すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

G20が明日から2日間、カナダのトロントで開催されますね。
下記参加国の中で世界経済への貢献度が一番低い国はドコだと思いますか?


アメリカ合衆国
アルゼンチン
イギリス
イタリア
インド
インドネシア
オーストラリア
カナダ
韓国
サウジアラビア
トルコ
中国
ドイツ
日本
ブラジル
フランス
南アフリカ共和国
メキシコ
欧州連合
ロシア

===補足===
正解は私も知りませんので、思いつくまま気分でどうぞ^^
ただし、 全部 とか 特になし みたいな回答はご遠慮願います。

韓国
なんとなくですが、規模が小さい気がします

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トルコ、EU連合、イタリア…ヨーロッパ各国は国家財政破綻という時限爆弾を抱えています。
特にイタリア、EU連合の各国はその針が刻々時を刻んでいます。
世界経済にとってもマイナスにしか影響しません。

アメリカもリーマン・ショック以降、オバマ政権下での経済政策がプラス方向には動かず、中国に対する「元の為替政策」などほとんど八つ当たり的な政策しか手がなくなっています。
世界の消費市場という面影も、輝きを失いつつある。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドだと思います。
カレー以外に思い浮かぶものがないので何も生み出してないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は日本かもしれません・・・

不況、格差、少子化、あふれる無職の若者、低い食糧自給率、、、

どう見ても経済は衰退しています。

  • 回答者:ケルビム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だと思います。
頼ってばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だと思います。
輸出が大半で求めてばっかだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチン
産業が無いのに貢献できるのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンだと思います。経済力、資源、南米地域でのプレゼンスを考えて消去法でいくと、アルゼンチンかなあ、と。
G20よりもW杯の方がニュースのトップを飾っているような気がします。メッシとマラドーナでGDP(GNP)の何割を稼いでいるのかなあ、と不謹慎なことを考えてしまいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はココです。

中国

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国 だと思います。
資源もないし.国土も狭いし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカかな。
アフリカの国を1個入れとかないとということで、入れるとしたらここかエジプトくらいだということで、無理やり入ってるというイメージです。
トルコとかも、ここ入れるなら他にも入れる国があるだろうという感じですが、やはり経済よりも政治的な部分で入っているような感じです。

  • 回答者:20 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアかなと思いました。
私の個人的な想像ですがロシアは閉鎖的な国のような気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカ共和国
個人的な勝手な想像です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですが、メキシコではと思います。

  • 回答者:ティファナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンのような気がします。
輸出大国、資源大国、消費大国、貿易大国などなど~を抜かしていって
消去法で考えてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアと思います。

日本同様経済状況は悪いそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコ                                          .

  • 回答者:qth (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る