すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①アーティストの中で、サッカーのゴールを華麗に決められそうなイメージのある人は誰だと思いますか?ゴールを決めた後のパフォーマンスが派手な人でもいいです。
経験、年代に関係なくイメージでお願いします。
  
②「勝」又は「ゴール」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 英語のウィン・ビクトリーでも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-25 08:38:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
日本がカメルーンに勝った日に質問したものでした。
ゴールを華麗に決められそうな人は、福山さん、稲葉さん、桜井さんなどいい男対決みたいになりましたね。
俳優チームも出てきましたね。(うっかり、歌も出してる人かと思ってしまいました)

「勝」「ビクトリー」「ゴール」が出てくる歌は、ダントツでKANさんの「愛は勝つ」でしたね。
出てくるとは思いましたが、想像以上の数でした。
ベスト回答は、ビクトリーの方から、「コン・バトラーVのテーマ」をあげていたJKLさんにしました。
超電磁ヨーヨー…懐かしかったです。

1. 桑田佳佑さんです。
  パフォーマンスが面白そう。

2.”超電磁ロボ コン・バトラーV”のオーニングの曲で、
  「コン・バトラーVのテーマ」です。
  英語の”ビクトリー”という文字を見て、これだ!と思い出してしまいました。
  曲の冒頭からいきなり、言ってますので!

  http://www.youtube.com/watch?v=k5zTn1nVqUY&translated=1

  • 回答者:JKL (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①アーティストを芸術家と捕らえて良いのならば
武田双龍さんですね。ゴールを決めた後あの大きな筆で一筆いただきたいものです・・

②小比類巻かほる さんの「victory」です。
以前テレビで流れていたのを聞いて凄く良いなと思って購入したのですが、
未だに落ち込んだときに聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムタクです。
なんでもやってくれそうです。

②KANの愛は勝つです。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bzの稲葉さん。
 ゴールを決めた後のパフォーマンスも派手そう^^;
②KAN『愛は勝つ』
 コレしか出てこなかったです^^;

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やっぱりキムタクですね。あの強気な所とある意味運が強いので....
2 KANの愛は勝つ  古くってすみません。最近アスカとコラボしているのを見ました。

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムタクです。
②KENの愛は勝つです。

  • 回答者:日本ガンバ! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さん。華麗にナックル風のシュート出来そうです。
②ジュリーの「勝手にしやがれ」。学生時代絶頂期で、バイクに乗って歌っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり、 B'zの稲葉さん は決めそうですね。
②勝手にしやがれ  沢田研二さんが浮かんできました。
曲も好きですし、時々まねて歌っていましたね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B'zの稲葉さん 
2 KAN「愛は勝つ」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビーズの稲葉さん
2.愛は勝つ
 KANですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水嶋ヒロさん。KANさんの「愛は勝つ」。

  • 回答者:6y (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キムタクだったらカッコよく決めてしまいそうです。スポーツ選手の役もやっていますし。

2.GOALと意味は違いますが、山口百恵さんの「イミテーションゴールド」でもいいでしょうか。妙に心に残る曲です。インパクトがありますね。

  • 回答者:イマージュ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①華麗に決めそうなのは水嶋ヒロさん。

②KANさんの「愛は勝つ」です。
勝つといえばこの曲が浮かびました。

===補足===
アーティストの中で選ぶのを忘れてました。
えーっとガクトさんが華麗に決めてくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます、私も気づきませんでした、歌を歌った事があると思ってましたので。

①山下智久さん!
 彼なら、絶対に出来そうです。

②KAN「愛は勝つ」です。
 心配ないからね~♪
 大好きな私の応援歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①T.M.Revolutionの西川貴教さんが華麗に決めてくれると思います★

国歌独唱でも、華麗にグラウンドの雰囲気を作れてしまう華やかさがあります^^

②「MUSIC FOR THE PEOPLE」(V6)が思い浮かびました。

質問文のヴィクトリーと読んだ瞬間、
♪Music For The People Danchin' この手にVictory~♪
と脳内で歌ってしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチルさ桜井さん。
サッカー好きのイメージなので。

②「勝手にしやがれ」 ジュリー
なんか浮かんできました。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 氷室京介
2 ビクトリーゴール、セガのゲームの主題歌です

===補足===
歌詞も曲もとてもかっこよくてゲームも素晴らしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B'zの稲葉さん 
2 「ノーサイド」松任谷由実さんです。歌詞:何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの
スポーツが思い浮かびこの曲だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ペナルティのワッキー。

② 熊木杏里さんの「ゴールネット」です。

「ゴール」というキーワードで直ぐにこれが思い浮かびました。

  • 回答者:Superflyファン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 水嶋ヒロ
  
② JAM Project 「VICTORY」  ゲーム「スーパーロボット大戦MX」のOP曲で熱い歌です。
  http://www.youtube.com/watch?v=RgSwlc2ietI

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治

②松方弘樹「勝ち星負け星喧嘩星」

懐かしいので思い出しました。
一度聴いてみてください。
あの松方弘樹がCDを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司さん。ゴール後のパフォーマンスが派手そうです。

