すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今までの旅行でよかったところを教えてください。

仕事の都合で7月末に夏休みをとる予定です。
ダイビングをやるので
沖縄やサイパンなどへは時間を作って行っています。

が、今年はちょっとだけ違うところにも行ってみたいなぁと
思っています。

海でも山でも国内でも海外でも
お勧めがあったら教えてください。

誰と行ったとかエピソードなんかも教えてもらえるとうれしいです。

すでに一ヵ月後と迫っているので
気分を盛り上げつつ、一気に決め込んでしまおうかと思っています。

よろしくお願いします。

  • 質問者:SAKANA
  • 質問日時:2010-06-23 17:10:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!
楽しく「行った気分旅行」ができました♪

自分では思いつきもしないところがわんさか出てきたり
「やっぱりねー」って共感できるところが出てきたりと
楽しく拝読させていただきました。

さて、肝心の行き先ですが…
やはり行きなれている沖縄にしようかと思います。

でもいつものダイビングオンリー旅行ではなく、
美ら海水族館やジンベイザメと泳ぐツアーなど
いままで行ったことのないところにも行ってみようと思います。
(せっかくの沖縄なのでやっぱりダイビングははずせません^^;)


あとは、親族のお墓参りツアーに行ってきます。
これは彼氏に聞いたときに最初に出てきた答えでした。

父方の親戚は遠方のため、
やはり長期休みがないとなかなかいけないので。

本当にありがとうございました!

並び替え:

かなり長い休みが取れるようでうらやましいいですね。
ダイビングでメジャーな所には行かれているようですね。
また、小笠原やオーストラリアなどの回答もすでにありましたね。

 それでは日本海側はどうですか。
以外かもしれませんが夏の日本海は透明度も結構いいですよ。
佐渡や隠岐など。
私がはじめて日本海側を潜ったのは長崎県の五島列島でした。
サンゴもあり、魚の数が多くて興奮しました。
早朝に潜った沈潜ではカツオやイサキの群れが入り混じってイワシを追って
最高のダイビングでした。
お客さんも少なめですのでのんびり潜れましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本海側は思いもしませんでした。

五島列島ですか!
よく行く居酒屋にお魚マップが張ってあります(笑)。

熱海です!!

大学最後の春休みに、卒業旅行として彼氏(今の旦那です^^)と二人で行きました。

普通は卒業旅行って皆、海外とか行きますけど・・・

わたし達はおカネが無かったので;

熱海なんて~ぜんぜん期待していませんでしたが、

眺めはキレイだし、居るだけで癒されるし、ホテルも安い割には素敵でした。

特に何をしたって訳でもありませんが、のんびり楽しかったです。

安上がりなのが魅力ですね。また行きたいです。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱海、いいですよね~。
神奈川在住なので割と近く、家族や友達、彼氏と良く行きました。
しっぽり熱海も渋くていいですねぇ

オーストラリアのケアンズに新婚旅行で行きました。
グレートバリアリーフでシュノーケリングをしましたが、凄く良かったです♪
(少し海が荒れていたのに、それでも魚やサンゴ礁が綺麗に見えました♪)
ホントはオプションでダイビングをする事も出来たんですが、経験が無い人は講習を半日受けなくてはいけないと言われ、断念しました。。

治安も良いみたいだったし、日本人観光客も多いみたいで、お土産売り場に行くと、日本語で(恐らく日本人の)オバチャンが、色々おススメとか教えてくれました!

現在、主人の仕事の都合でカナダトロント近郊に住んでいますが、いつも主人と
「派遣(?)されるのがオーストラリアだったら良かったのに。。」
っと話しています。。

日本からだと、距離的にはちょっと遠いですが、時差もないし、行き易いですよ!

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りも新婚旅行で行く人が多いです。
あの青い海、あこがれます~。

そうですね・・・海外でもいいということなら、カナダのモントリオール等いかがでしょう?
自分は一年間そこで生活していたので、ある程度地理に詳しいので後ほど何かしらお役にたてるかもしれません。

自分の感想を言うと、街と自然が見事に調和した、素晴らしいところでした。
フランス語圏ですので、交通標識など看板はすべてフランス語表記ですが、英語も通じる所なのでさほど問題はありません。しかし、
・バス停の時刻表を見るための『曜日』(平日、土曜、日曜、と区分けされています)
・出口を意味する『sortie』
・簡単な挨拶『bonjour(ボンジュール=こんにちは)』と『bonsoir(ボンソワー=こんばんは)
・・・は覚えておいた方がよろしいでしょう。

