すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

成田での乗り継ぎが、2時間半なのですが・・・。
7月の第3週の土曜日出発で、格安航空券でパリの友達の家に遊びに行くことになりました(モスクワで乗り継ぎ)。
仕事の都合上、前泊が不可能なので、早朝に地元を出発します。

ANAの国内線で、成田へ到着するのが午前9時半、アエロフロート航空モスクワ行きが12時に出発です。
スーツケースは地元空港から持参しますので、成田でANAを降りた後、スーツケースを一旦引き取ります。

成田に着いてANAを降りて、スーツケースを引取り、国際線ターミナルに移動してチェックイン・・・以上を済ますのにこの時間で問題ないでしょうか?
私は海外へ行く際はいつもツアーだったので、今回のような個人手配での渡航も初めて、成田空港も初めて行きます。

パリにいる友人はいつも念のため、前泊しており、今回のスケジュールを相談すると「多分大丈夫よ~」とは言ってくれていますが、ちょっと不安です(^_^;)

お詳しい方、是非アドバイス下さい!

  • 質問者:かなうち
  • 質問日時:2010-06-22 10:08:19
  • 0

並び替え:

経験から申しますと、2時間半あれば大丈夫ですよ(*^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定では2時間半があるのですから、皆さんのいわれる通りたぶん大丈夫でしょうと云うお答えです。
スーツケースの引取りと、移動時間と、出国審査の時間を見る訳ですが、
ANAの大幅な遅延や成田空港内での突発的な問題でも起きない限り、日本での乗り継ぎなら余裕すぎるくらいです。
成田空港のホームページで、乗り継ぎについて事前に確認しておくといいですよ。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom2/index.html

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドキドキしそうですが、多分大丈夫ですよ。
おそらく暇すぎて私なら寝るかもです。
行ってらっしゃい、よいご旅行を(^-^)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Eチケットなら、ネットでもチェックインできるはずなので
チェックインしておけば、少し遅れても待ってくれますけどね。

95%ぐらいで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ突発的な遅れなどが起きない保障はないけど、普通は全く問題ないですね。
1時間半もあれば余裕ですので、時間つぶしに飯でも食うことになるでしょう。

  • 回答者:NAA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る