すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大竹しのぶの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-22 08:09:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はバライティーの出演の方が多いですけど、演技が見たいです。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

先を越されましたが、私も「黒い家」です。
この映画の演技力は凄いですね。
最後は本当に怖くなります。
3回くらいは見た映画です。

===補足===
ご評価有難うございました。
本当にこの映画の大竹しのぶは何時ものホワ~ンとした感じと全然違います。
本当に演技力の凄さと怖さを感じました。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作も怖かったけど、映画もすごかったですね。

ありがとうございました。

並び替え:

「ありがとう、オカン」です。
私が関西人ということもありますが、
大阪が舞台の心あたたまるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い家かな。かなり演技がうまいなぁと感じました。女優って感じがとてもよい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが、

男女7人夏物語です。

これはしっかり見ていました。

あの恋愛、すごくよかったです。

また、憧れました。

  • 回答者:めいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼畜」です。
あまりにも悲惨な話だったので、終了間近に登場し
「大丈夫よ」と声を掛けるこの方の優しさにホロッとしてしまいました。
声のトーンがなんとも言えない。。。優しさ100%です。
婦警役もピッタリでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄道員(ぽっぽや)」です。

乙松を陰で支えた薄幸のヒロイン役良かったです。
列車の窓越しに乙松と別れるシーンでは、せりふはなくても顔の表情で揺れ動く気持ちを見事に演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“男女7人夏物語”です。
数ヶ月前になぜか再放送されていました。
さんちゃんと漫才みたいな会話が面白かったですね。
終わりがけになるとCHA-CHA-CHAが流れ始めて「あ~、続くんだ~。もう終わりか~。」と思ったものです。

  • 回答者:アラフォー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語」 ですね。

あの頃は、純粋で可愛かったです。

  • 回答者:匿愛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

REX 恐竜物語

です。
不器用な母親役が可愛らしく見えました。

母娘ともに大嫌いなピーマンを、レックスに食べさせるために
安達祐実と張り合って(?)食べるシーンがとくに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語でしょう。
明石家さんまとのやり取りは面白かった。
傑作でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー作の「青春の門」ですね。
すごく鮮烈な印象でした。最初からすごいオーラでした。
こんな女優さんはなかなかいませんね。

  • 回答者:うすい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語が一番面白かったですね
サンマとのやり取りが笑えました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語が好きです。
おもしろかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語。
大竹さんと言えばこのドラマと感じるくらい、このドラマの印象が強いです。
再放送したらまたぜひ見たいドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな作品だったらやはり「野麦峠」です。
その時代の社会背景がうかがえます。
かわいそうで泣きました・・・。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語」が好きです。
男女のかけあいがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、男女7人夏物語 が好きですね。
さんまさんといいコンビでしたし、
ドラマも楽しかったですね。
もう一度、見たいと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語です。
予告を観ただけでおもしろそうだなと思いました。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語ですね。
いまだのこれが代表作だと思っています。
此の人のキャラクターを最も活かしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい時間」がよかったです。
亡くなった奥さん役でしたが、とてもいい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語  です。
懐かしいです。

  • 回答者:徳栄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語

ドラマなのにボケ・突っ込みが良かったです・

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい時間」です。
大竹しのぶさんは亡くなったお母さんの役で
時々亡霊?になって夫の寺尾さんに話しかけているのが
とても印象的でした。
北海道の大自然にある喫茶店で静かに心落ち着かせて
コーヒーミルを挽く様子も良かったですね。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大竹しのぶさんで印象に残ってるのは男女7人夏物語です。
まだ若くて可愛くて笑いも恋もあるドラマで好きでした。
さんまさんとの掛け合いが面白かったです。

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語 」です。

おもしろかったですね
さんまさんと息がぴったり?で漫才のようでしたね。
当時録画して何度も見てました。
又見たいです。
最放送して欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「野麦峠」です。
この映画を見て、名女優ってこの人のことだと思いました。
病気になって里に帰されるときの大竹しのぶの演技は、「すごい!!!」って思いました。
映画館で涙が出てとまりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語 が大好きです。
秋物語よりも夏物語の方が好きでした。
さんまさんとのやりとりはとても微笑ましくて面白かったですよね。
一番お気に入りのシーンは、大竹しのぶさんと明石家さんまさんが定食屋さんで一緒に食事をし、
ふざけ合いながら、さんまさんがしのぶさんの両手親指の上に水の入ったグラスを乗せた状態で
去っていくシーンです。
しのぶさんの身動きが取れずに慌てふためくところがとても可愛らしかったのを覚えています。
このシーンは秋物語にもありましたよね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒い家」ですね。
保険目的なら平気で殺人を犯す
とても怖いオカーチャンぶりで恐ろしかったです。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人と書こうと思ったのですが、多いので
NHK朝の連ドラ「水色の時」にします。
私がまだ子供のときでしたがピュアな感じの大竹しのぶさんが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語
懐かしいですよね~
あの頃から演技派女優でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クワイエットルームにようこそ」
精神が壊れた患者の役でしたが、
見たとき、さすが女優さんだ!と思いました。
普段テレビで見る大竹さんはボーーッとしてるので(笑)、
あの演技を見た時はビックリしました。
クドカンの生尻や、阿部サダヲさんの娘さんも出てて、そちらもかなり見応えがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段の姿も演技かと思うことが、この人の場合多いです。
ありがとうございました。

「男女7人夏物語」です。
トレンディードラマの定番でした。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人秋物語」です。
夏の時よりも、ちょっぴり切ない感じがあって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語
です。
今は離れてしまって残念ですが、
やっぱりあの2人が一緒にいると更に面白くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人のシリーズはさんまさんとのやりとりがとても面白くて
リアルタイムで見てました。

  • 回答者:たこボール (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「REX 恐竜物語」です。
主人公を演じた安達祐実さんの母親役で出てきます。
登場シーンは少なかったと記憶してますが安達祐実さんにラストシーンでおくった笑顔がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それではひねくれて「クワイエットルームにようこそ」。
親切な先輩患者から一転の変貌ぶりが熱演で良かったです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語」です。
凄く懐かしいドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語」です。明石家さんまさんがカレーライスに醤油をかけて食べているところに、ちょっとちょうだいと大竹さんが言って、あかんとさんまさんが言うところが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語ですね~。
こりドラマを見ていたら共演者さん達の楽しそうな雰囲気が伝わってきたし、
ドラマ自体もすごくおもしろかったです。
今、もう一度見たいドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「男女7人夏物語」ですね。私の地域では数ヶ月前に再放送がありました。さんまとは子供の喧嘩みたいなやりとりが多かったですが、やっぱり結びつくなという雰囲気だったと思いました。実生活でも結びついたので相性いいなと思っていましたが、結局は離れましたが、今でも仲よさそうですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語
運命のあの人との出会いのドラマでした。
非常に懐かしいですが鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前単発ドラマで福田和子やったじゃないですか。
あれ、すごくよかったです。
容姿が似ているのもそうだけど、逃げ続ける指名手配犯の心境が伝わってくるようで
つかまらないで~と、思ってしまいました。

  • 回答者:しぃちゃん大好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはそのものでしたね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る