すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠りにつく時、真っ暗ですか?
私は豆電球をつけています。
又、静かでしょうか?
私は、ラジオをイヤホーンで、
タイマーをかけて聞きながら寝ています。
皆さんはいかかですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-25 22:47:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
真っ暗にして寝る方が多いのですね。
寝てるときは関係ないですから、
最もな気もします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ラジオなどは聞きません静かに眠ります。

明かりは豆電球を点けて寝ます。
真っ暗だと何かあったときに困りますので。
本日の午前3時過ぎにも緊急事態が起きました。
ふと目が覚めたら「カサカサカサカサ」と何処かで音がしてまので
周りを見渡しら頭部近くのふすまに大きなムカデがはっていました。
真っ暗だとこんな時も確認が出来ずライトつけてるうちに隙間に入られわからなくなる事も考えられます。
私は絶対に真っ暗では寝たくはありません(怖いです)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眠りにつくときは豆電球をつけて、30分後に自動的に消灯するようにしています。
また、寝るときは静かです。
寝る前には2時間ぐらい音楽を聴くので、いよいよ眠るときには静寂を好みます。

  • 回答者:てっちゃんはエライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしてます
たまに音楽を聴くこともありますが、
そうすると気が散って眠れないのでたいてい静かですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしてます。
豆電球でもついていると
なんだか気になってしまいます。

そして静かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず、真っ暗です。

じゃないとだめです。

また、静かがいいです。

寝れないのです。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かでないと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
音も静かな方がいいです。
目覚まし時計のコチコチ音がうるさくて、
新しい時計を買ったくらい、音は気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は全て消して、カーテンを開けて寝ています。
隣近所とはそこそこ離れているので、月が出ているときは、結構明るいですし、朝は外が明るくなると目が覚めます!

音は何もかけないで寝ています。

  • 回答者:プー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。電気の豆球が点いていてもだめです。でもすごく睡魔があるときは電球やテレビがついていても眠ってしまいます。

  • 回答者:とこさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗でNHKラジオ深夜便を聴きながら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で、静かです。
光や音が在ると眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。

真っ暗でないと眠れません。

扇風機の音が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。
小さい電球でも、点灯しているとなんだか電気代が気になって寝られません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かにして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、一人暮らしの時は豆球にラジオでしたが、今はどんな環境下でも寝られます。
体が疲れちゃっているんで・・・ そう、エアコンは必須です。

  • 回答者:JET (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かです。

でもうるさくても(テレビつけっぱなしとか)、電気が煌々とついていても平気で寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かです。

これが一番ぐっすり眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かです。
すぐ眠れます。

イヤホンは起きたらどうなっているか気になるのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています。その方がお肌に良いと聞いたので....

音がないと眠れないので、ラジオを聞いています。だいたい夜中ずっとつけたままになっています。
最近深夜放送もつまらない曜日があるので、その時は静かにして寝ますが、寝つきが悪いです。

  • 回答者:眠り姫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています。
逆に少しでも明かりがあると眠れませんね。
音は静かですね。特に何もテレビやラジオなどもかけません。
マンションなので多少上の階などの足音など聞こえますが、それは気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かというか、自分では音を出してません。
でも建物(マンションなど)で響いている感じで、
車が通る音がよく聞こえてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆電球じゃないと、不安で寝れません・・・。

暗いのは苦手だし、夜中子どもを見るにもわからないので。

主人は真っ暗じゃないと寝れない人でしたが、今は寝れるようになったみたいです。

あと、静かじゃないと寝れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
ラジオなどはすべて消してから寝てます。
聞こえるのは時計の音だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かじゃないと眠れません。部屋を暗くして、TVを見ながら眠くなってきたらけして寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真っ暗です。 明るくなっても起きないように、アイマスクもします。

2.静かです。 近所がうるさい時は、耳栓もします。

  • 回答者:匿男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVみながら寝てます。・。・。。・

  • 回答者:い; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球はつけています。
周りは静かな状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少、外光は入ってきますが、電気は消しています。
又、静かでないと眠れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗…のつもりですが ラジオをタイマーで聞きながら眠るので ラジオの明かりでぼわーっとしてるので 暗闇ではありません。今週より蚊も気になりだし ベープの明かりも追加されました。

  • 回答者:とんちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけています。
テレビはタイマー30分にして見ながら寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かです。隣にラジオを置いていますがたまに聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かです。
時計のカチコチが気になります・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。明るいと眠れないので。
音もいっさいなしです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセ無茶苦茶鳴らして寝てます。
この前、近所迷惑でおばはんから怒られました!!
やっぱり僕は、豆電球で寝てます♪

