すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今日はとっても暑いです

ワンちゃん・猫ちゃんを飼ってる方
お宅のワンちゃん・猫ちゃんは、暑さの中どうしてますか?

我が家は、ポメラニアンを1匹飼っています
今日はあまりの暑さで、朝からエアコンをつけてるんで
1番涼しい場所で、気持ちよさそうに寝ています
(いびきをかいて爆睡状態です)

夜はエアコンを切って寝るんで、涼しい場所を探して
家の中をさまよってます、夜寝れないからか
昼間はご飯とトイレ以外は、寝ています

===補足===
犬か猫かを書いてください

  • 質問者:毛皮着てると暑いだろうなぁ
  • 質問日時:2010-06-22 18:34:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ワンちゃん・猫ちゃんは涼しい場所を見つける名人ですね
我が家のワンコは今日カットに行きました

昼間は家でお留守番が多いので、暑さでくたばってるんで
ライオンカットにしてもらうようお願いして帰りました
(頭と尻尾だけ毛を残し、体は坊主カット)
迎えに行った時どんな風になってるか楽しみです(笑)

フローリングの場所を選んでゴロゴロ→まだエアコンなしでも大丈夫
玄関先の御影石の上でゴロゴロ→そろそろエアコン使わないときついかな
クッションや座布団の上でくるりん→室温下げ過ぎ冷やし過ぎ

うちの犬はこんな感じです。
フローリングや御影石は選んで移動するくせに、なぜ買ってやったクールマットに乗らぬ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴロゴロする場所で、ワンちゃんの状態がわかるのはいいですね

我が家の犬も、フローリングや玄関の石の上などで、ゴロゴロするのに
クールマットは嫌がって乗ろうともしません
最初にアルミ製を買ってXだったから、布製・ジェルタイプと色々買ったのに
すべて無視されましたー! なんでやねん?

並び替え:

猫です。
日中は暑いので扇風機の側でぐうたら寝てます。
夜は夜でリビングでゴロゴロ寝てます。
寝てばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは昔から外で、庭の中を放し飼いです。なので、季節にあわせてお気に入りの場所があるようです。
冬は小屋の中でいますが、夏はサツキの植え込みの下か、日陰の大きな庭石の上にたいていいます。
土も、石も天然のクーラーマットですね。よくしってます。

柴犬の雑種です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグをリビングフリーで飼っています。

フレブルは、特に暑さに弱いので、

先週から、夜は、エアコンをタイマーでセットしてかけています。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこ2匹です。

扇風機と外の風。

窓を全開しています。

エアコンはあまりつけていません。

  • 回答者:いく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プードルです。
窓を開けていれば、風通しがいいところがあるので、通路の真ん中で横になってますね。私らがいるときは、扇風機の当たるところにいてることが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
冬は外で、夏は家の中、玄関の横にクールマットを置いています。もちろん室内の冷気が流れていて涼しいですよ。こんなんでもう13歳になりましたがまだまだ元気です。

  • 回答者:わんこ嬢 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷猫がいます。
終日エアコン、、、贅沢な暮らしですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹の猫たちと暮らしています。

一階のリビングのみエアコンを付けているのですが
涼しいリビングにいる子や、わざわざ2階の熱い部屋にいる子など様々です。
夜は寝室で私と一緒に寝ています。

  • 回答者:スマイル (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫がいます。

扇風機の近くにやって来て寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。暑くてヘハヘハ舌を出してきたら
それをサインにエアコンを付けます。
それでも私がソファに寝っころがっていると隣に来て寝るので
私の方が暑さに絶えられなくなります。

  • 回答者:ぼすてり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬(トイプードル)を飼ってます。
我が家は30度にならないと冷房をつけないのでバテぎみです。
窓の近くに行って涼んだり床で寝たりしてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が1匹います。

最近、年齢のためか暑さのためか
食事の量が減っています。

冷たい水をこまめにやっています。

  • 回答者:暑さ負け (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
日中は暑いので、ぐーたらしています。リビングで爆睡です。
でも、おかしい・・・、エアコンと天窓も開いてるから空気は気持ちいいはず。
あ、夜行性だからですかね・・・。
夜中にうろついて、イタズラしているみたいです。
食欲は落ちないです。元気元気。

  • 回答者:飼われ猫の飼い主 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を掘って、うずくまったりしています。
でも穴は困るので、日よけを立てるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中エアコンをつけっぱなしにしています。
人間が外出する時も、エアコンはつけっぱなしです。
というのも、実家で飼っていたポメラニアンがおデブちゃんで凄く暑がりだったのですが、真夏にエアコンを付けずに出かけて、暑さとおデブが原因で呼吸困難になって死んでしまったことがあるからです。
今、チワワとミニチュアダックスを飼っていますが、チワワの1匹が去勢手術をしてから激太りをしてしまって、実家で飼っていたポメ同様息づかいがブヒブヒ言ってるので、同じように死んでしまったら困るので犬の快適に過ごせる温度に設定してエアコンをつけっぱなしにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャテリアのワンちゃんを飼っています
昼間は、暑いので、廊下に寝ています
昼間は、エアコンは我慢して、夜付けていますが
夜のほうが、気持ちよく寝ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は本当に暑かったですね

