すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性にお尋ねします。

ドラマのCMで今「ホタルノヒカリ」がありますよね。
あれで干物女こと綾瀬はるかが 洗った洗濯物を洗濯機から出すのを忘れ乾いてしまい「まぁ、いいか」となるシーンがあります。
あれを見ていた私の旦那が 「あ、ママだ。」(私のこと)と言いました。
私は一瞬なんのことかもわからずにいましたが 何年も前 それこそ10年以上前に一度 洗い終わった洗濯物を出すのを忘れ乾かしてしまったことがあったのを思い出しました。しかもそのまま干したのではなく もう一度すすぎ脱水して干したのですが そのことを言っているようなのです。


そこで質問です。

男の人のほうがねちっこくないですか?

そうでない人もいるでしょうし 私のまわりだけかもですが なんだか男性のほうがねちこく感じます。

  • 質問者:あっさり男タイプおばさん
  • 質問日時:2010-06-24 10:54:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
色々な意見聞けてよかったです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

そうではない男性もいますが、
ねちっこい男性は、女性よりもずっとねちっこくて、嫌です。
何十年覚えているんだよ、と言いたくなるくらい忘れない男性がいます。

お年寄りで昔の話をするのって、男性が多いですよねー。
戦争中のお話とか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!ネチネチな女性もいますが 男性の場合はなんでこんなとこばかり覚えているんだって うんざりします。
肝心なことは都合よく忘れています。

並び替え:

そう思います。
何かしつこく嫌なことを言ってきたり、それって
何時の話し?というような昔のことをもちだしたりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちはとっくに忘れていたりしますよね~

男はねちっこいです。
他人でも夫でも「はぁ!」と言う事を覚えていて、それをまた口に出してしまいますよね。

私も洗濯機の中に洗濯物、よく入れっぱなしにしてるので夫によく注意されます。
「気付いたなら出して持って来てくれてもいいじゃん」っていっつも思ってます。

  • 回答者:東芝 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですそうです!私のときも具合が悪いときだった覚えが・・・
あまりに昔過ぎておぼろでしかないですけど。

そう思います。
恋愛も男性の方が引きずりますし・・・
私の両親も父の方がねちっこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもです。母親は忘れやすいくらい忘れてますけどね^^;

そう言えばそうかなって思う節があります。
少し前ですが私の誕生日だったのでデコレーションケーキを買ってきたんです。
そしたら主人が俺の誕生日はショートケーキやったのにお前の時は
デコレーションかって・・ケチくさいことを言い出して・・
2ヶ月後の俺の誕生日が楽しみやなぁって今から言っています。
きっと買ってこないとネチネチ言うんでしょうね><
昔はそんなことは言わなかったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変なところで張り合いますよね^^;
今度言われたらお返しにねちっこいこと言ってやろうと思うのですが そうそう覚えてらんなくて くだらない事覚えてられる頭がうらやましいとか思います。

うちの夫婦の場合は私の方がねちっこいです。
あの時あそこでスピード違反で罰金取られたとか、相手のミスに関してはねちっこく言います^^;
主人はあまり言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の場合にはねちっこいのも許せる範囲なのが多いのです。言って当たり前とか 言ってくれてよかったとかもありますし。
男性の場合には 普段はそんなことないのに 「なんでこんなことで・・・・」と言うのがよくありますね。
年中昔話ばかりの老人は別ですけど 
あと、過去の栄光好き男性はとーーーーーても多い気はします。

失敗したほうと されたほうでは 印象の残り方が違うようです。

男がねちっこいというのは それだけ女が 失敗ばかりしているということになりますね。

どっちもどっちだろって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗しても認めないってのが男性の特徴でありますから そうとも思えませんね。

昔の事を面白おかしくほじくり返す事は我が家も良くありますよ。
我が家はお互いにほじくり出して笑っていますが
私(妻)が夫にされて嫌だったことやムカついた事を
時々思い出して無性に腹が立つ事がありますので
女の私の方がねちっこいんじゃないかな?

  • 回答者:スマイル (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口にださないならいいと思いますよ^^

私と主人では私の方がねちっこいです^^;
まぁ、よく言えば記憶力があるという事でしょうか!
主人と出会った10年前からの記憶が何かの拍子に(ほとんど喧嘩の時)フラッシュバックします。
それを言っても主人はほとんど覚えていないので、今では記憶を刷り込まれていると思っているみたいですw
ただ、金額的な事だけは覚えられず、逆に主人はテレビの値段、服の値段等をずっと覚えています。

  • 回答者:あお (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかついた時の記憶は私もよくありますよ!
男性の場合には自分がむかついたとか関係ないのではないのかなぁ とか思ったりします。

私も時々そう思うことがあります。
さらりときついことを言うように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は私(妻)の方が断然ねちっこいです。
ねちっこい男性は今まで1人くらいしか出会った事はありませんが、タチが悪かったなと
記憶しています。

主さんがあっさり男タイプおばさんと自分でいっておられるし、自覚しているから、ねちっこいご主人とうまく行っているんでしょうね^^

夫婦生活も調和ですからね。
うちの場合、どちらかがテンション高い時は必ずどちらかはテンションが低いとか。。

  • 回答者:みー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね^^

男のほうがねちっこいです。
失恋を引きずるのも男のほうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る