すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロでピグしているんですが、グッピグとはなんでしょうか。また●のボールみたいなアイテムほしいんですが、どうしたら手にはいりますか。

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2010-06-25 15:50:31
  • 1

並び替え:

本来は自分が良いなと思ったピグにするものですが、挨拶代わりや、単純にアメを集める手段(グッピグで一日20アメまで貯められます)となっているのが現状だと思います。
よく「グッピグくださ~い」などと言っている人がいるのはその為(アメが欲しいから)です。

球状のボールみたいな物はキューブです。
渋谷の道玄坂にある自販機でアメと交換で手に入れることができます。
球状の他に、立方体や円柱のキューブもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

可愛いなどと思ったぴぐをぽちっと★するのがグッピグです*
挨拶として使ったり、1日20個までアメを貯める事もできますよ♪
ボール(?)は、「渋谷 道玄坂」の自販くんで売ってますよ♪

この回答の満足度
  

いいなと思ったピグんいグッピグする・・・みたいですよ。
渋谷の道玄坂で
40アメでうってます。

この回答の満足度
  

少しは自分で調べるようにしてください。

  • 回答者:877874711 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グッピグは挨拶みたいなものです。
グッピグされたら返すのが礼儀みたいな感じですね^^
1日20個のアメが集められます。

●は渋谷の道玄坂で買えますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言えば挨拶とアメを集めるためにグッピグします。
知らない人でもOKですよ。
1日最大20個まで集められます。

丸いキューブは渋谷道玄坂エリアのアメの自販機でアメと交換できます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐっぴぐはあいさつみたいなものです。
1日20回まで、グッピグをもらうとアメがもらえます。
ボールは絶対負けないエリアで買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

●のボールとは球状のキューブの事でしょうか?
だとしたら渋谷道玄坂のアメの自販機にありまますよ。

グッピグはステキな人にする挨拶みたいなものです。

  • 回答者:シトラスミント (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グッピグは「きみかわいいね、イケてるね」みたいなことです。
ボールみたいなアイテムが何か分からないですが、グッピグをしてもらうとアメが増えます。
このアメを使ってアイテムをゲットすることができます。
また、アメGというのもあって、それはまた別の仕組みです。
くわしくはアメーバピグのヘルプをご覧下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る