うちは老犬がいて夏は非常に暑がるので
今日からエアコン入れています(昼間だけ)
今も家の1番涼しいところ(タイルの上)でへたばっているので
散歩も夜になってから行きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっくり返っていびきかいて寝ています。
猫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を買っています。タイルの冷たいところで寝転んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですが、エヤコンは入れてません。
1時間ほど暑い中でも窓際で日光浴してますね。
その後は、クールシートで30分ほど寝そべってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく風が通る窓の下のフローリングの上で寝ています。
たぶんそこが涼しいでしょうね。
犬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫(雑種 15さい)を飼っています。

自由に外には行ける環境ですので、暑い時は涼しい場所を探していますね。
家では籐籠のなかがこの頃のお気に入りのようです。

今(19時)は東にある玄関前で涼んでいました。
水遣りに出てみると寄ってきますが、そのまま残って外にいました。

暑~い時はエアコンをかけますが、あまり気にせずいたい時には
いるという感じなので、勝手気ままな猫さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラー入れてるのですやすや寝ています。
うちのワンちゃん。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を3匹飼っています。

うちの猫はエアコンをつけると部屋から出て行ってしまいます。

どうやらエアコンが嫌いなようです。(設定温度を30度にしてもです。)

なのでアルミプレートで十分です。

かなり猛暑の時は、クーラーバッグなどに入れる保冷剤をアルミプレートに乗せてやるとスヤスヤ眠っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬ですが暑そうですねえ。冷たい床のところで寝ていますよ。
わんこもにゃんこも涼しい場所を探す名人ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫で雑種で8匹です

夏にかけて2回は全身バリカンをかけます。
頭と尻尾と腕の毛は残します

今は窓を開けて扇風機でいけてます
暑い時は玄関のところにいたりいろいろですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

シーズーが1ぴきいます。
いまは普通にしてますけど、昼間は暑そうでしたので扇風機回してました。
そろそろアルミプレートを出そうかなと思ってます。

  • 回答者:わんこ好き (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬(シェパード)を1匹飼っています。
今日は、ずっと玄関で寝おります。
玄関が日陰で、床がヒンヤリしているので気持ちが良いのでしょう。
ぐてぇ~とだらしなく横になっております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは雑種犬ですが
玄関の靴箱の下が一番涼しいので
日中はそこで過ごして(寝て)います。
ペタッとお腹を床にくっつけると
涼しいようです。

犬は賢いので自分で一番心地よい場所を探しますね。
感心します。
エアコンはまだほとんど使用していません。

  • 回答者:茶々 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑くないので大丈夫です。

暑い日は、玄関が涼しいのかいつも玄関います。
真夏はやはりエアコンの部屋で過ごしていますね。
クールマット置いているのですが
嫌いみたいでそばに寄りません。
扇風機の風も好きではないようですね。
犬もひんやりした所を良く見つけますよね。

冬は縁側の日の当たる所に行ってます。

Mダックス2匹飼っています。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが3匹います。

廊下の板に平べったく伏せている犬が一匹。
扇風機の前で口をあけて「はぁはぁ」言っている犬が一匹。
座布団の上であおむけになっている犬が一匹。

今はこんな状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しいところを探してうろうろしていますが、決めたら動かないですね。
ほとんどだらーっと伸びています。

===補足===
雑種の老犬です、失礼しました。
エアコンはまだです。

  • 回答者:寝てばかり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコは暑いのが嫌いなので
廊下で寛いでいます。
風が通ってフローリングなので気持ち良いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さでぐったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は暑そうで、ずっとハアハア言ってますが、
あとちょっとだけ扇風機で我慢してもらおうと思ってます。
夕方になると窓際の風が通るところで、外を見ながら涼んでいます。
猫は丸まって寝なくなりましたが、暑くて我慢できないー!って感じではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑くないので大丈夫です。

  • 回答者:合うそ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは田舎の広い家なので、
窓や戸を網戸にしていれば、涼しい場所が確保できますので、
そこでお昼ねしていますよ。
水のみ場のとなりに、犬用のアイソトニック飲料を置いてますし、
最近サマーカットしてきました。
これで彼女の夏対策はとりあえず終了です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンが1匹います。
ずっと階段で寝てます。 比較的、涼しいので。
カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なく、くたばっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る