すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無人島で「1週間1人で生活」出来たら、100万円貰える企画が有るとします

無人島には木や竹は有りますが、木の実は生ってませんし食べれる植物はありません
食べ物は海草・貝・さかな等、海の物だけです
飲み水は、自然の湧き水があり心配は無いですが、無人島の奥深くまで
汲みに行かないといけません

参加条件としては、5個だけなら何を持って行っても良いです
(着替えも数に入ります)
電気を必要とする物も使えるとしたら、何を持って行って
1週間頑張りますか?

私は、携帯・ライター・釣竿・サバイバルナイフ・中華なべです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-22 02:00:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

企画内容、条件が甘すぎましたね
次回は、もっと過酷な企画を考えます

ナタ ナイフ バケツ 鍋 シュノーケル付水中メガネ です。

サバイバル経験があるので、これだけあれば1週間できると思います。
木や竹を擦って火を起こすので、マッチやライターがなくても問題はありません。
ナタやナイフは、調理をしたり、木や竹を切ったり削ったりする時に使い、生活するために必要な物(家・籠・水筒など)、魚を取るための物(網・罠・銛など)を作ります。
バケツは、飲み水の確保や魚貝類を入れるために使います。
鍋は、調理をしたり海水から塩を作るために使います。
シュノーケル付水中メガネは、潜って魚貝類を取ったり網や罠の設置に使います。
ちなみに、雨の日に火を起こす時、木は水に湿って燃えにくいですが、竹は水をはじき湿ることはないうえに、木にくらべて煙が出ることが少ないで、質問内容に竹があることは、こちらにとっては好都合です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火熾しは、やわらかい木と硬い木をこすり合わせて熾すのは知ってたけど
(間違ってないですか?)
竹でも火熾しが出来るとは知りませんでした
勉強になりました

並び替え:

米、ライター、サバイバルナイフ、パソコン、鉄なべ
で行きたいと思います。
米があればなんとかしのげるので…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ、ライター、たばこ、つりざお、鍋です。

  • 回答者:徳栄 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター ナイフ 釣竿 醤油 なべ です。
頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオル、ナイフ、ノコギリ、ライター、ロープです。

結構悩みますね。
気候にもよりますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間頑張ります。
持っていくものは「釣竿・サバイバルナイフ・ライター・中華なべ・携帯ラジオ」
暖かいなら余裕で過ごせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン、米、ホットプレート、ナイフ、布団です。
水はあるし食料と寝床を確保しておけばなんとかいけそうです。
パソコンは必須です。

  • 回答者:佐助 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピン止め 日焼け止め ライター ナイフ 塩コショウ

かな~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ライト
・ナイフ
・鍋
・米
・ライター
一週間だけと言うことなので、とりあえず米で生き延びたいと思います。
やる事なくて暇だろうけど、一週間耐えて100万円もらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ、ライター、着替え、塩、寝袋

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザック・テント・寝袋・水筒・サバイバルナイフ

水場で、一週間寝て過ごします。水だけでも1週間は生きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー、ナイフ、釣り竿、鍋、しょうゆ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライト
釣竿
釣り針
釣り餌
着替え

  • 回答者:食べれる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン・サバイバルナイフ
深い鍋・チャッカマン・ テント

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気コンロ・パソコン・大鍋・ナイフ・テント
を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息のスプレー、頭痛薬、バケツ、チャッカマンタイプのライター、鍋です。
最悪、一週間ぐらいなら水だけでイケるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター・網・ナイフ・電子レンジ・携帯

私ならこれを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター 大きな鍋 包丁

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター・バケツ型の深鍋・ナタ・痛み止めの薬・毛布1枚

小型のナイフは貝殻などで代用します。
なくちゃ困るのは痛み止め。
突然の気温変化には毛布で対応します。
あとは何とかなるかなーと思います。

  • 回答者:ヴァンザント (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣り竿、ナイフ、焼き網、マッチ、日焼け止めの5点です。

食べ物の心配と水の心配がないので
あと、一番気になるのが紫外線です。
なので日焼け止めを最後に選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン ライター 大きな鍋 包丁 布団です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ箱(特大用)、 サバイバルナイフ、釣竿、テント、鍋です。
ライターよりマッチの方が安心だと思いました。

  • 回答者:匿ジェイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーミーナイフ、寝袋、大きめの鍋、ライター、ラジオ
の5点します。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター
大きな鍋(水汲みにも便利)
ふとん
虫除け
ノートパソコン(無人島でどうやって生き抜くかなどの情報を調べられるから)

の5点です。100万円貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター、包丁、フライパン、醤油、石鹸です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こううつ剤、ペンライト、テント、ふとん、まくらです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大きなサイズの「パンの缶詰」を5個持って行きます。そして、5日以上、湧水の近くで暮らします。上手く行けば1週間ぐらい大丈夫だと思う。人間、水さえあれば、1週間食べなくても死ぬ事は無いので。

後、必要なら、ちょっとしたナイフは、貝殻や石で作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルナイフ、テント、ポリ容器(水用)、ライター、ラジオ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ・ライター・鍋・網・どらえもん

  • 回答者:のび太 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロがないと調理できないですよ。
コンロ、ナイフ、釣竿、ライター、フライパンで行きます。

  • 回答者:匿名っす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPC
携帯
十徳ナイフ

ガスコンロ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気も大丈夫であれば、
・ノートパソコン
・テント
・大鍋
・サバイバルナイフ
・電気コンロ
ですね。5つと考えると結構難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です。
学ぶ、絶好の機会じゃないですか。
ipatはあったとしてももって行きません。
あとは、お酒ですね。現代社会から離れ、いろいろ考える。そして、のんびりする。
是非、企画してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン、電気自動車、バケツ、電気コンロ、大鍋

車で寝ます。
1週間なら、パソコンやって、寝て過ごせそう。
海草やら貝を鍋に放り込んで、1週間分のスープを作ります。1週間ならソレで持ちそうです。
バケツは飲み水用です。

  • 回答者:ゆっくりできそう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鍋 チャッカマン ナイフ テント 懐中電灯
かな〜。
5つだと難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルナイフ

ポリタンク

徳用マッチ

水中眼鏡

水中銃

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が使えるなら、知識を得るためにノートパソコン。
手帳とペン。これはワンセットでもいいですか?
毎日日記を書いているので、ないと落ち着きません。
ライター。焚き火。
サバイバルナイフ。
飯ごう。鍋よりも、水など持ち歩く時に密封できたほうがよいと思うので。

一週間程度なら、断食と考えれば、焚き火をして、
海草スープだけでもいけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気を必要とするものも使えるということなので・・・
ノートパソコン・・・無人島での暮らし方を検索したり、家族と連絡を取り合ったりします。
ライター
魚獲り網
サバイバルナイフ
深い鍋(寸胴)

100万円は頂きます!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る