すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

飲食店で、働きの方に質問です。
私は、某ファミリーレストランで、働いています。
それが、キッチンがフロントの人間に嫌味を言ってきます。
実は、洗物の中にストローと紙ナプキンが入っていた事が、原因です。
表の人間は、なるべく下げてきたときに、入れないように気をつけているなですが、最近は、カキ氷が始まり、新人もはいって、結構忙しいので、気がつかないうちに入ってしまったのかも知れません。それなのに、キッチンの男性と女性のが、夜中にやってきて休憩室のホワイトボードに、『愚民どもへ(フロント)
 前回も云ったことがわかってない。
 21日○○と○○に云ったけど、ディッシャーは フロントでやれ、チャンス期間もあげた。
 結果はできていない。
 22日のディッシャーはキッチンがやった。
 この件は、○○と○○から聞いてるはず。
 聞いていなかたら、○○と○○を後日問い詰 めます。
少なくとも、○○は確認を取ると云いきった。
のにもかかわらず直っていない。
な訳で、○○と○○は覚えといてください。
この店は責任感なさすぎ、ただしキッチンラストは別。』と、書かれてました。
これをみて私は、めちゃくちゃ腹が立ちました
あなたたち二人は、完璧に仕事してるのか、朝から夜まで喋って、いちゃついて、仕事に私情を持ち込んで、偉そうに言えるのか。
常連のお客様もこの二人+社員が遊んでいるのも知っています。この二人さえいなければ、店はうまくまとまるのですが、なにせ店長のお気に入りで、店長でさえこの二人の見方です。
この二人を、もう追い出したいです店から、何かいい方法ありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-23 15:25:58
  • 0

並び替え:

私も以前レストランでマネージャーをしていました。
私が働いていたのは海外にあるレストランで、日本人以外の人のほうが多いくらいで、行った言わない、やったやってないというくだらない事件が常に勃発していました。

結果的には子供のケンカになっていますが、するべきことが出来ていないのであれば、どういう理由であれ、フロア側の責任ですね。
やはり仕事ですから、各自が自分の仕事を完璧にやり遂げる必要があります。
勿論、常に完璧に出来ればこういう問題は起こらないのですが。

キッチン側、フロア側が、お子チャマ戦争になっていて、感情論で相手を攻撃しているだけです。
本当に解決したいのであれば、各セクションの担当者数名と店長とでの話し合いだと思います。
店長が二人の味方だとかという考え方は捨てましょう。

それと店から追い出したいとの事ですが、あなたのお店でなく、またあなたもスタッフの中の一人と言うくらいの立場であれば、他のスタッフを追い出すなんて事は考えないほうがいいですね。
そんなに嫌であれば、あなたが他に移るほうが賢明です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意の仕方に問題がありますが、一応ホール側のミスです。
上司でなければ辞めさせる権限はありません。
外食産業は往々にしてこのようにギスギスしていたり
ダメな人がいたりします。

なので、辞めて他に移るか。
他にも同じような人がいるなら、一斉に反旗を翻して
キッチンの言い方ややり方に問題がある、訂正しないと
みんなで辞めますとデモしてみる。
ぐらいが可能な選択肢ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが店長か責任者か社員ならその二人を追い出すべきでしょう。またそうなら追い出すことも簡単ですよね。
そうじゃなければ、違う店に移ったほうがよいです。
その二人もどうかなと思うけど、結局店長とかがちゃんとまとめ切れてないから
そんな馬鹿なことをする人たちが野晴らしになってると予想されるので。

どっちにしても、その店は駄目なので、違う店に移ったほうがよい。
駄目な店は、その二人を追い出せたとしても、違う人がそうなるので
結局いたちごっこで無駄。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長のお気に入りで店長すら2人の味方でしたら難しいですよ。

たしかに言われているどうしても気が付かない忙しい任務での失敗はあると思いますが
.与えられた任務は「忙しかったから」では済まされない事もあります。
新人に対してのその場で与えられた管理もきっちりすべきだとなってきますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る