(お巡りさんは英語苦手っぽかったですが・・・)道に迷った場合は道行く人に聞けば親切に教えてくれます。
観光場所としては、
〇ダウンタウンにあるノートルダム大聖堂。聖堂は圧巻です!
〇St.cathrine(セントキャサリン通り)。パーク通りを降りて来て交差する所を右に進んでいくのがいいでしょう。『店』『店』『店』の数々です。
〇ダウンタウンの地下鉄駅の入り口から入っていく地下街。周辺駅はみな地下街でつながっていて、下手すりゃ迷子にもなれます(笑)コンパスがこんな所で役立つとは思いませんでした(^^;
〇モントロイヤル公園で毎週土曜か日曜の3時~くらいにはじまる「タムタム(楽器の一種)の演奏会(?!)」様々な人が主に打楽器を持ち寄り、みんなで(好き勝手に)リズムを刻みます。たいてい200~300人は集まります。もりろん参加も無料!しかし、開催する時は『気温』に左右されますので、行ったときに見れるかはわかりません。
〇地下鉄のイエローラインで行ける隣の島。そこには遊園地『LaRonde』があります。
自分はそこの自由落下系以外は全て制覇しました。もしやる気があるのなら・・・いや、アレは見ただけで目が点になりますよ(笑)
〇グリーンラインを北東に向かっていくとある『オリンピックスタジアム』。Pie-IX(ピーナフ)駅で降ります。
〇またまたモントロイヤル公園にある『聖ジョセフ聖堂』そこからの夜景は圧巻です!!!夜9~10時くらいに行くといいです^0^晴れてる日がいいですね。

他にもケベック州発祥のジャンクフード、『Poutine(プティン)』も食べておくべきでしょう!
お勧めの店は『La banquise(ラ・バンキース)』フレンチフライの上にチーズを乗せ、そのうえに特製のソースがかかっています。カロリーはすさまじいですが、美味いです。
その店で食べる場合は、よほど腹が減っていない限り、普通のサイズを頼みましょう。

また、少し遠出すると「シュガーシャック」というのにも行けます。いわゆる「メープルシロップ工場」です。)
一通り回った後食事が出され、出されたもの全て(肉だろうとパンだろうとスープだろうと・・・にメープルシロップをかけて食べる。。。といった他ではない経験ができます(笑
自分の知り合いの「マーカス」という方がその旅行をやっているので、一度会ってみるといいかもです。でも今の時期にやっているかは不明です^^; たいてい冬だった気が・・・

っとまぁ、このような感じで・・・もし興味がありましたらコメントください。後ほど詳しいことやその他の「醍醐味」などもお伝えします(笑

  • 回答者:Tak (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあーたくさんありがとうございます!
いつか行ってみたいです。

でも今の私にはハードルが高いかな…。
(英語もろくに話せないし^^;)

ダイビングなら
ポナペがよかったです。
ビーチがないのが難点なんですがダイビングするならアイランドホッピング状態なのであまり気になりません。ブラックマンタがかなりの高率でみられますよ。また魚影も濃いし、パラオのようにポイントまで遠くないのがいいです。のーんびりすごせますよ。
日本人のダイビングショップがあって、そこでダイビング以外にもいろいろお世話になりました。一人で行ったんですが、現地でこしょう園営む日本人の方のおうちに招待してもらったり、ダイビングショップの人と夕飯食べたりあきませんでした。

あと、台湾はGWにいってきたばかり。
こんなに近くて楽しいのに今まで行かなかったのが悔やまれます。
台北じゃなくて高雄まで足を伸ばしました。食べ物がおいしいのは知っていましたが、温泉がこんなにたくさんあるとはおもいませんでした。一緒に行っただんなさんは、釣堀のエビ釣りが楽しかったみたいです。

去年行ったところですが、アンコールワットもおすすめ。
こんなに観光地化されていたとは想像してませんでしたが、それでもバンコクやホーチミンほど高くありません。リーズナブルな値段でリゾートホテル泊まって食事もできます。
7月だと雨季でホテル代が安いんですが、雨はスコール程度だし、緑も濃いので乾季よりも実はいいっていう人もいるみたいです。もちろん、遺跡はすばらしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行ったハワイです。
日本人がいっぱいいましたが…。

日本のモノとは違うハンバーガー
ステーキ
アサイボウル…予想以上の美味しさ♪

気候の良さが最高でした。
虹を何度も見ました。
大きな自然の中でプレイしたゴルフもサイコーでした。
(ルール無視のゴルフデビューでした)

