すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本当にあったずうずうしい話

体験したことがある人教えてください

私は高校生です。前にお祭りに行ったときに、いもスティックを買いました。その時に見ず知らずのおばさんに声をかけられ「何でしょうか?」と応対したところ。「それおいしいの?」といわれました

以下会話

私 「あっ…おいしいですよ!」

おば 「ふーん」

おばさん無言で私の持ってるいもスティックに手をのばしはじめる

私 「向こうで売ってますから自分で買ってきてください!」

おば 「一本くらいくれればいいのにケチねぇー」

と去りぎわに言われました
ありえないと思ってしまいましたがこれが普通なんでしょうか?

唖然となってしまいました(;´∩`)

友達だったらいいけど赤の他人に指つっこまれたくありません

このようにあなたが体験したずうずうしい人 のエピソードを教えてください
(私はそのようなずうずうしいことにあったことはありませんが…等の回答はやめてください)

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-06-21 00:16:48
  • 0

並び替え:

フリーマーケットでいろんな服を売っていて、

最後、売れ残った服をおばさんが「処分に困るでしょ」

といって100円おいて、全部持って帰っていったこと。

ごみ袋にいっぱいあった服が片付きましたが、

ちょっとびっくりしました。。。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちいさな畑をしていますが、野菜を収穫しようとしていたら、通りがかりの人が、立派ですねと褒めてくださったので、「よかったらどうぞ。」と言ったら、持っていた袋に山盛り詰め込んで、ほとんど根こそぎ持って行ってしまいました。
何も言えなかったです・・・。

  • 回答者:びっくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の事です。
友人の誕生日会に呼ばれたので、ふんぱつして5000円のお酒を用意して出向きました。
20人程集まっていたので「おめでとう」だけ言い、荷物を置き、
まずは久しぶりに会った友人達と楽しくおしゃべりしていたら、
「アレって、アンタが持ってきたやつじゃない?」と言われました。

ふと見ると見ず知らずの人が、私が用意したプレゼント用のお酒を開けて
勝手に飲んでいたんです。

===補足===
回答途中で送ってしまいました。すみません。続きです。

後々聞くと、酔っ払って開けてしまっただけらしいですが・・・。
せっかくのプレゼントがだいなしになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前スーパーで、試食品のからあげを持って帰ろうとしてたおばさんを発見しましたw
店員さんが注意してましたが、
『どうせ試食でしょ?たべるんだからいいじゃない』
といって反論してましたww
どうしてそんなあつかましいことができるのか不思議でしたw
みんなそのおばさんをにらみつけてたし、
わたしだったら、そんなこと恥ずかしすぎてできないですー><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家庭菜園をしていますが。
通りがかりの隣近所の小母さんに野菜をあげたのですが、
一旦、家に帰ったと思ったら、
再びやってきて、小母さんの隣の人に上げたいから、
野菜をくれと言ってきました。
エッ、とは思いましたが、仕方なく上げました。
私の知らない人に何故上げなければならないのか。
自分の貰ったものを上げればいいのに、
それからは、いくらほめられても、その人には上げるなどとは言わないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姑はとにかく図々しいです。
わたしが買い物へ出かけると、帰って来たところをみはからって家から出てきて、「どこ行って来たの?」と聞きます。
で、買ってきた物の袋をじろじろ見て、何かいいものあった?と聞いてきます。
そのあとは決まって「見せてみな」と言い、「これ私好き。」「これパパ好き」と言って、私が買ってきた物をたかります。
図々しくてイラつきます。初めは、「じゃあどうぞ」とあげていましたが、最近では「あ、そうなんですか」と言うだけであげません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上も前の話なんですが、
満席で立ち見の人もいた映画館で、
一番壁際の席に座っていたら、
おばさんが私の膝の上にバッグを置きました。
すごく吃驚しましたが、どけることはできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の財布をとってお金を払おうとしたおばさんがいました。
ビックリです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてそのような状況になってしまったのか気になります

