すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

のどが乾いた時、いつも欲するままに水分を取り過ぎて、
その後お腹がタプタプになり辛い思いをします。
喉の渇きをとる良い方法はありませんか?

  • 質問者:匿名・・・
  • 質問日時:2010-06-23 15:30:44
  • 0

並び替え:

塩分を多く摂ってる方なら、カリウムを摂ると良いです。
リンゴを食べるか、リンゴジュースを飲むようにされると良いでしょう。
また、200ml以上の水分を一度に摂ると吸収されずに排出されてしまうので、
身体は水分不足となり、脳がもっと水分を要求するので、
1度に飲むのはコップ1杯を目安にされると良いです。

  • 回答者:ココロ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ではなくアイソトニック飲料にすれば、少量でもうるおいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ちびちびと少量ずつ飲むこと
・喉が渇く前に飲む(喉が渇くと一気に飲みたくなるため)

試しにやってみたら、一度に飲む量がものすごく減って、そのあとの汗をかく量も減りましたよ。
飲んで少しすると潤うので、少し待つ感じですね
食事と一緒ですね

  • 回答者:ミネア (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり飲んでゆっくり吸収させます。

  • 回答者:ym (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いよく飲まないことです。
ちょびちょび飲むことが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が渇いていると感じた時は、体の水分量がかなり不足している時だそうです。
だから、喉が渇いた時に沢山水を飲むのを止めて、定期的(1時間毎など)にコップ1杯の水を飲むと良いですよ。あまり冷えていない方が良いです。

私もそうするようになって、改善されました。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに、
体が要求する前に少しずつ摂取すればいいだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお茶にしたらいいと思います。

  • 回答者:さし (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を食べることをお勧めします。

口の中に長くとどまってくれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を1口飲んだ後は、
熱い番茶とかを飲むと良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物のほうが、たくさんの量の水分を取ってしまうと思うので
温かいお茶などを飲んでみるようにしてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブガブ飲みたいところをチビチビ飲んだらどうですか?
量は減るし満たされるのは同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を1つ 食べてください。こまめに食べても
量はしれてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストローを使って飲めば、飲む量が少し減りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清涼感のあるガムやアメを食べると少しはマシになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る