すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

キョッキョッキョケキョ と啼くのは何の鳥なのでしょうか…?
東京多摩南部、深夜によく聞くのですが、うぐいすじゃないだろうし、前々から気になっています。
※ホ~…部分はないんです。たまに、キョケキョ 部分だけのこともあるような…

音声付の紹介があればさらに助かります。宜しくお願い致します。

  • 質問者:あんまりうるさくないです
  • 質問日時:2010-06-23 23:07:47
  • 0

今の時期ですとたぶんホトトギスだと思います。
ちょっとうるさいのでしたらオオヨシキリかも知れません。
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html

我が家でも毎日聞くことが出来ます。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通はウグイスですが,この時期はホトトギスですね。インターネットの検索サイトに小鳥の鳴き声が説明されてますので,確認ください。

  • 回答者:mukuno (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶯でしょう。必ずあの鳴き方ではなく ぬけてたりしますから

  • 回答者:ほ~ほけっちょ だと思ってた人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホトトギスですね。
鳴き方ってそれぞれで多少聞こえ方違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そうです。ホトトギスかな?と聞こうとしていたことを思い出しました。ほととぎすも夜になくのでしょうか…

ホーの部分がなくても鶯の可能性が高いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。夜中にもなくんですか??お昼だけだと思っていました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る