図々しいの域をこえて人として最低ですね…。

よく行くスーパーのパン屋さんは、試食をたくさん置いているんですが、いつも空になるまで食べつくすおばさんがいます。
周りに他のお客さんがいてもお構いなしなので、さすがに見かねた店員さんが注意すると「一人1個って書いてないじゃない!」と逆ギレしました。
ずうずうしすぎて呆れましたね。

  • 回答者:おばたりあん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートに出ていた頃の話です。

定期的に、約1万枚の書類の印刷作業がありました。
枚数は約1万枚だけれど、印刷するのは両面(つまり、実質2万枚の印刷)で、印刷後はそれを二つ折り~三つ折りにする作業(機械にセットすると、自動で折り曲げてくれます)があり、それぞれの作業を半日以上かけて行い、延べ3日で仕上げなければなりませんでした。
普段は事務職で座り仕事だったのですが、その期間だけは立ち作業が多いため、パイプ椅子を準備しておいて、少し時間に余裕があれば、座って機械の不具合が発生しないか監視していました。

そういう作業をいつもしている事を知っているはずのパートの後輩が、私が使っている機械の隣の機械を使って、私よりもはるかに楽な仕事をしていた時の事です。
私が椅子から離れた数分間のうちに、私が使っていたパイプ椅子を自分の方に引き寄せ、何喰わぬ顔して座っていました。私が椅子に座ろうとした時に気づいたので、あれ?という顔をしてしまったのですが、その後輩は「フフン」と鼻で笑うような意地悪な顔をしていました。

その後輩は、私が所属していた部署とは別の部署に所属していたのですが、その後輩の前に勤めていた後輩も、私が使うために準備していた備品を勝手に使うという図々しい人だったので、“どうして、その部署に所属するパートは、こういう図々しい人ばかりなの?!”と呆れましたね・・・。

ゅんさんが遭遇したおばさんも図々しいですが、大人の方が図々しい人が多いように思います。

  • 回答者:自己中反対! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己中な方ですね…。

私も回答者様の話にでてきた後輩みたいにならないように気を付けたいと思います

電車が人身事故でストップした時、携帯から、事情を説明していて、終わったら知らないおばさんから「ちょっと貸して」と言われました。
もちろん断りましたが、驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード店で並んでいた時に
割り込んでくるオバサンがいて
最初は列が分からないのかと思い「並んでるんですけど・・・」と言ったら
「だから?1人位入れてくれたっていいじゃない!!」と言われました・・・。
店員さんが来てくれて注意してくれたのですが
私はビックリしてしまって声も出ませんでした。
今考えるとムカつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上でサンプルを差し上げていますが
1人いつもお客さんが「それはいらないからこれ欲しい」という男性がいます
しかもそれって商品なんです。
「それはちょっと」というと回りを見渡して「これは?」としつこく聞いてきます。
呆れます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の母と妹の話

新婚旅行でディオールの口紅をお土産に買ってたら、
色が気に食わないといわれました。
ただでもらえるお土産なんだから、ありがたくもらってればいいのに、
他の人用のお土産をあさって、こっちのがいいと勝手に変えられました。
ずうずうしいったらありゃしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもがゲームセンターで二人乗りのメリーゴーランドに乗ってました。
傍を通りかかったおばあさんが、空いてるからと自分が動いているメリーゴーランドに乗り込もうとしたことです。
慌ててバッグを置いて阻止しましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年前のことです。
駅のホームで電車を待っていたら、初老のおっさんに声をかけられました。
「電車賃足りないんだ。100円貸してくれない?」って。

無精ひげに、白髪交じりのぼさぼさの髪。
汚い服に、前歯が1本しかない・・。
びっくりして、とっさに出てきた言葉は

「やだ」

もっとなんか言いようがあったのに、とっさの時って何も言えないですね。
金がないならホームに入れないだろっ!くらい言えればよかった。

おっさんは黙って立ち去りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなあつかましいおばさんがいること自体ありえないと思いますが、同じ大人として恥ずかしい。そんな人に育てられた子どもはどんな大人になるんでしょうね。

