すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

筑前煮を晩ご飯で作る予定です
あと何を作ればベストな晩ご飯になると思いますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-21 18:37:48
  • 0

並び替え:

筑前煮なので、和にしたいですよね。
わたしなら焼き魚を出します。
あとは味噌汁、サラダ(漬物かも)を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま揚げを焼いて、生姜醤油で食べる。出来れば飫肥天(美味しいです、宮崎県の飫肥名産)。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュウリとわかめの酢の物(タコやしらす入り)に、貝類のすまし汁にたっぷり三つ葉。
漬物少々で、私なら大満足です。
栄養のバランスもグットだとおもいます。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚と漬物がサイコーだと思います。

この回答の満足度
  

焼き魚とみそ汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚と豆腐ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚か刺身、お浸しか冷奴、みそ汁があれば完ぺきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白和えと味噌汁があれば嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身と、吸い物と、味噌汁があれば、
ベストな晩ご飯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海藻サラダとフルーツヨーグルトです。

  • 回答者:trn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏野菜の浅漬けがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お味噌汁と酢の物があればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鯖の塩焼きが良いですね.サラダも良いですね.

この回答の満足度
  

焼き魚ですね。
好きな魚でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草のおひたし、
お豆腐か玉子豆腐、
お刺身

筑前煮に上記のものが揃っていたら
私、頑張ったじゃん、って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの塩焼き、豆腐サラダorたまご豆腐があれば
我が家ではご馳走です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかずとしては焼き魚と茶碗蒸しがあれば私の中ではパーフェクトですね^^

  • 回答者:栄養満点 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚、お吸い物、あと浅漬なんかあるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お吸い物・味噌汁がいいですね。
お刺身を少しだけ・・・
又は冷奴です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁、ほうれんそうのおひたし、焼き魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の筑前煮は鶏肉たっぷりなので、出し巻き玉子か生揚げと大根おろし添え。それに和風サラダでしょうか。

  • 回答者:魚は苦手 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚があると良いと思います。
今の時期だとブリ、サバ、ホッケ辺りが手頃な料金ですし美味しいですよ。
冷ややっこも一緒にあれば、かなりベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮でどうでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食なので
焼き魚・味噌汁があればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る