すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

グーグルアドセンスは意外と貼れないブログが多いのでしょうか?ヤプログ、アメブロ、ソネットブログは駄目でした。皆さんはどのブログにどうやって貼っているのでしょうか?またグーグルアドセンスなどの貼り方を詳細に教えてくれているサイトなどはないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 04:31:00
  • 0

並び替え:

ヤプログは貼れないです。利用規約にも書いてます。
アメブロは、サイドバーのフリープラグインに記述すれば
貼れます。
グーグルアドセンスは、Javascript系のブログパーツを許可してる
ところならたいてい貼れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

javascriptのソースが貼れるブログならどこでも貼れます。
ソネットは問題なく貼れますね。
ヤプログというのは使ったことないのでよく知りませんが、アメブロは(私は使ってないもですが)機能的に貼れないということは考えにくいです。

貼り方ですが、基本的にサイドバーのコンテンツとして貼っておくのが楽だと思います。

  • 回答者:はい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

seesaa、FC2に貼ってます。
サイドバーに設置するのは簡単ですよ。
スタイルシートをいじったり、HTMLをいじったりするにも、検索すれば、結構あります。
『seesaa アドセンス 貼り方』とか『seesaa アドセンス カスタマイズ』で検索すれば、いくつか見つかるかと思います。
実は私も、記事を書いてますし^^;

>またグーグルアドセンスなどの貼り方を詳細に教えてくれているサイト

どのあたりの事が知りたいんでしょうか?
何でも良いからブログに貼り付けたいのか、スタイルシートをいじりたいのか、それとも、自分の指定したトコに貼り付けたいのか?
そこら辺の希望により、紹介するサイトが変わって来ますよ。
もちろん、ブログサービスによっても変わって来ますので、先にブログサービスを決められた方が良いと思います。

(変わるといっても、基本はほぼ同じなので、応用出来るスキルがあるようでしたら、『グーグルアドセンス 貼り方 ブログ』で検索してみれば、色々出て来ますよ^^)

  • 回答者:気になる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中でメジャーでブログはほとんどやっているので、「自分の指定したトコに貼り付けたいのか? 」というのが一番近いかもしれません。サイドバーとか、記事に貼らないでも毎回勝手に表示されてくれれば理想的ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る