すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

どうして「まいける じゃくそん」(カタカナ)
がNGワードなのですか?

===補足===
http://sooda.jp/qa/286570
こちらの質問者の方がそうおっしゃてたので、どうしてかなと思いまして。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 11:40:13
  • 0

「マイケル・ジャ〇〇ン」

以前、〇〇の2文字がNGワードでした。
マイケル・ジャクソンが何故NGワードなのか?と、ずいぶん質問があり有名な話でした。
マイケル・ジャクソン、ニクソン大統領、エクソシスト、ガリガリ・ガリクソン・・・
固有名詞が書き込めず、たくさんの問い合わせ、クレームが事務局にあったようで
暮れ頃にNGワードフィルターから外さ、今は普通に書き込めるようになりました。
その質問者さんは外された事を知らないんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね。よくわかりました。ありがとうございました。

並び替え:

マイケル・ジャクソン  

ちゃんと投降できますが、どういうことなのでしょうか? わけ分からないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NGワードなのですか?

「マイケル ジャクソン」 ちゃんとここでは投稿できますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る