すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

これから抗がん剤治療をします。
おそらく脱毛すると思うのでカツラを準備しようと思っています。
そこで薬で脱毛してしまった方へ質問です。
医療用ウィッグ・人毛カツラ・おしゃれウィッグ等
どんなものを用意しましたか?
コストパフォーマンス・耐久性・使い心地など教えて下さい。

  • 質問者:患者A
  • 質問日時:2010-06-24 23:10:17
  • 2

以前、抗がん剤治療して脱毛した経験をお話します。
同じ病棟の人には帽子をかぶっている人もいたし、同じ治療をしても脱毛しない人もいました。
予め準備するのは・・・もしかしたら無駄かもしれません。
ただ、リサーチはしておいていいですよね。

人毛ウィッグも検討しましたが、20万円以上しますし、何よりもオーダーメードの為
店で採寸→製造→到着まで一ヶ月かかるといわれました。(毛がないのに店まで行くって)
初めは医療用ウィッグを購入しました。人工毛で3万円ちょっとです。
でも、これはフィット感が弱くて、ずれてないか心配で、始終頭を触ってました。。。汗
次におしゃれウィッグを購入しました。(1万円弱でも買えます)
少し大きいショッピングセンターにはウィッグコーナーとかありますが、
小悪魔アゲハとかで買いました。
普段できない巻き髪とか、腰まであるストレートロングとか、金髪とか・・・複数個。
着け心地は快適でした。
何よりも手持ちのシャンプーで浸けおき洗いできるのが楽です。

あ、質問者さんの性別が分からないですね(^-^;)
男性用おしゃれウィッグもわりとよく出回っていますので、ぜひ検索してみてください。
治療が楽に進みますようお祈りしています。

  • 回答者:副作用に負けないで! (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エール、、、ありがとうございます。

並び替え:

予算がなくておしゃれウィッグを用意しました。
抗がん剤治療をしてるときは、結局髪の毛が抜けなかったです。
で、放射線治療をしてたときも3日ほど抜けなかったので、大丈夫と
思ってたら次の日からゴッソリ脱毛してしまいました。
結局、すべて脱毛する前に丸坊主にしました。
おしゃれウィッグをつける気力もなくて
バンダナ帽をかぶってました。

男性は丸坊主のままの人が多かったですが、
女性は、帽子をかぶってる人が多かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な思いをされましたね。
貴重な体験、お話くださりありがとうございました。

インターフェロンを続けている彼がいます。
かなりしんどくて大変そうです。
医者に聞いたら.病院の毛生えでかなり効果のあるものがあるので心配しないでと
いわれたそうです。
彼は髪はいまのところは心配ないですが.そのような薬もあるそうですから
医者に聞いてみるのもひとつですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る