すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンで文字を入力し削除したいとき,以前はBack space キーを押したままにすると、削除したいところまでキーが動いていたのですが、最近Back space キーを1回ずつ押さないと削除できなくなってしまいました。とても不便で困っています。どうしたら直りますか?

  • 質問者:anzu
  • 質問日時:2010-06-20 20:16:58
  • 1

こんばんは。

フィルタ キー機能の設定の問題ではないですか?
自分のPCはコントロールパネルから設定できました。

それじゃなければ自分の場合ノートのキーボードがおかしかったとき、
キーの下の部品がズレていたことが原因でした。
キーを外すとき、部品の突起が折れてしまう恐れもあるので、優しく外してください。

===補足===
0.3秒云々ということは、フィルターキー機能を有効にしてしまってませんか?
チェックを外すなりして無効に設定し直してみてください。
デフォ設定は無効なんじゃないですかね。

たぶん今回の問題はフィルターキー機能のショートカット(自分のPCは右シフトキー8秒間で「有効にしますか?」と出てくるようです)を入力してしまって、知らぬ間に有効になったんだと思われます。
このショートカットにも設定があると思うので、何を入力したら有効になるのか確認してみるといいかも。

自分もこの機能は詳しくは知らなかったので、今回はとても勉強になりました。
以前から有効にしますか?が時々出てきて、なんだろうと思ってたぐらいなんで。
ありがとうございました^^

  • 回答者:通りすがりさん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、フィルターキー機能の問題だったようで、
直りました。ただ、一番早い時間設定(0,3秒)にしても以前より遅いんですが
もっと早くなる方法はないのでしょうか?

出来ました~。
てっきり、フィルターキー機能を使うのかと思って・・・。
チェックをはずしたら以前のように戻ってスッキリしました。
本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

並び替え:

「Back space キー」 自身がおかしくなっているとしたら、フリーソフトであまり使わないキーを「Back space キー」にしてしまえば再び押しっ放しで削除できるかも。
もしも、別のキーでもかまわない、というのであれば、以下のフリーソフトを参考にしてください。
私は、「無変換キー」を「Back space キー」に変えて使っていますし、もちろん、押しっ放しで連続削除もできています。

フリーソフト「チェンジキー」
参考;http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm

  • 回答者:さくさくきく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いろいろな方法があるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る