのが、毎日超特急が何度もやってくるとか、硬い便で排便のたびに激痛が走るというのであれば、排便をとめる方法を考えるのではなく、病院へ行って診察を受けて、水様でも硬い便でもない正常な排便が出るように改善できるようにするべきです。
まずは病院へ相談に行ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日どんどん出してください。
すばらしいことです。何回もだと問題ですが毎日だったらなにが問題なんですか。流れないとかですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜を食べない、炭水化物を食べ過ぎるなどの食生活だと便秘になりやすいです。
出ることは健康だと思うので、あえて出ないようにするなんて健康のためによくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すごくて」の意味が気になりますが、
健康な証拠です。健康に勝るものはないと思いますよ。

この回答の満足度
  

運動しない、乳製品と食べない、食物繊維をとらない

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

っというかすごいってどういう意味なんでしょう?

  • 回答者:x-men (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日でるのは普通だと聞きました。
1日3回してる人もいるみたいです。

快便はいいことだと思いますよ。
答えになってないかもしれませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るのはいい事ですが。
便秘で大変だという人も多く。
快便って羨ましいですが

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯をあまり食べないことです。偏食すると便は出なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日出るのが普通

でなくて困ってる人が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日出るのが普通だと思いますが・・・

この回答の満足度
  

もしかしたら、秋刀魚の胃腸 ですか?
 秋刀魚は消化が早いので即食べた物が出るそうです。
 故に腐敗する事が無く人間が内臓を食べても大丈夫だと聞きました。
ギャル曽根さんみたいに、栄養に廻らなくて「直ぐ食べた物」が出てしまうって事ですか?たとえば3㌔食べたら3㌔出てしまうのでしょうか。。。

これならあなたの体質なので何ともいえませんね。
この場合出ないと危なそうなので気にせず「出した」ほうが良いですよ。

即時消化で出るとなると...食べる量減らすと栄養失調になりそうなので、しっかり食べてしっかり出した方が良いですね。

  • 回答者:確かに大変そうですね。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが健康なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日出るほうがいい。
いやなら病院で相談ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内科医にご相談下さい。
食事中のメンバーに配慮下さい。

  • 回答者:山 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくて大変とはどのような状況なのでしょう?
激しい下痢でトイレに間に合わないとかなら、明らかに異常ですから病院へ行くことをお勧めしますが。

食べれば出るのは自然なことです。
胃結腸反射というものがありまして、胃に食べ物が入ると、結腸(大腸のこと)の蠕動運動が活発になり、便意を催す仕組みになっています。
ですので食後に便通があるのが本来は自然なことなのです。
そして食べた分だけ出るのが当たり前で、食べた分以上に出すことは不可能です。
最近の便通が変わったということでしたら、最近の食生活が変わっている筈ですから、食生活を便通が変わる以前の状態に戻せばよいということになります。

便を貯め込むのは他の病気の引き金になりますし美容上もよろしくないのでお勧めできません。
最悪、将来は大腸ガンなんてこともあり得ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日出るなんていいですね。
羨ましい限りです。
便秘解消とは逆のことをするといいのでは。
食物繊維をとらない、運動しない、水分は控えめに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な悩みですね。毎日でる方が健康的です。1日に1回ならず2回も3回もでる人だっています。
逆に2日,3日もでない便秘症の苦しみを味わってください。毎日でることのありがたさが分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日出るほうが正常です。

本来排出されるものを溜め込むほうが、体に良くないとは思いませんか?

  • 回答者:理解に苦しみます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事量を調整することでしょう。
出ないより出るほうがいいでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食いすぎに注意しましょう。

  • 回答者:愛情 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をたくさん食べるのと、食事量をへらすといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物、繊維質は減らして
食事はすくなめに

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維の多い食べ物を減らせば良いと思いますが
便は下痢でなければ毎日出た方が健康だと思いますよ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの耳を朝昼夕と食べると2日目くらいに
硬くなります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日でいいのですよ
健康的で素晴らしいじゃないですか。
便秘で悩む私にとっては羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、朝1回ぐらい便意があるのが健康的なのではないでしょうか?
故意に便秘ぎみにすることも可能かもしれませんが、
良いこととは思えません。
逆に1日1回以上で下痢気味というのであれば、
繊維質をとると改善すると思います。
大根が自然の整腸薬とよばれていて腸の弱い人にはよいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食物繊維やヨーグルトなどを減らして
肉類なんかを多めに食べるとでないですが
毎日でるのが普通で健康なのででる方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る