すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

月15万円以下の給料の方っていますでしょうか?
貯金していますか?できていますか?良ければ何年でどのくらい貯めているのか教えてください。
私は上記よりも更に低い給料なので、どうにか貯めても仕事が切れたときに使ってしまい、今貯金額は1万円あるかどうか・・・
貯めるコツなどありましたら合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 11:20:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。実家暮らしなのですが、ここ数年は仕事がなかったこともあって家に入れることはできずじまいです。でも弁当のおかずを買うときにみんなで食べる食材は自分で出していますが・・・みなさん実家に入れても結構貯めているのですね。素晴らしいです。見習わなくては!!
車を持っているので維持費等を毎月別に分けていると、小遣いは1万足らず。。
小遣いは我慢できても少しでもいいから貯めたいなと思っていて皆さんのアドバイスをいただきました。
これから万が一、病気にでもなり入院とかになるとまず金がないので。。。
お互い厳しい情勢ですが、前向きに頑張って行きましょうね!!

並び替え:

私は自営の家庭教師。

10万もないです。。

だから貯金もあまりないです。

あまり使わないように節約はして、

1万ぐらいは貯金するように封筒に入れています。

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は研修中なので10万程度ですが実家暮らしなので貯金できています。

毎月4万程度ですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万以下です。
家賃も安いところ選んでます。無理やりにでも口座に振り分けてやってます。
手元にあると使ってしまうので、貯金額は口座行きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手取りで13万円くらいです。
貯金は出来ていません。
家賃・光熱費・食費・保険料など払うと
なかなか貯金できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月のお給料は平均15万くらいです
少なくて13万円くらいの時もあります

ローン、車の維持費、税金など、支出が11万くらいあり残りは生活費
実家住まいなので、食いっぱぐれはありませんが
貯金厳しいですね・・

それでも何とか、積み立て定期で毎月1万貯金しています
自動引き落としにしているので自然と一年に12万は貯まります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月15万円です。
家賃6万で、その他もろもろ最低必要なお金は、11万くらいです。
給料の一割くらいは貯金できてますよ。

  • 回答者:x-men (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家暮らしなので、14万の給料で月3万貯金しています。
家には月5万円入れています。他は車の維持費やガソリン代、服を買ったり外食したりで消えています。
今60万ちょっとあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パート」で給与が
1月に\35000前後
これだけでは生活できないので
DM配付などしてます
その収入が\30000
あわせても「\65000」ですよ
ためれるわけなどないです

  • 回答者:苦しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の給料は手取り15万もないですが家族3人それで生活しています。
毎月の貯金はさすがに難しいですがボーナス分は貯金しています。
年間でも数十万しか貯められませんが・・・。

  • 回答者:おばちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終末は彼氏に食事をおごってもらって、
その分を貯金にまわしてます。
月々6千円の積み立てをしてます。
ボーナスのときは6x3=1万8千円
これで、1年で10万8千円ためれてます。
少ないですが、一人暮らししてるのでこれで精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月出勤日数は不定期なのですが、最高に出勤しても12万円しかないです。
貯金は気がついたら給与振込口座にたまってる感じで、気づいたときに定期に移動させています。
ちなみに1年で50万円たまっています。
コツはt買わないこと。それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も就職して2~3年は残業がなければ15万円以下でした。
正社員でボーナスもあった事が大きいですが、実家暮らしだったので結構貯金出来てましたよ。
6年近く働いて辞めた時は200万円くらい貯金がありました。
その後一人暮らしをしたり派遣社員になったり色々ありましたが、その度に給料に応じた生活をするしかないですよね。
派遣社員の時はアルバイトを掛け持ちしていましたよ。

30代・女

  • 回答者:みえ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの生活形態がどんなものなのか不明ですが
私が独身の頃、だいたいそんな金額でした。
幸いなことに親元にいたため家賃・食費がかからず
遊ぶお金だけ2万円と決めて
家に2万円入れて(少なっ!)
バイクのガソリン代に1万円。。。残り10万円を貯金していました。
保険はボーナスで賄うようにしました。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る