すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

【勝手なイメージでOK!】 「伝想絵本作家」と聞いてどんな仕事をしている人を思い浮かべますか? こんな雰囲気の人・・・みたいなアバウトなことでもOKです。

  • 質問者:osakequeen
  • 質問日時:2010-06-21 12:05:19
  • 0

並び替え:

人のことばを聞いて想像したことを絵に描いている人を思い浮かべました。
文字そのまんまですね。。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格がかなりはっきりわかれていそうです。

後、自分の世界観を持っていて、

付き合いベタな感じもします。

  • 回答者:ばあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史的人を使いファンタジーなストーリーを作っている人のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想を膨らませたストーリーを絵本にしてる作家さん。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝説を元に想像で変化を加え絵本書く人。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジックみたいなもの。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタスティックな本を書いてる人

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとめチックな絵本を書いている人

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジー系の絵本を書いている人かな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メルヘンな物語を書いて生活してる人。

裕福な暮らしではないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実逃避型の甘い人間です。

  • 回答者:徳栄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジーな絵本を書いている人。
子供好き。
自分の世界観がある人。
収入が少なくて大変そう。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い伝えなどを聞いて、それを自分の中で想像し、それを元に書いている、
絵本作家のような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の世界のみで生きてる。
空想や妄想してる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空想の絵本を書く人だと思います。
普通ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び出す絵本で、内容はファンタジーものを主に描いていそうな
感じをしました。

  • 回答者:よもぎ餅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手なイメージで
昔の絵本を勝手に想像して書く人ではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【勝手なイメージ】ですが・・・

「伝想」という言葉から、仏教的なものを想像します。
お釈迦様かなにか、仏教の教えを絵本で伝える人かな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「想いを伝える絵本作家」
それがあなたの想いなのか、誰かの想いなのかはわかりませんが、、、


「伝想絵本作家」っていう言葉は・・・怪しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪しい人。

伝想って造語ですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の話をふくらませて絵本にしている人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「伝える」「想う」の組合せから、私的なセンスを大事にした作風が想像され、どちらかというとマイナー感のただよう作風の人を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの絵本ではなく、戦争反対とか貧困撲滅とか、
メッセージ性の強いストーリー絵本を描く絵本作家??

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジックな仮想空間を舞台とした絵本を書いている方。

勝手な想像です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手な想像

昔話を現代風にアレンジして
新しい物語の絵本を書く。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝想なので、文字ではなくて絵で想いを相手に伝える仕事でしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から地方に伝わるおとぎ話の絵本を書いて人 とイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

【勝手なイメージその1】歴史物の有名人物を使って、本の内容はオリジナルのフィクションで、絵も描ける人で、それを仕事にしている人。

【勝手なイメージその2】相田みつをさんのような、想いの伝わる言葉プラス、絵も添えて作品にしている人。

  • 回答者:どりーま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジックな絵本を書いている人。
想像力の豊かな人。
少年の心を持ち続けている人。

  • 回答者:うる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニークな感じの人。
頭の良い人。
色んな角度から考えられる人

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジー系の絵本。
アニメとかゲームみたいなファンタジーではなく、
それこそ絵本ならではな幻想的さのある作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

夢に出てくるような仮想の生き物を使った作品を作っていそうに思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史的人物を登場させ、教科書には載っていないような
その人の人間模様(恋愛、友情など)をストーリー仕立てにし、絵本にする。
こんなかんじでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から各地方に伝わる伝説みたいなものを
自分なりの解釈で物語にして絵本を作る人。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想たっぷりでありえない物語とか書きそうな作家。
売れない作家さんです。
そんなイメージが沸きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝想絵本というのが、まったくわかりませんが、
伝は伝記とか、伝説の伝として、伝わっている話を元にオリジナルに膨らました、
お話の絵本を書く人。
かな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る