すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同性愛っていけないことなんですか???

  • 質問者:ライカ
  • 質問日時:2010-06-20 20:12:20
  • 0

並び替え:

いけないってことはないと思います。
好きだと思ってしまうのは、どうしようもないことですから。
ただ、日本でカミングアウトしても受け入れてくれる人は少なそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教上(キリスト教とか)ではだめですね。
個人の自由だと思いますが小数派なので
辛い思いをすることが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことだと思います。
子供たちに説明が出来ません。
病気も増えると思います。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないということはないです。

ただ、人とは違うので、

つらい目にあうこと、

多多、難があることは間違いないです。

  • 回答者:29 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全然いいと思います

ただ周りにいないので、知った時には戸惑うかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛は自由です。誰を好きになるのも自由です。
友人に同姓も異性も愛せる方が居ます。その方は仲のよい私や友人にはカミングアウトしています。

  • 回答者:希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくはありません。
ただ、まだまだ偏見が強いので
おおっぴらには難しそうですね。

でも人を好きになれるっていいなぁと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

All men are created equal.ですall streight men are created equal.ではありません。同性愛者にも権利というものが与えられています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけない事ではありません。
愛には色々な形がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKです・。・。・。。・。・

  • 回答者:。・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくないです。
いろいろな愛があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではないと思います。

偏見があるだけでただ人を好きになるだけですので。

この回答の満足度
  

いけなくないと思います。
同姓だろうと異性であろうと愛はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではないです。

あくまでも個人の好みだと思います。
ただ現在の日本では少数派であることは間違いありません。
差別の目で見られることも少なくないと思います。
世間に公表(カミングアウト)するのは、かなり勇気がいることだと思います。

  • 回答者:名無し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけなくないです。しかし少数派なのです。あなたがそうであるなら物珍しがられた目で見られる覚悟が必要です。法的婚姻は我が国ではまだ認められてません。事実婚として同居していても税金の減額とかの恩恵は受けられません。養子を得るのもなかなか難しいようです。

この回答の満足度
  

日本の法律では同性同士は結婚できません

不自然ですから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんいけないとではないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性同士は理解出来ますが、男同士は・・・・・・・。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いけないこと」だとは思いませんが、少し不自然なことなのかなとは思います。
知人にそういった人はいますが、なんというか、
その相手との出合い方は少し疑問を抱く感じのものだったりしました・・・

ただ、ふつうに生活を送っていく中で好きになったのが同性だというのなら、
それはそれで仕方ないし、いいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人個人の考え方の問題で、他人が決めることではないと思います。

でも、少なくとも不自然であることは間違いないと思っています。私はいけないことではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょ。
本人の自由ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大昔からあったことです。

宗教的にいけないことと定義している国はあるかもしれませんが、
愛は本人の自由だと思います。

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に悪いことではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさか、
どうやったらそういう考えになるんですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には自由だとは思いますが、世間的にはまだまだタブーでしょうね。
世間では、オカマ・タレントとかが活躍しておりますが、あくまでもタレントとして見ているのが大半ですからね。
一般人が同性愛者だと知ると、世間の目は厳しいものです。
悲しいかな、それが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか?
いっぱいいますよ、みじかにも
男二人で車に泊まっている人がたくさんいます。
お金持ちのくせに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないとかいいとかの問題ではないですね。
何故そうなるのかというところで不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な趣味嗜好の方がいらっしゃるので、いけないはいませんが・・・

同性では、子孫繁栄はしないので、宗教的には禁止しているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。
個人の自由です。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そううまれたんだから、いけないとかはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではありません。

  • 回答者:あh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いけない」ことはないと思います。
他者に迷惑をかけなければ問題はないかと。
一番の問題は子供ですよね。
しかし、夫婦となった男女でも子供を作らない・作れない方はたくさんいらっしゃいます。
宗教上、「いけない」とおっしゃる方はいますが、それはそれ。
価値観は人によって違うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、いけないことです。

性別を変えることが必要です。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではありません。
同性愛がいけないこととする正当な根拠がありません。

反対論には子供が作れない事を最大の根拠とするものが多いのですが、
子供を作れないカップルを全否定するなら、
病気など何らかの理由でもともと生殖能力のない人(男女とも一定数います)は、
誰とも恋愛も結婚もしてはならないことになってしまいます。
人権の否定以外の何物でもありません。

いまだに同性愛に否定的な考えを持っている人は、
人権よりも、古い価値観や信仰を重視している人でしょう。
今の時代にはそぐわない考え方だと思います。

  • 回答者:個人の自由 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いけないとは思いません。
同性しか愛せない人もいますし、両方愛せる人もいます。
男性は女性しか愛せない、女性は男性しか愛せない、と言うのは窮屈ですね。

  • 回答者:人それぞれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はそんな偏見とかないです。
いけないなんかありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いけないことではありません。実際はわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではないですが、生物学的には正常とはいえません

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな形の愛があってもいいように思います。

だだし、異性同士でないと子ができ無いということで、日本ではまだまだ差別的なものが多いと思います。

それを売りにする芸能人やおかまバーなどは良いのでしょうが、普通の一般人の方は、分かると生きずらい社会で大変でしょうね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いけないとは思いませんが
異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではありませんが、推奨はされないことでは。
人類がみんな同性愛になって、子供が生まれなくなると
滅亡します。
できれば異性同士の恋愛で子供が生まれ
子々孫々続いていくほうが望ましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国によっては死刑になる国もありますけど、おかしいですよね。
当然いけないわけありません。
いけないというなら、自分が生まれてきたことそのものがいけないってことになり、
そんな馬鹿な話あるか、ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

宗教によっては良からぬこととされていますが、
「人を愛する」ということにおいては
異性であろうと同性であろうと関係ない、と個人的には思っています。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないとは思いませんが、
私には理解できません。

この回答の満足度
  

いいえ、悪い事ではありません。
 たまたま同姓だったって事です。
ただ、子孫繁栄は自然には見込めないので、人工的になる事は納得しなければなりません。
法律に掛かる国はありますが...
同姓愛は自由ですが、家族・国・人類は衰退してしまいます。

日本の法律下で生きるためには同姓だと諸問題があると思いますけれど、「どうしてもいけないこと」だとは思いません。

  • 回答者:同姓同志 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いけないとは思いません。
自由だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛に性別は関係ありません

この回答の満足度
  

いけないという決まりはありません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に構いませんが好き同士で隠れて楽しんでくださいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、いけなくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性愛はキリスト教、ユダヤ教、イスラム教で強くタブー視されています。
それがいけないとされている理由です。
もちろん出産に結びつかないのも、問題ですが、それだけでは合理的に説明できない様に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪くありません。悪いなどと言う意見、そんなものは偏見と差別です。
悪いと言うならその根拠を述べたらいい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同姓愛は・・・悪いとも良いともいえませんね。

この回答の満足度
  

個人の自由だという考え方と
認めるべきではないという考え方がありますね。
基本的には自由ですが、あまりに増えすぎたら人類の危機ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イスラム教徒やキリスト教徒(原理主義者?)は駄目だって言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないことではありません。
その人からしたら異性を好きになることと同じです。
それを変だ、おかしいと思うことの方がおかしいことです。

昔は性同一性障害の人は認められていなかったけど
今では堂々とできるようになっています。
いずれ同性愛も認められる社会になると思います

===補足===
ちょ、質問者さん
ほかの人の回答にも評価してくれないと
私が自演したみたいになっちゃうんで
ほかの人にも評価してください。

  • 回答者:しおり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る