すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

天麩羅の残りを使ったメニューをお願いします。
丼物・うどん以外で、お酒のつまみになるようなメニューが嬉しいです。
ある程度集まったら終了します。
よろしくお願いします。

天麩羅はえびとかぼちゃとししとうが残っています。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2010-06-22 09:53:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たすかりました。ありがとうございました。

あんかけ は如何ですか。
フライパンにキッチンペーパーを置き、温めながら、ある程度の油分をとります。

お皿に並べて少し固めのあんをかけて出来上がりです。

味は好みですがお酒のアテなら、あまり甘くない方が良いかもですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜さっそく作りました。とても美味しかったです。
キッチンペーパーで油分をとるというのも、ポイントだと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

すでにありますが、卵とじが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこれは浮かびました。美味しく食べられますよね。
ありがとうございました。

すべてから揚げにすれば、酒のつまみになります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もありますね。
ありがとうございました。

玉子でとじて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこれは浮かびました。美味しく食べられますよね。
ありがとうございました。

キャベツを千切りにしてざく切りにした天ぷらをのせ、さらにチーズをのせてトースターで焼くというのはどうでしょうか

  • 回答者:えだまめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回はこれに挑戦しようと思っています。
ありがとうございました。

卵とじ。
しょうゆと砂糖と酒でかるく煮てとき卵でとじる。
これで作ったきんぴら天ぷらのウマさ。。。酒のつまみにもってこいです。

  • 回答者:たらも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこれは浮かびました。美味しく食べられますよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る