すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人のブログの空行って、何か理由があるのですか?
以前から気になってたんです。
もしかして、隠し文字があるかも?!って反転してみたりしましたが、特に何もありませんでした。

何で芸能人は、変な改行を連発するんでしょうか?
もしかして、若い子の間では『カワイイ~』ってやつなんですか?
行間を読ませる、話を変える、読みやすさのため、など意味のある空行では無いような気がしますけど、一種の表現方法なんでしょうか?
解らないです><;

色々疑問を書きましたが、質問は、
何で芸能人のブログは空行が多いのですか?
何で空行が要るんでしょうか?です。

理由を解説付きで教えて下さい。
想像でも良いんですけど、ある程度の根拠は教えて下さい。

イラっとするので、どうでもいい・知らない・コピペ(重複含む)などの回答は、やめてください。

  • 質問者:使い方を知らないのかもね
  • 質問日時:2010-06-23 04:47:58
  • 0

並び替え:

ページ数を稼いで閲覧数を伸ばしてランキング上位にいくための
テクニックのひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ページ数を稼いで
何で改行で稼げるんですか?


他の回答者さんと同じ内容なら重複回答ですよ~

おはようございます。

タレントさん本人が言っていたらしいのですが、ランキングのランクを上げるためだそうです。
そのためにはPV数(ページ閲覧数)などを上げる必要があると。
PCではスクロールすれば割りと容易く見れてしまうわけで意味ないですが、
携帯だと数ページにも及びますよね。
それを狙っているようです。

あるタレントさんは
「こういう改行やっぱりうざいのかな?こうしたほうがいいって言われたんだよね」
と仰ってましたが、申し訳ないと思いつつ仕方なくやってる方も多いのかなと思います。

  • 回答者:改行見づらいっす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
携帯から見ないので知りませんでした。

数行が何ページも続くとウザイと思うんですけど…(^^;
まぁ、私はPCからしか見ないので、別に良いですけどね♪

見づらいというより、マヌケっぽい…
文章力が無いのか改行のやり方を知らないのかと思ってしまいます。

これが始まったのはアメブロです。

携帯で閲覧した時のみ有効なのですが
改行で間を開ければ1ページの容量が上がり
数ページに分割することでアクセスを稼ぐ手法です。

そうすることによって1記事が5アクセスにも10アクセスにもなり
閲覧数が増える仕組みです。

ですがアメーバはこの前、1ページの絶対容量を上げたので
ほとんどのブログは1ページで表示されるようになったので
全く意味がないんですよね。

しかし事務所が改行すればアクセスが増えると吹きこんでるので
芸能人本人は増えるからくりまでは知らないいため
いまだに改行が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
たしかにアメブロが多いです。

へー。携帯だと数ページページにもなるんですね。
私は携帯からwebを全く見ないんで、知りませんでした。

って事は、一画面に1行とか2行?絵本みたいですね(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る