すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたは何かコレクションしていますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-01 19:11:39
  • 0

並び替え:

古本、古書です。もう一軒別に家を建てないと保管できかねます。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといって有りませんが。
昔、ナイアガラとビートルズのレコードを収集していたのを
いまだに持っています。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はおみやげ何を買おうか迷った挙句、
ちょうちんを買ったので、各地のちょうちんを集めてました。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインやシャンパンのコルク

ボトルキャップ

  • 回答者:くりりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布を集めています。

  • 回答者:oo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムシリーズに関する書籍。
思いのほか色々出ているのでコンプリートは無理だろうと諦めてますが。
0083関係だけでも網羅したいなぁ。

  • 回答者:渉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名作チェアのミニチュアをコレクションしてます。
実物は、めっちゃ高いので。。。

  • 回答者:ひだまりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に

  • 回答者:ろろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレクションというか、ピアスは沢山持ってます。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代から喫茶店なんかの
マッチを集めていましたが
かなり以前からあまり置いてなくて
最近は集めていません。
今は映画のDVDです。

  • 回答者:まんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球カードです。
カープの前田智徳選手のカードが欲しいのですが、なかなか出てくれません。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅のスタンプ・切符を集めています。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までレンタル派だったが、最近は音楽CDを買うようになった。

  • 回答者:CD (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートレックグッズ(TNG系)
主に鑑賞のみ

スターバックスのタンブラー
使うのも好き

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トミカのミニカーを集めています。

  • 回答者:yuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博物館やテーマパークなどの入場券(の半券)、珍しい店の領収書、
地域限定の飲み物(空き缶)など見ていて楽しくなるものです。

まわりはこれを「ゴミ」とよんでいますが、私には思い出の宝です!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王冠が100個くらいあります。

  • 回答者:九官鳥 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマのビデオを、収集しています。
最近のではなくて、昔の奴です。

  • 回答者:ひでお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵の輪や、パズルです。

キャストシリーズ(知恵の輪)は新作出るのを楽しみに待ってます。
でも難しくて解けないままのものもありますが…。

月2回通販で届く木製パズルは最初は50個のはずだったのが
70個に増え、さらにまた90まで増えるというので、
いったいどれだけ増えるのかちょっと心配…。

  • 回答者:sheher (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
昔はテレカを集めていました。

  • 回答者:テレカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚グッズ。
とは言っても 
金魚や金魚の絵柄のついているものを写真に撮っています。
ファイリングして自分だけの写真集を作っています。

  • 回答者:kuru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ香水です

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードを少し集めてました。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ご当地QPちゃんを集め始めました。
可愛いものあり、多少不気味なものもありで、楽しんで集めています。

  • 回答者:デカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色ペン。
鮮やかな色に惹かれて買ってました。
未だに使えなくてペン立てに入ったままです…。

  • 回答者:意味ある? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はいろいろやっていましたが
その残骸が山のようになり
強制終了させられてしまいました(悲)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにもしていません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食器です。
最初はウェッジウッドのピーター・ラビット・シリーズに始まり、気がついたらロイヤル・コペンハーゲン、コールポート、スポードと幅が広まり、更にオールドノリタケ(100年前とかそれ以上前のノリタケ)と手を出しています。
コレクションも楽しいですが、気がついたら多くのコレクター友達も出来、色々な方とも知り合えて、とても楽しいです。

  • 回答者:ペン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のお金と年賀状や暑中見舞いで当選した切手シートをコレクションしています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は価値がないのでしょうがテレホンカードを集めています

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手を集めています

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです・・・

  • 回答者:こお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズのCDくらいです。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はこれといってコレクションしているものはありません。

強いて言えばポイントです^^

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はありませんが、子供の頃はシールや切手を集めてました。

  • 回答者:はとり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ビートルズ。特にジョン・レノン関係を少々。
しかし値の張るものは無理なので、LPやシングル盤をコツコツ。
日本盤のシングル、コンパクト盤は多分全種類初版で全部集められたのではないでしょうか。(ビートルズとジョンの名義に限る)
LPの帯付き初版は高価になったのでなかなか難しい。
お宝は「ヤアヤアヤア」の半掛け帯ですが、果たして本物か…
あとは彼ら関係の本、雑誌ですかね。多分数千アイテムあると思いますが、本人も整理できてなくて…