2年ほど前に交通センターのビルの飲食店の入ってるフロアーのトイレの中で棚の上にバックを開けたまま忘れてあり、
暫くそのトイレで忘れた人いないかどうか聞いたりしたけれど、持主らしき人がいないし

どうしようかと思い、交番に届けようと、途中で持ち主が取りに来るかもしれないと、なるべくバックが目立つように持って交番に向かっていたら、忘れたのに気がついた持主らしきおばさんがけっそうかえて走ってきてたので〔この人かも〕と思い声かけようとした時に、一旦通り過ぎてそのあと振り返り「それ、私のバック」と叫びバックをひったくるような感じで掴んで持って去りました。

「今交番に持って行こうと。。。」と言おうとした言葉もかき消され、お礼の言葉どころか、一方的に泥棒扱いされ、散々でした。

私としては本人確認して渡したかったんですが、あの慌てようだと多分本人のものだったと思うのでそれはそれで良かったと思うけど、なんか自分が悪いことをしたみたいな気分になりいやな気分でした。

自分の忘れ物したという過失は忘れて人の事を責めるのはやめてほしいなと思いました。あのまま置いていて、財布の中身まで見えてたのでお札も取られてもおかしくない状況だったのに、あ~ぁちっともいい事したと思えなく、泥棒扱いされたいやな思いだけ残りました。

  • 回答者:忘れ物 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リムジンバス並んでいたら割り込みされました。
注意したら、胸倉つかまれました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 某リビング用品の大型店舗に買い物に出かけたら
  「ちょっと、あんたアレ取って見せてくれる?あんな高くっちゃ届かないよ!」とババアに言われた。
  その後、店のスタッフじゃないと分かったらしく「あら、なんだ、違うの」とだけ言って去る。
  決して謝らない。

B セルフサービスのフードショップで、食べ終わった後のトレーをカウンターに返しに行く時に
  「あ、それ」と言って、いきなりジイさんが私の使い終わったスプーンを取り上げて
  自分の食事用にしようとした。
  「新しいの使って下さい!」と言ったが不満そうなので、仕方がなく新しいものを持ってきてやった。
  
C 近所の子供が庭の花を欲しがるので3本の花をあげたところ
  いつも挨拶さえしない向かいの女の子が走ってきて
  その花を取り上げて、走ってかえった。
  見ていたその子供の母親は、会釈もしなければ何も言わず。
  私にはドロボウとしか思えなかった。

まだまだありますが・・、やめておきます・・・。
ごめんなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BとCが一番ひどいと思いました

そんな人がいるのですね…。

Cの子が将来子供を生んだら楽しみですね

街を歩いていたらいきなり
おばさんが、携帯電話持ってる?ときかれて
持ってますよと答えたら、
ちょっと貸してくれる?とか言い出して
困りました。

コンビニか交番で借りてくださいといいましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張の帰り、トイレが近いので通路側の席を取っていたら、窓側のおばんが携帯ちょくちょく掛けるので通路側を譲って欲しいと言いました。トイレが近いのでと言った、その時は私は立ちますと言いました。替わってやると、3回目のトイレに行く時、陰険な目つきに。
だから言ったろう、トイレ近いと。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験教室の順番を待っていた時の事です。

係の人が順番を確認して入場・・となったとき
向こうの方から子供連れのお母さん4人がやってきて
「私たちは向こうで待っていたんだから」と強引に
一番前に並びました。
係の人が注意しても「向こうで待ってた」の一点張りで
結局そのまま一番に入場していきました。

私は心の中で「貴方の子供はしっかりその姿を見てるよ」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁー

ずうずうしいですねその人…。

向こうで待ってたとか言うのではなく…始めから列に並んどけよ!!!

