すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、ユニットとかブレイクとか旬とかチェッキラーとか、恥ずかしくなく胸張って使いますか。

※チェッキラー=check it out (「さあ、ご注目」の意味)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 22:44:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんは、こういう言葉使いはしないんでしょうか?

「夏に向けてブレイク中のこのユニットは今が旬。OK,、ではチェッキラー」とかいいませんかねぇ?

ユニットとブレイクはいまだに使ってます。(#^.^#)

旬を最後に使ったのは『小栗旬 が旬!!』です。
もちろん友達に白い目で見られました。(笑)

チェッキラーは恥ずかし過ぎで使った事がありません。
使っていいのは小林克也かクリス・ペプラーだけだと思っていますから。

恥ずかしいと思いつつ、ライヴハウスでミュージシャンに
Ride on!とかCome on!とかHere we go!とか言われると
向こうも私も日本人…、一瞬脳裏によぎりますが
そこは一種の興奮状態で、つい『イエイ~~!』って拳振り上げちゃいます。^^

===補足===
だから、普通の一般人は言いませんって!!(笑)

DJの人達だけに許される権限??

日常会話ではありえないでしょ。(笑)

  • 回答者:ベストヒットUSA (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恥ずかしくはないけど胸張って使うチャンスがありません。
機会を逃さず、使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラーだけは恥ずかしくて言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エエエ・・・・・
ユニットやブレイクや旬は恥ずかしい言葉なのですか??
旬なんて・・・季節ごとに旬の野菜や果物を食べていますけど。
これは何と表現すれば!?

チェッキラーは使いませんが、こう見えて?意外と英語はペラペラです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットは使いますが、それいがいはつかわないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラーは使ったことがないです。

ユニット、ブレイク、旬は、恥ずかしくなく胸張って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイクは使うこともありますが、他は使わないです。
恥ずかしそうにやるのは見てるほうが恥ずかしいのでやめてほしいですが、胸を張って堂々と使えば問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニット、ブレイク、旬は今でも使います。
チェッキラーは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸を張って使います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬は使います
他は使いません

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラー以外は恥ずかしくないですよ。
胸張って言うほどでもないですが普通に使います。
どれもまだ死語ではないと思いますけど・・・。

チェッキラーについては、今どきのラッパーに質問した方がいいです。
今も昔も一般人は使いません。

  • 回答者:YO! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいけどつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとブレイクは使います。
旬とチェッキラーは使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとかブレイクとか旬とかチェッキラーとかの言葉を使って恥ずかしいとは思いません 
胸を張ってと言うより普通に出てしまいますから
別におかしいとも思ってません
その世代その世代で言葉の流行がありますからね
今の若い人の世代で流行っている人の言葉も 今保育園とか赤ん坊が大きくなっったら
古くなってるはずですから
流行は回り回ってまた流行るかもしれませんからこれからも使い続けると思います
ただその頃には胸を張って使おうとしても胸を張る事が出来ない年齢になっているでしょう 腰が曲がっているかもしれませんが (笑)
これからも胸を張ることなく使う機会があれば使い続けるとします
言葉が通じる世代も中にはいるでしょうからね
年は取りたくないですがね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニット、ブレイク、旬は今でも使っています。
チェッキラーは使いませんし、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラー以外は使います。
チェッキラーは過去に一度も使ったことは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとブレイクは使います。
チェキラは使わないですね。
ちょっとはずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとかブレイクとかは、使いませんがTVでよく聞くので違和感ないです。
旬は使います。
チェッキラーは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとかブレイクは使いますが、旬とかチェッキラーは胸張っては使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬・ユニットは使いますが、
後は使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッキラーは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。 恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニット、旬は普通に使います。
ユニットのアーティスト、旬の野菜。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

check it out

よく同僚のヤンキーが使ってます。
チェックしろってね。

  • 回答者:愛情 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニット、ブレイク、チェッキラー使いません。
旬は野菜に対して使います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に限った事ではなく、
胸を張って迄、使った事は無いですよ。

旬という言葉は、
野菜や魚など、色々なところで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく恥ずかしいので使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いません。
恥ずかしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬とブレイクは使います。
他は言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットとかブレイクは普段から使います。
旬もいいますがチェッキラーは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔(良く聞いた時代?)も使ったことありません。

若者言葉と思っていましたが、今の若者は使うのかな…

あはは~年ってばれますね。

===補足===
すいません~『旬』は使っています。
お野菜や目立った活躍をする方(俳優・スポーツ関係等)にも使いますね。
でも、胸張っては言いません≧≦。ちょっと恥ずかしいかも…

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので胸を張って使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使わない言葉ばかりですが、
「旬」は野菜に対して使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使わなくなりましたね。
いえないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恥ずかしくて使いません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、恥ずかしいので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る