すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

有栖川有栖さんの作品を読もうとしています。今まで読んだことありません。おすすめを1つだけ教えてください。理由もつけてください。お願いします。

  • 質問者:あしかくん
  • 質問日時:2010-06-22 13:50:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
参考にさしてもらいます。

たくさんあって1つに絞るのは難しいですが、一番読んで面白かったのは「幽霊刑事」です。
ちょっと変わった設定ですが、あまり抵抗なく読めて、しかもちょっと感動してしまいました。読む楽しみを損なわないために詳しくは書けませんが、推理小説で泣けたのはこの本だけです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね。
ミステリー・ベスト10にもはいっていて、魅力的です。
ありがとうございました。

並び替え:

火村助教授のシリーズをおススメしたいところなのですが、
それは後のお楽しみに取って置いて頂いて、
はじめて読まれるのなら、ジュリエットの悲鳴という短編集(角川文庫)をおススメします。
最後の最後にはっとするような丁寧な書かれ方をしています。

最新の文庫はあまりおススメ出来ないので、
読むものがなくなった時にでもどうぞ。

  • 回答者:文庫派 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新のより、昔の方がよさそうですね。
他の方も昔の作品を推薦されています。
参考になりました。
ありがとうございました。

月光ゲームはいかがでしょう?
作家アリスもいいですし学生アリスもいいですし…。おすすめに迷います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る