すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

有線ルーターを中古で購入しようとかんがえているんですが、シリアルナンバーがないと売主が言うのですが、普通に使う分には問題ないでしょうか。シリアルナンバーとはなんのことですか。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2010-06-22 13:55:06
  • 0

並び替え:

製品のシリアルナンバーを紛失することは、故意に行わないとありえないので、セットアップ用のソフトのシリアルナンバーか必要なタイプなのかも知れませんが、あまりおすすめ出来るものでは有りませんね、私も先日家電量販店で、型遅れのPCIの無線LANでUSBHDDを外付け出来るタイプを5千円で買いました。
有線だと二千円前半で新品が買えるので
http://kakaku.com/item/00750610333/
不完全な中古なら500円だったら買いかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリアルナンバーとは製造番号のことで、ルータの裏側とかでシールで貼ってる場合が多いですね。
質問のような状態だと、かなり安くないと私は買いませんね。何らかの理由で、製造番号のシールをはがしてると思います。通常の使用でははがれることはないです。

そんな怪しげなものを買うぐらいだったら、安物の新品ルータを買います。2500円ぐらいから売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリアルナンバーがないというのが分かりませんが・・・。
製造ナンバーなら本体に貼ってあると思いますし。
もしかしたら正規に販売されていたものではなく、OEM等のものかもしれませんね。
いずれにせよ、使用する分には問題ないかと思います。

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動作確認ができていれば特に問題ないと思います。

シリアルナンバーは製造番号とほぼ同じだと思います、
修理など以外には使うことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修理は出来ませんが、使う分には問題ありません。

この回答の満足度
  

使用するにあたっては何の支障もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

製品の識別番号です(1台ごとに違います)
使用上は全く問題ないと思います。

ただし故障時のメーカー保障は難しいかもしれませんので
お店の保障内容を聞いてから購入されたほうが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入後のシリアルナンバーは修理などでは必要ですが、購入前まら不要。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る