と思いますね

ママ友と子連れで一緒に買い物へ行き、私の家で昼食を食べることになりました。
私は子供2人と自分用におにぎりを6個とサラダ3つと、コロッケを3つ買いました。
ママ友は子供2人と自分で7個入りバターロールの20%引きシールの貼ってあるものを100円以下で買いました。
食べる時になって、うちの子供にバターロールを1個づつ分けてくれ、変わりにおにぎりを3個ちょうだいと子供に言い、おにぎり3個とサラダとコロッケ2こを自分たちで食べてしまいました。
何かにつけていつもこの調子だったので、お付き合いはなくなりました。

  • 回答者:私もセコイ? (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者様はせこくありませんよ!!!

高校の友達でもいます

私は毎日お菓子を持っていくのですが、友達がじーっと私の方をみて

「私コレ大好き(^3^)頂戴!」
と言ってきます

最初の方はよかったのですが…1ヶ月続くと嫌になります

鬱陶しくて仕方がないです…。

ちなみにその子からものを分けてもらったことはないです

友達の彼氏です。
私を含め、友達3人(Aちゃん、Bちゃん、私)で遊ぶつもりで集合場所へ。
うち一人の友達(Bちゃん)の彼氏、何も言わず、勝手に同行、参加。
Aちゃんが車をだしてくれ、しかもAちゃんが運転してくれ観光地へ。
道中、後部座席に座っていたBちゃんの彼氏、「暑いな~エアコンかければいいのに。」と発言。
春で窓さえ開ければしのげるし、暑くない!!
人に乗せてもらっておいて、あの言い草・・・。
観光地について、ひとまず代表でAちゃんが入場料を払う。
私、自分の分、手渡す。Bちゃん、及び彼氏、無反応。払わず。
私、パーキング代払う。Bちゃん、及び彼氏、無反応。払わず。
夕方、お茶しに行く。女性陣、ドリンクのみ。あの野郎、カレーライスなんぞ注文し、一人もりもり食し、ドリンクも飲む。
又、金払わず。
久々、他人に殺意をいだきました。

後日、Aちゃんと私で日帰り旅行に行く計画をたてる。
AちゃんがBちゃんに話し、Bちゃんとロクデナシも一緒に行きたいと言ってきた。
Aちゃんに、「私は絶対イヤ。」と言い、ツアーの空席が無かったことにし断る。

今ではBちゃんの神経も疑っているので、Bちゃんから連絡がきて、会おうと言われても断っています。

  • 回答者:はな (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずうずうしいですね…。 そういう人が日本にいると思うと恥ずかしいです

私の叔母のことです。

その叔母は私の祖母(叔母の母親)を嫌って
ひとつも面倒を見ていなかったのに
葬式だけは自分の家から出すと言って
きてくれたお客さんには
自分が最期まで面倒見たと話していました。
実際に5年間寝たきりだった祖母を
病院に付き沿い看病したのは母でした。

それを知っている人は(何て図々しいのか)と
呆れていましたが
叔母は祖母の家も土地も
全部ちゃっかり相続してしまいました。

母はもう関わりたくないと
一切の権利を放棄したので
やりたい放題でした。

  • 回答者:究極の (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人っているのですね…。

私はまだ学生なのでそのような経験はありませんが…。

経験したくないですね。。。

うーん・・・私なら・・・

美味しいの?って聞かれた時点で

お一つどうですか?って聞きますね。

===補足===
質問に答えてませんでしたね・・・

生活保護を貰いながら、老齢加算についてグチグチ言ってる人は、
ずうずうしいって思ってしまいますね。

  • 回答者:hiro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気の飲食店に行列ができていて並んでいると、前のお客さんの家族らしき人がいきなり割り込んできたときは、ずうずうしいなあと思いました。
最初から一緒にならんどけばいいのに、と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る