②リンドバーグの「every little thing every precious thing」。
♪every precious thing 奇跡のゴール
この曲、ホントにホントに大好きです。
初めて聴いたとき、感動で胸が震えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NEWSの手越君。
サッカー経験者ですし上手いイメージがあります。
②KANの『愛は勝つ』
勝と言ったらコレしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治
②「ノーサイド」 松任谷由実

 ~キックはゴールをそれた~

ゴールという言葉から浮かんできました。

  • 回答者:ゴ~~~~ル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水嶋ヒロ
 サッカーの実力をみても、ピカ一なのではないでしょうか。
 パフォーマンスも絵になるでしょう。
②KAN 「愛は勝つ」
 学生時代にはやったので、よくカラオケで歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ミスチル桜井さんです。歌詞に「虹」がよくでてくるので、虹のような曲線を描いたFKを決めてくれそうです。

②ZARDの「負けないで」です。負けないで、ほらそこに、ゴールは近づいてる♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、田原俊彦 です。 以前、カズがトシちゃんの真似をしてたので。
2、KAN「愛は勝つ」です。 最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐の大野君です。
経験者ではないのですが、ダンスや殺陣が華麗だし、運動神経が見た目よりいいので
サッカーも練習すればすぐに上手くなりそうだし、足がサッカー向きの太めの足(といっても一般の方より細めでジャニーズにすれば太いかなという程度)なので。

②TMNETWORKのJUST ONE VICTORY(たったひとつの勝利)です。
歌詞にも「勝利」や「ゴール」が出てきますし、まさに勝利の為の曲だなと思いますね。

http://www.youtube.com/watch?v=xYMjZLPNqXc

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①B'zの稲葉さん
細身なのに体もガッチリしているのですばやい動きで敵をかわし最後に物凄いシュートを決めてくれそうです。


②KANさんの「愛は勝つ」が真っ先に思い浮かびました。
愛は勝つの歌詞の一部を食べ物に言い換えたやまかつバージョンもあったりしたので
かなり強く記憶に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①稲葉浩志

②愛は勝つ・・・KAN

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さん。
②KAN 愛は勝つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① V6の岡田君。「SP」の時の、スタントマンの要らないすばやい動きで、華麗なシュートを決め、
そして涼しい笑顔を見せてくれそう。 
実際サッカーをやってる姿は見た事ないので完全に妄想ですが(笑)

②「愛は勝つ」 KANさんです。

  • 回答者:妄想女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治 何でも出来ちゃいそう。
②「柔」 美空ひばり 
勝つと思うな思えば負けよ。。。のフレーズが出てきました。
無心で頑張ってる方が、勝つのかなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉。コーナーフラッグをマイクスタンドのように操りそう。
②エグザイルのVICTORY
Superflyに持って行かれてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチルの桜井さんwww あの素敵な笑顔が思い浮かびます。

②KANの”愛は勝つ”です。

  • 回答者:あるのかな? (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウルフルズのトータス松本さん ド派手なパフォーマンスが期待できます。

② 勝手にしやがれ 沢田研二さん 文字だけのインスピレーションで浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①田原俊彦さんです。
ゴール後のパフォーマンスは派手だと思います。

②「THE ALFEE」の「Victory」です。
今無き横浜フリューゲルスのオフィシャルソングです。
サッカーつながりなのでこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さん
 なんでもやっちゃいそうです。
 結構おばかですが(頭が悪いと言う意味ではなく)、
 ゴールを決めてもかっこよくクールに喜びそうな感じがします。

②「愛は勝つ」KAN
 『勝』って言ったら、やっぱりこれですよねー。
 全部サビで構成されたこの曲は、インパクトも強くて、
 一度聴いたら忘れられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 坂口憲二さん
   お父さんのイメージが強かったでたての頃よりもなんか大人しくなった感じですが、
   本来熱血漢だろうというところで、推薦です。
   馬鹿っぽいイメージの最初の頃より今のほうが戦略もありのゴールを
   決めてくれそうです。(ファンの方ごめんなさい。。)
② KAN 『愛は勝つ』
  愛は勝つ~~♪のインパクトは大きかったので、勝つっていうとすぐに出てきました。
  愛で勝つってどうゆうことって突っ込んでましたね。
  自分的には勝ち負けの対象じゃないんだけど…勝ち組はサッカーだけでいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイケル・ジャク ソンさん
 決めた後のキメポーズがカッコよさそう^^

②ユーミン「ノーサイド」
 何をゴールに決めて、何を犠牲にしたの♪

ファンなので直ぐに浮かびました^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水嶋ヒロ 華麗に決めてくれそうです。

②「愛は勝つ」 KAN 一番初めにこの曲が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森山直太朗さん(サッカー経験者なので)
②KANさんの「愛は勝つ」
これが真っ先に頭に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治です。ミドルシュートを豪快に決めてくれそうです。
②KANの「愛は勝つ」です。そのままですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①亀梨和也くん 野球が上手ですがサッカーのゴールも決めれそうなので
②KANさんの「愛は勝つ」
 勝つというと真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る