すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーが思ったより余ってしまいました。何かいいレシピがあれば教えてください。
できれば、カレーうどん・カレーパスタ以外でお願いします。

  • 質問者:3食カレー
  • 質問日時:2008-08-01 17:38:19
  • 0

並び替え:

カレーお好み焼きです。

一度、試してください。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンをこんがり焼いて、カレーにつけて、ナン風に食べます。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残ったカレーにご飯を入れて炒め
卵でくるんでカレーオムライスにしてます^^

  • 回答者:せえつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のマッシュポテトと混ぜて
コロッケやサンドイッチの具にします

お手軽で簡単安い!!

  • 回答者:つくし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン風?
ご飯にカレーをかけて(お芋は少ないほうが)上に卵を乗せてトースターで焼きます。一味違う!カレーともグラタンとも

  • 回答者:tomo3happy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は食パンを薄めに切って半分に折った中にカレーを入れて、周りをフォークなんかで中身が出ないように押さえて、焼くか揚げるかしてます。
カレーパンですね。
あとはドリアにしたり、ピザトーストにしたり…

  • 回答者:BOO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレートースト
おいしい。

  • 回答者:なぴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーグラタン
 
ご飯にカレーを混ぜてグラタン皿に入れます。
上に溶けるチーズをのせます。
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。

我が家ではカレーを作って何日かカレーを食べた後一番最後にカレーグラタンを作ります。
子供に好評です。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜いための味付けに利用して。
だしでのばしてあんをひいて、和風カレー丼に。
いかがでしょう^^

  • 回答者:みみまま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリアはどうですか。
バターライスの上にカレーをかけてチーズをのせたらオーブンへ。

余ったカレーをそのまま冷凍保存しておくのもいいですよ。
次にカレーを作る時に加えると、コクがでます。
我が家では必ず冷凍保存して次回に備えています。
ただし、じゃがいもは潰しておいてください。
中がスカスカになって美味しくなくなります。

  • 回答者:節約ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスにカレーを入れて焼くというのは?
それか食パンにカレーを薄めに敷いて、その上にとろけるチーズを載せるとか。
グラタンか、チャーハンにするという方法もありますね。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば、カレーパンって言いたいですが、
蒸しパンなんてどうでしょうか?
また、小龍包の具材にも、当然、カレー味の餃子もありで。。

少し硬めにしてから、おにぎりの中に、、、美味しいですよ!
簡単に、お好み焼きに、キャベツ以外は何も入れずに、カレーです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーチャーハンにカレーやきそば
あまりカレーが多いと辛くなるのでほどほどに。
あとは食パンにカレーを乗せてチンすれば、おやつ?の出来上がり
昔はよくやったよ~

  • 回答者:mai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではわざと余分にカレーを作って残りをもつ煮にします。
冷凍で売っている豚もつを10分ほど湯がいてあくをとりお湯をきったらカレーと一緒に弱火でぐつぐつ(20分程)煮込みます。時々かき混ぜないとカレーが焦げてしまいますので注意してください。
カレーの中にニンニクが入っているとビールのおつまみに最高です。

  • 回答者:528 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯に入れる。普通に作って、最後にどっと入れてようく炒めたら、出来上がりです。素早くやらないと焦げるので、注意です。

  • 回答者:おかぴー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにおにぎりの具。

意外といけますよ。
お夜食にどうぞ。

  • 回答者:recs (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリア
耐熱容器にご飯+カレー+とろけるチーズを載せ、真ん中に生卵。
オーブンでフツフツするまで焼けばOK。

焼カレーうどん
塩コショウだけのシンプルな焼うどん(具はお好みで)に、煮詰めたカレーをかけるだけです。普通のカレーうどんより、こちらのほうが好きです。

カレーをパンに載せて焼き、カレートースト。
もしくはサンドイッチ用のパンに挟んでホットサンドに。

ジャガイモをつぶして混ぜ、カレーコロッケ。

最後は…ジャガイモが入っていなければ冷凍ですね。
次回に作る際に混ぜると、味に深みが出るので良いですよ。

ちなみに鍋肌に残ったカレーは、牛乳を入れて落とし、カレースープにしています。

  • 回答者:ひよひよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープで薄めて、カレースープ。
エビピラフの上にかけとろけるチーズを乗せてオーブンで焼き、
カレードリア・・でしょうかね(^^;

  • 回答者:ちょっくら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではグラタン皿にご飯をよそり、その上に生卵・カレー・チーズを乗せて焼きます。カレーグラタンになって美味しいです(・。・)

  • 回答者:ルーコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをゆでて、カレーと混ぜて、カレーコロッケは?
 ただ、暑いので造るのは大変ですが…。

  • 回答者:ぽとりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを使っていないなら
冷凍しておくと いつでも使えます

あっレシピでしたね
私のカレーは ジャガイモはほとんど入れないです
ちなみに タマネギみじん切りオリーブオイルとバターで
炒め40分くらい タマネギスライス炒め 多め
(煮込みtimeに半分 火止める15分くらい前に残りを)

① 食パン2枚に挟んで カレーサンド
② 冷凍の安い肉まん買ってきて半割りに包丁入れて
  中の具のところにカレー入れて ラップしてレンジでチン
③ ビーフコンソメと水 たして スープカレー

カレーって 奥深いですね

などアレンジしています

  • 回答者:時々主夫のカレー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の学生時代の喫茶店のメニューに、焼きそばピラフにカレーのかかった「そば飯」というメニューがありました。なかなかおいしかったですよ。

  • 回答者:ねこねこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーやカレーパンにしてみてはいかがでしょう。
あとは、ドリアにしても美味しいです。

  • 回答者:咲耶 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮詰めなおして 市販のパイシートにはさんで周りをきちんとくっつけ
パン粉をつけてからっと揚げればカレーパンになります。

また、そのままんスパゲティにかけたらインディアンスパゲティです。

  • 回答者:みゆき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純に「食パン」を焼き、パンを「ナン」代わりに食べます。
ビールに合いますよ。

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンに挟んでカレーパン。

  • 回答者:愛燦燦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きカレー

ご飯をバターで炒めて カレーをオーブンで焦がして最後に とろけるチーズを乗せる。

まいぅ~~ ですよ。

  • 回答者:乙女 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る