すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミコ マコ
この登場人物分かりますか?
性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 00:17:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご存知の方も多かったようですが、「愛と死を見つめて」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%82%92%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%A6
私は40代ですが草彅剛君、広末涼子ちゃんのリメイク版は見たことがあります。

それまで漠然と知ってはいましたが、こんな純愛物語とは知りませんでした。

BAはサユリストNさんになっていただきました。

『愛と死をみつめて』(あいとしをみつめて)の日記の中での呼び名。
大学生河野 実(マコ、1941年8月8日 - )と、軟骨肉腫に冒され21年の生涯を閉じた
大島 みち子(ミコ、1942年2月3日 - 1963年8月7日)との、3年間に及ぶ文通を書籍化
したもの。
他に『若きいのちの日記』(大島みちこ)がある。
映画、TVなど各種のバージョンがあります。数年前に『愛と死をみつめて』は再
されています。

http://www.youtube.com/watch?v=hDPgmVnfPsc

「病院の外に、健康な日を三日下さい」(若きいのちの日記 巻頭 1963.4.10)
には泣かされました。

年齢は、マコより7つ年下のアラカン、男です。

===補足===
当時自分は中学か高校で、それからもう40年以上たったんですね。
確か60年安保で騒々しい時代でした。
これを見て、同志社大学に行こうかと考えた事もあったのですが志望する
学部がなく、中央大学は合格はしたのですが、結局別の大学へ。
Wikiを見て、その他にも2冊書籍が発行されているのが分かりました。
探してみようと思います。
ベスト大変有難うございました。

  • 回答者:サユリストN (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぜんわかりません。

20代、女性

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
古いのは観たことはないですが。
草彅さんと広末さんで、新しくドラマをやってましたね。

昔は、女の子2人の名前だと思い込んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。
甘えてばかりでごめんねの人ならどんぴしゃです。

男性、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。

ちょうど最近ラジオでその曲を聴いたばかりです。
映画はみたことありませんが、大まかな内容は分かります。

30代 女

  • 回答者:ドラマでリメイクされたような (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
聞いた記憶もないです。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛と死をみつめて
と言う中の登場人物ですね。
本当にあった話らしいですが、私は本で読みました。
この映画の世代ではなかったもんですから^^;
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミコ
甘えてばかりいてごめんねぇ~~~♪
ミコの愛するぅ~~~~~♪
古里のぉ~~~~~~~♪
やぁまに行きたいぃ~~~~~~~♪

オンザロックを飲んで回答している60代男性です。
吉永小百合が主演した数少ない名画でした。
原作は・・・・・・・

  • 回答者:映画男 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と死をみつめて」ですね。

わかります。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミコとマコの歌は知っていますが
一部分だけしかわかりませんし
実際なんなのかはわかりません。

女性 40代

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコ・・・・
甘えてばかりで ごめんね
ミコはとっても 幸せなの・・

そんな歌がありましたね。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてわからないものに遭遇しました。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、同世代を過ごした者ですから分かります。
当時は、映画、歌謡、小説など、全てに接しました。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっちゃいました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、どこかで耳にした記憶はあるのですが、
はっきりとはわかりません^^;
昔のドラマかなにかだったかな?

40代 女

  • 回答者:とくめいこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と死をみつめて」ですね。
最初はTBSのTVドラマで、そのあとすぐに映画化されましたね。
TVドラマは余り記憶がありませんが、映画では浜田光夫・吉永小百合が主役だった純愛物語りですね。
60代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マコ あまえてばかりでごめんねー」という歌は浮かびますが
はっきりとは知らないです。
なんか昔の映画かドラマでしたか・・・。

30代女です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代主婦

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
32歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
母が歌を歌ってた記憶があります。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんが分かりません・・・。
女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『甘えてばかりいて ごめんね!』のフレーズが浮かびますが、
実際に見た事がないので題名までは出てきません。
40代 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと思いつかないです。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まこ 甘えてばかりで ごめんね 。。。
愛と死を見つめてですね。
彼女が病気になってしまう話、、、回を重ねるごとにガーゼの面積が広くなっていくのが
怖かったですし、悲しかったです。

40代

  • 回答者:とらえもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
10代、女。

  • 回答者:sm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコ甘えてばかりでごめんね っていう歌を思い出しました。

でもタイトルが出てきませんw

男性 40代

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

40代女です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
魔法のマコちゃん・・・・んなわけないですね。
今回はむずい…
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
女性 
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それ程売れなかったのにレコード大賞取った曲が主題歌の映画。
武蔵、むさくるしくって御免ね。

===補足===
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことある名前ですがわかりません。
30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。広末涼子さんも演じられていたような。
何度もリメイクされているのですね。
両方とも女の子の名前みたいです。
40代 女

  • 回答者:なみだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるような、わからないような。
男性、50代ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
甘えてばかりでごめんね
ミコはとってもしあわせなの♪

難病&純愛という涙なくしては見られないお話なのですが、子供心にあの眼帯と薄暗い病室がひたすら怖かったです。
ちなみに、1969年の島かおりversionです。
40代 女性

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と死をみつめて」でしょうか。


男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分りませんねー。
聞いたこともないです><

女性、10代です

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
愛と死を見つめて。の二人の名前ですね。
本も歌も映画もヒットしました。
私この映画を見た記憶があります。たしか吉永小百合さんがミコで
マコは浜田光男さんでした。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコ甘えてばかりでごめんね..ミコはほんとに幸せでした??
かなんかの映画かドラマだったような...。
なんか病気で死ぬというような。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコ甘えてばかりでごめんね
ミコはとっても幸せなの

これしか知りません。何のことかもわかりません。
女性40代です。

  • 回答者:母が歌ってた (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画でしたっけ?そっちはあまり知りませんが、
歌は懐メロの番組でよく聴きます。

40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。全くわかりません。
申し訳ない。ごめんなさい。
30代男

  • 回答者:わからん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにあやまってもらわなくても・・・。ただのアンケートなので。

それだけではちょっと分かりません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
40代女性。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

或る歌の歌詞の登場人物だったと思いますが・・・・。
元々は、実話?ドラマ?

私より更にもう少し上の世代で、流行ってたように思います。


50代 男性

  • 回答者:「とっても、寂しかったの・・・・」 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分からないです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして
「あまえてばかりで、ごめんね・・・♪」
の歌の、というかドラマでもあったのでしょうか?
・・・の登場人物ですか?
私は歌を聴いたことがあります。
40 女

  • 回答者:○と○を見つめて (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
「愛と死をみつめて」ですよね。
実際にリアルタイムでは観ていませんが、懐かしのドラマ特集で何度か目にしました。
初めはマコも女性かと思っていました。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはじめはそう思っていました。

わからないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわからないです(;_;)
30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりませんでした。
検索してみたので今はわかったのですが、はじめは何かの魔法少女かと思ってしまいました(恥)
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウ~ん・・・分かりません。



50代 男

  • 回答者:だめだ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と死をみつめて」です。
映画にもなりましたし、歌では、青山和子が歌っていました。
懐かしいです。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る