次、行くことができたらヨガやRUN(どちらも初心者)を
やってみたいです。
ただ、何もしなくてもホテルのバルコニーに座っているだけでも
楽しいです。

  • 回答者:アロハ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかはいきたいハワイ!
実はひそかにハワイウエディングにあこがれてたりします。。。

韓国が今安いのでお勧めです

長期ならサーチャージ代も気にならないが短期ならもったいない
韓国が一番安いかも・・
ソウルでの料理も美味しいが釜山の市場はお勧めです
新幹線に乗るのがいいと思います

ネットで相部屋の人募って女二人で行きました
間近に決めたので5つ星ホテル・安く行けました

  • 回答者:旅好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国、真冬に行った事があります。

しゃべれるひとが3人いて、現地のお友達もいたので
すごく楽しかった思い出です。

3年前に家族で沖縄に行きました。
一番感動したのは美ら海水族館ですね。
メチャメチャ綺麗でした^^
船に乗って無人島に行けるツアーなどもあったのですが
期間が短かったので断念しました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄は何度か行ってるのに
美ら海水族館は行ったことないんですよね。
いつもダイビングばかりだから
たまにはいいかも~

3年前に家族で沖縄に行きました。
一番感動したのは美ら海水族館ですね。
メチャメチャ綺麗でした^^
船に乗って無人島に行けるツアーなどもあったのですが
期間が短かったので断念しました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで行ってよかったのはフィンランドです。
今時期ですと白夜で、夜中のハイキングなんていいですよ!
冬はオーロラ観測で感動してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィンランドか~。
これまた私にはちょっぴりハードルが高い^^;

一生のうち一度はオーロラ見てみたいな。

ラスベガスです!

なんか、砂漠のど真ん中にドーンってでっかいビルやネオンや!
ほんとに日ごろのストレス発散できるし、なんか夢の世界みたいでした。
人生でもう一回くらいは行きたいかな。

  • 回答者:ほまれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついこの間、友達が新婚旅行に行ってました。
楽しそうだったからいつか行ってみたいです。
自然もいいけど作られた美しさもいいですよね。

イタリアです☆
ローマのトレビの泉で願いごとをしながら後ろ向きにコインを泉へ投げ入れました!!!
2年後に願いが叶ったのです☆

国内では…
黒川温泉、下呂温泉がよかったです☆

  • 回答者:イタリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願いがかなったなんてステキ!
ロマンチックですねぇ。

黒部渓谷でトロッコ列車に乗ったのが凄く楽しかったです。
夏に行きましたが、爽やかな風を受けて、景色も良く快適でした。
http://www.shinshu-tabi.com/unatuki.html

母と1泊2日のツアーに申し込んで行きました。
そこで年配の紳士と話が合い、旅行中仲良くさせて頂いていました。
その方はJRAで活躍中、○○○○○の冠を持つ競走馬の馬主さんでした。

  • 回答者:一期一会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒部渓谷といえば、私も母と行くイメージです。何でだろ(笑)?

たまにはいいかもなぁ。親子旅行も

何日くらいのご予定ですか?

3泊くらいでしたらパラオもおすすめですよ。
日程にもよりますが、直行便の設定もあるようですし。
グアム経由でも行けます。

度々おすすめされている台湾は私もおすすめです。
香港とはまた違った雰囲気です。日本人に優しく友好的。
台湾料理は中国料理より食べやすい?わりとどこへ行っても一人
くらいは日本語が通じる人がいる。というのが良いポイントかも。

  • 回答者:ろーずぴんく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みは平日5日と土日を合わせれば最長9日取れます。
結構いろいろできますよねぇ。

会社の人も最近パラオに行っていました。
仕事でしたがとても楽しそうでした。
ダイビングもできますしねぇ。

本当、台湾の人気が高いですね

何日くらいのご予定ですか?

