すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

意味不明な行動をとる先輩についてみなさんの意見をお聞かせください。
私はその先輩とは4月まで一緒の職場で5月から違う職場で働いています。
一緒に働いているときはとても仲良くしていたんですが、違う職場になってから、私の方が後輩なのに敬語を使い出したり、態度も冷たくなりました。
なんだかとても悲しいです。
みなさんもこういう経験はありますか?

  • 質問者:ペロス
  • 質問日時:2010-06-21 00:51:26
  • 0

並び替え:

あります。

そういう人なんだろうと
気にしないようにしました。

本当の友達ではないのだと自分に言い聞かせました。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部署が変わって他人行儀になってしまった感じですよね。
私も経験があります。
でも割り切って過ごしました。会社ってそういうもんかなぁと思うことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部署が変わって他人行儀になってしまった感じですよね。
私も経験があります。
でも割り切って過ごしました。会社ってそういうもんかなぁと思うことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしないようにしましょう
お互いに敬語で離せば喧嘩にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんありました
部署ごとの格差ですね
しかたないと思います

  • 回答者:としえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
さみしいですが、新しい友達を見つけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場が離れてしまったから、
もう関係ない人だわ~という感覚なのでしょうか。

寂しい気もしますが。。。
そういう人もいるんでしょうね。

そういう経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと関係が薄くなってよそよそしくなってる感じですね。
なんか困りますね、もっと声をかけて仲良くしたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場が変わるとそうなる人はたしかにいますね。
ちょっと悲しく感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か気に食わないことがあったのでしょう。
よくあることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は経験がありませんが、
友達からそういう愚痴は聞いたことがあります。
その人はちょっと気に入らないことがあると冷たく当たったり
他に気に入った人が新しく入ったりすると
無視をしたり子供がするような意地悪をするって言っていました。
職場ではよくあることなのであまり気にせず頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験はありません。

私たちの生涯付き合う人達は、職場、年齢、環境などにより次々と変わってゆくと思います。それをいちいち気にしていてはとても身体がついてゆけないと思います。

ですから、余り気にすることなく、現在の職場や生活を中心として自然体でやって行くことで良いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから何か言われた可能性が高いです。
こういうことする人が職場に多くて私も困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味不明ではないですよ。
立場が変わると態度を変える人はたまにいますね。
私の場合、よく覚えているのは、
上司だった時は普通にいろいろ指導してくれた人でしたが、
私が別の部署に移ると、
まるで会ったこともないかのように
会合などで会っても目も合わせず、挨拶も一切せず、
という態度に変わった人がいました。
立場というものに人一倍拘束されやすい人種なんでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験はありません。

私たちの生涯付き合う人達は、職場、年齢、環境などにより次々と変わってゆくと思います。それをいちいち気にしていてはとても身体がついてゆけないと思います。

ですから、余り気にすることなく、現在の職場や生活を中心として自然体でやって行くことで良いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験はありません。

私たちの生涯付き合う人達は、職場、年齢、環境などにより次々と変わってゆくと思います。それをいちいち気にしていてはとても身体がついてゆけないと思います。

ですから、余り気にすることなく、現在の職場や生活を中心として自然体でやって行くことで良いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る