すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

最近、ダイエットで摂取カロリーを制限しています。

昨日も制限をして、前日よりも摂取カロリーを押さえました。

運動も適度にしたのですが…今朝、体重計に乗ってみたら
なぜか体重がすごく増えていました(;_;)

理由を考えたのですが…、
私は極度の便秘症で最近もお通じがなくお腹が張っていたのが、原因かな?

と思ったんですが
極度の便秘症には
ヨーグルトよりも
便秘薬のがいいですかね?

また、便秘薬によって後遺症は出たりしちゃいますか?(´・ω・`)

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 09:46:56
  • 0

並び替え:

過剰な便秘薬は
自然なお通じがでないため、

おすすめできません。

また下るので痛みが生じます。

お茶や水分をしっかり取ったり、
食物繊維の多いものを摂取したほうがいいです。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬は例えどんな薬でも、副作用が多かれ少なかれあるので、できれば自然な食品から摂取するのが望ましいです。。

あと、ダイエット中は水分摂取量が減ると便秘になりやすいです。

水分を沢山取ると、むくんで体重が増える事もありますが、むくみはマッサージしたり、利尿作用のある食材(例えば今の季節からだと、スイカとか)を摂取するようにして予防したりすると良いと思います!

私もかなり便秘が酷い事(1週間に1回とか。。)の事もあり、便秘気味の時は、1日で1kg位増える事もあります。。
一時は薬を飲んでいた事もありますが、結局、薬を飲んで便秘が治るっと言うのは一時的で、そのうち飲まないと出ないっと言う感じになってきていたので、最近は薬は極力飲まないようにしています。

前日に食事にも気をつけ、運動もして・・。でも、体重も増えてて。。
って言う時って、凄く落ち込みますよね。。

私も、頑張って1時間、散歩した次の日の方が、運動しなかった時より体重が多いことが多いんですが・・。筋肉がつくとか、そういう関係なのかな・・?

お互い、頑張りましょうね!

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yes!!I agree with you..カロリーを抑える事と食べない事は別ですよ?
体が飢餓状態になると、脂肪を溜め込もうとします。3食バランスの良い食事をする事が大事です..http://www.tiffanyesale.com/

この回答の満足度
  

便秘薬のがいいです。                            .

  • 回答者:れれええええええええ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘薬の方が良いです。後遺症にはなりません。
一番良いのはプルーンを食べることです!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘症の上に断食をしていたなら便通がなくても仕方ないです。
カロリーを抑える事と食べない事は別ですよ?
体が飢餓状態になると、脂肪を溜め込もうとします。
3食バランスの良い食事をする事が大事です。
若いうちから便秘薬に頼ると、それなしでは出せなくなってしまします。
食事に食物繊維を取り入れる事です。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

便秘と関係なくて恐縮ですが
女性は生理周期で太りやすい時期がありますよ。
生理前は体内に水分を多く取り込むようになるので体重が増えます。
でも生理が終わると元に戻るので
そういう時期なのかもしれませんね。

もしちがっていたらごめんなさいね、
ご参考になさってください。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘薬はどーーしてものとき以外はやめてください。
もっと健康的に腸内細菌を善玉で埋め尽くすように頑張ってください。
プロバイオティクスです。

この回答の満足度
  

便秘薬は癖になるし、便意をもよおす時に痛いものが多いです。
便通をよくするだけで3kgは即痩せますよ!
食物繊維を取る事が大事です。
ヨーグルトではだめです。
果物を300gくらい毎朝食べるといいかも!
果物は高いけど、バナナとかリンゴとかの他にも旬のものが
色々あるので飽きないです。

それと骨盤のゆがみを矯正したら便通がよくなりますので
そういうグッズとか体操も併用すると結果が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトは効きませんね;

便秘薬の方が効果は確実です。
だけど、使い続けていると、だんだん効かなくなってきます。
薬物耐性ができるんですね。

食物繊維不足や水分不足、運動不足でも便秘になります。
それらを解消しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めはやはり『おから』と『水』です。
お通じも良くなり、体重も落ちますよ。
がんばってください。

  • 回答者:はな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。ヨーグルトは腸の調子を整えてくれる食品なので
お通じに対して劇的な効果は期待できません。
市販薬がテキメンです。

また、通院されている病院があったら、
「マグミット」というお通じの薬を処方してもらうといいと思います。
薬局で薬を購入すると高いので、医者についで処方、安上がりですよ。
この薬はお腹が痛くならずにスムーズなお通じがあります。

===補足===
妊婦さんも飲める薬なので、毎日飲んでも副作用はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る