すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

フリーダイヤルって、直接そのA企業に繋がるのですか???
それとも、フリーダイヤルに繋いで、それからA企業に繋いでもらう形なんでしょうか??

  • 質問者:やあっそ
  • 質問日時:2010-06-21 10:55:30
  • 0

フリーダイヤルとは、通話料が着信者側が全て負担することになる特別な電話番号のことになり、どこかを経由して企業に繋がるという事はありません。

直接繋がりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーダイヤルはサービスの名称で
携帯の電話番号と同じで
特別な仕組みはありません。

しかしながら携帯電話でも可能ですが
転送電話になってる場合も多く、
転送される場合もあります。

どちらにしてもフリーダイヤルにかけてる限りは無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接A社につながりますが、エリア限定(市外局番で範囲を決める)している所もあります。その会社の営業エリア外から注文などの電話がかかってきても困りますから。
また、携帯やPHSなどつながらない場合もあります。

全国展開をしている企業の場合は、かけれた場所の地区担当支社・支店などにつながるときもあります。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない部分で電話会社に経由はして課金されていますが、通話自体は直接つながり料金はかかりません。

全国どこからもつながるわけではない企業もありますので、地方に行ってその番号をかけても他の会社につながる可能性もあります。
地方からかけることはないとは思いますが念のために。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接つながります。
0120から始まる番号にお掛けになったことはありませんか?
最初にフリーダイアルでおつなぎしますというアナウンスが入って
すぐに先方につながります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接繋がりますよ。

しかし、自動車保険の場合はその地域を担当する
支社に繋がります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に直接繋がりますし、電話料金が先方持ちになりますので有利です。
是非、利用しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接つながります。
どこかを経由すると言うことはないですね。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接A企業に繋がるようになっていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接A企業に繋がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接そのA企業につながります

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接そのA企業に繋がります。
通話料がかからないだけで、普通の電話と同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接つながりますよ。
レッツ、チャレンジ。

  • 回答者:匿名くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接A企業につながりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
今まで、フリーダイヤルでかけたことがないので不安でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る