  • 回答者:ビーマニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったものだけですが、髑髏の雑貨やゴシックなインテリア等がたくさんあります。

  • 回答者:なのじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんね。

  • 回答者:リル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計です。欲しいものは結構高いので、そうそう買えませんが・・・
あと、ウェッジウッドとかの、プレートも集めてます。

  • 回答者:ものだらけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェッジウッドのピーターラビットシリーズを集めています。

  • 回答者:ぴょん吉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッフィーグッズと、かわいい切手や、ポストカードです☆★

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真です

  • 回答者:ばか親 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランジェリーです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティーを集めてます。
最初は集めていたわけではないのですが…

  • 回答者:ジュリアナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいものが好きなので、
キャラクターグッズを集めたりしています。

  • 回答者:プーさん♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むのが好きなので,しおりを集めてます。
本屋さんに置いてあるものとか,売っているものとか
気に入ったものはなんでもです。

  • 回答者:T/H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応すきなアーティストのCDはそろえています。
でも最近金欠ですので、あまり新作がでてくれると嬉しいけど困るというかもし今度でても買うのがきついです。買わないかもしれません。

  • 回答者:貧乏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンプラを買っては積んでます。塗装+改造で一個作るのに何十時間とかかるので、どんどん増えていきます。

  • 回答者:ケーイー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書のフリーペーパーを集めています

  • 回答者:つくし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書のすすめという本屋でオススメされている本です。

  • 回答者:KISS (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードルフィーです。
高価ですが全然あきませんv

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね~

  • 回答者:すもも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味のハワイアンインテリアの中に、なんと息子のプロ野球選手フィギアが満載です。


全然っ!!合わないんだけど~(怒っ!)


まっ楽しいコレクション&お部屋です。

  • 回答者:G (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードをコレクションしています。既使用ですが。

  • 回答者:alice (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前海外赴任しておりその際集めた観光地のマグカップとtyの人形ですね。

  • 回答者:tom2008 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメキャラのフィギュアとロボットのプラモばかりを
300体ぐらい揃えておりますよ。

  • 回答者:瓦礫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のドラマのDVDです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪奇系の貸本は古本です。オークションでも高値が付いて大変ですが頑張ってお金節約しながらコレクションしてます・・・。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画パンフレット、レコード、馬グッズ…
現在はこれがベスト3です。

  • 回答者:フーイヌム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱物標本と絵本です。

  • 回答者:トルマリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんです
皆うちの子供たちです、はい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に集めているわけではないので、コレクションとはいわないかもしれませんが、ギザ10円や昭和64年の硬貨などを手持ちのなかで見つけたときは、取っておきます。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインコルク

  • 回答者:ナンバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードを少々。

  • 回答者:みみまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパングッズです。
でも最近飽きてきました。。。

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメシリーズの切手とミッフィーグッズです。

  • 回答者:キティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルガン

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画チラシ、パンフ、落語のCD、ドラえもんのグッズ。

  • 回答者:ラジバンダリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球ポテトチップのカードです。
毎年新バージョンが出ると箱買いしちゃいますf(^^;)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレステロールでしょうか・・・ぉぃ!

以前、お店に置いてある宣伝用のマッチを集めていましたが、
最近はどの店にも置いてないですねぇ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金貨

  • 回答者:一行質問 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った時に買っているポストカードセットです。
小学生の時はしおりだってんですが、しおりを見かけなくなり最近はもっぱら葉書・・・・・・

  • 回答者:めほこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードのゴーグルですね。

  • 回答者:乙女 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無いですね。
子供の時に、切手を集めてました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の貨幣。
金額にするとたいしたことないけど楽しいです。

  • 回答者:DAKE (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが。

  • 回答者:カルパッチョ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い人形です。

  • 回答者:じーま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな切手を一枚だけづつ
集めています

  • 回答者:切手 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る