3泊くらいでしたらパラオもおすすめですよ。
日程にもよりますが、直行便の設定もあるようですし。
グアム経由でも行けます。

度々おすすめされている台湾は私もおすすめです。
香港とはまた違った雰囲気です。日本人に優しく友好的。
台湾料理は中国料理より食べやすい?わりとどこへ行っても一人
くらいは日本語が通じる人がいる。というのが良いポイントかも。

  • 回答者:ろーずぴんく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾はとても気に入り良かったです。
地元のお友達が色々紹介してくれたのもありますが、食事は美味しいし
台湾の人は親切で日本人が好きなので好印象でした。
夜市がにぎやかで夕食を食べたりお店を見て歩いたりと楽しめます。
原付バイクが多いので少し怖いですが、治安はいいので安心です。

  • 回答者:台北 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いがいると楽しいですよね。
そして親日というのもありがたいですね。
いっぱい買い物して太って帰ってきそう(笑)

タイのパタヤビーチです。
物価も安くて治安もいいので、おススメです。
年に2回くらい行きます。 だいたい1人で行きます。 今月も行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今月!タイムリーですね!

ひとりで行かれているとは勇気付けられます!

友人と行ったグアムです。
マリンスポーツが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーチリゾートはやっぱりマリンスポーツですよね。

私もサイパンでやりましたー

台湾です
料理がおいしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!
香港には行ったことがあるんですが
同じような雰囲気かなぁ。

小笠原です。船で片道25時間掛かりましたけれど、のんびりしていて海がきれいで、それでいて東京都なのが不思議な島です。ダイビングをやる方でしたら行ったことがあるかも。

  • 回答者:私はかなづち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小笠原諸島、行ったことないです。
たしかに東京都なんですよね、船で25時間って
もはや海外ののりですね。

言葉の問題を抱える私にはいいかも!
(日本語以外、苦手ー)

今までの旅行でよかったところは
海外では、中国の氷祭り
国内では、山代・山中温泉です

  • 回答者:としえ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷祭り!冬ですか?
なんだか寒そうー。

温泉もいいなぁ。

ミクロネシア連邦チューク
 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 グアムから1.5時間
 07年に念願であった(伯父がこの海で戦死・軍属)海を見に家内を強引に同行させました
 その為短期間(1泊2日)でしたが、機会が有ればゆっくり行きたいと思っています

成田から「フライト+ホテル」のツアーがあります
 http://www.rctours.jp/rc/pkg/tour.jsp?dep_code=NRT,HND&area_code=MIC&dir_code=TKK&city_code=TKK
現地には日本人のツーリストがあります
 http://www.trukoceanservice.com/index.html
こちらも参考に(小生のプログではありません)
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました、チューク。
ミクロネシアはダイビング、いいですしね。

サイパンは10年前と2年前に行ったことがあって
ずいぶんと寂しくなってしまったけれど
やっぱり好きな場所のままです。

HPみて同じような空気かな~と想像しました。

サイトの紹介までありがとうございます。

オランダです。
食べ物も日本人向きですし、とくに風景水車や風車、干拓地のチューリップや根菜類現地で食べる食事も最高でした。

  • 回答者:愛情 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダって食べ物、日本人向きなんですか!ちょっと意外。

たしかに風車やチューリップやらキモチよさそうだなぁ。

北海道が良かったです。
1人で行きましたけど楽しめました。
レンタカーで富良野まで行きましたが景色が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道と言えばドライブですもんね。

ペーパードライバー10年の私には無理ですが…。

富良野、行ってみたいなぁ。

バリがよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリ、私の周りでも何人か行ってて結婚式した人もいます。

調べてみます~

モルディブです。

あまりにも日本人の新婚旅行客が多くて閉口しますが、でもいついってもいいところです。ホテルの食事も日本人の口にあうようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も新婚旅行でいってみたーい!


「いついっても」ってことは何度行かれているんですね!

タイビングをされるのなら、モルディブおすすめですよ。
とてもきれいで、最低4日間あれば行けますよ。
海がきれいで魚がきれいでとてもいいところでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モルディブ、一度は行ってみたいと思っていました。
水上コテージで起きてそのまま海へダイブ!
という妄想が…。

新婚旅行にとっておきたいような?!
(残念ながら新婚旅行の予定なしですが)

北海道が良かったです。
小樽の町並みや
函館の夜景は綺麗でした
食べ物も美味しくて。
機会があれば又行きたいところです。

友人と2人で行きました。
個人旅行でした。
主に函館を回りました。

二度目は2家族11人で行きました。
ツアーだったので忙しいのですが
結構見て回れました。





九州から2度行きました。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道、いいですよね~。
社員旅行で函館いきました。
小樽は別の旅行で裕次郎記念館にいきたくて(笑)

たしかに夏の一人旅も楽しそう。

それにしても11人はすごいですね!

伊勢神宮ですね。
今話題のパワースポットです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パワースポット!
はやってるのにノーマークでした(笑)。
調べてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る