  • 回答者:tomo24 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなアロマランプを灯しています。
音は静かな時もありますが、
夫のいびきがBGMになる事もありうるさいです。

  • 回答者:レモン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
主人も同じで良かったですw
無音の中で寝たいですが、車が通る音がしたりしますね・・・

  • 回答者:;:ぁkj (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVをタイマーにして
TVの明かり&音で寝てます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけています。
静かにして寝ています。
実はいびきでうるさかったりしてるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
夜中でも車の音がうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は遮光カーテンをしっかり閉めて、音無しで寝ます。
でもたまに眠りたいのに眠れないときは、TVをつけて寝ます。
音量は控えめに、タイマーをつけて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月明かり? 街灯かもしれません、

週に2日は音楽つけっぱなしで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています。
安眠妨害されたくないので
耳栓を使用しています。とっても静かです^^

携帯の目覚まし音だけは聞こえるので
寝坊した事はありません。

  • 回答者:寝起きはいいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ていますね。
2重窓ですし、騒音もありませんし、静かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗じゃないと眠れません。

静かです。

  • 回答者:ケルビム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、足元の照明を点灯しています。5W位の暗いものです。
トイレに行くときなど、足元が見えるので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけて、静かな中で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ています
音も何もなく静かにしています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球が切れたので真っ暗で寝ています。

寝る前に少し読書することもあります。

===補足===
書き忘れたので補足です。

静かです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。又、静かでないと眠れません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気、つけっぱなしです。
リモコンが壊れちゃって、起きて電気を消すのが面倒だから。
真っ暗でも寝られるので
もったいないなぁ、と思いながら・・・。

音は無いです。
静かに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かでないと眠れません。
 「目覚まし時計」も時刻を刻む音のしない物にしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなのですが、豆電球(ホタル)のときと真っ暗な時がほとんどです。
雨戸を閉めなければ外が明るめなので、電気を消していてもそれなりに光源があったりします^^

最近は寝入りに少しだけクーラーをかけて(もち切タイマー設定)漫画を読みながら眠くなってきたら寝ます

  • 回答者:だらだら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗ですが、雨戸を閉めていないので月明かりがあります。
わりと静かですが、家の前の道が夜でも結構交通量あるのでそういう時はダイレクトにうるさいです。
CDウォークマンにCDをセットして聴きながら寝ることがあります。今夜は雨もうるさくないのでそのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
私は静かなのがいいのですが、同棲している彼はテレビがついていないと寝付けない人なので
テレビでタイマーをかけて見ながら寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ています。
静か…と言いたいところですが、
海が近いので波の音を聞きながら寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は消して、真っ暗で静かにしています。
コンセントなどの赤いLEDがいくつか点灯していますし、時計もバックライト照明でほんのりと明るいので夜中に目が覚めても困りません。

本日はテレビをつけっぱなしでしたので夜中の2時に目が覚めてしまいました。
不覚の一言で反省しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。

何か音が聞こえると眠れないので静かにして寝ます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗だと夜中に目を覚ました時怖いので、豆電球です。
テレビのタイマー機能で、知らない内に寝てしまいます。静かすぎると色々気になって・・・。
真っ暗で静かだと眠れません。

  • 回答者:のぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球を付けて寝ます。
真っ暗だと眠れないので・・・。
音は無音ですね。
時計のカチカチする音とか鳴ってると眠れない性格なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元にランプを付けています。
明るさは豆電球くらい。
小さめの音で音楽をかけながら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代はかかりますが、電気はつけっぱなしじゃないと眠れません。

静かな部屋で、携帯のゲームをしながら寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い夢を見てから電気は付けっぱなしで寝ますが
静かにしないと寝られないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かにしています。
たまにテレビ付けながら寝てる事もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かです。                             .

  • 回答者:徒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代も気になるので真っ暗にします。
眠れないときは、イヤホンで音楽を聴いて時間をつぶすこともありますが、
寝る気があるときは、静かにして寝ていますよ。

  • 回答者:ぐう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かにして寝ています。

時計のカチカチという音しか聞こえないくらい静かじゃないと寝られません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中にトイレに起きたり、何かあっても暗いとわからないので豆球をつけて寝てます。
我が家のBGMはハムスターが小屋をかじったり、車を回す音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にします。

好きな曲を小さくミンコンポで流しながら寝ます。
MDに好きな曲を入れていて
疲れていると2曲目くらいで寝てしまいますが
30分位聞いていいるいこともあります。
好きな曲なので気持ちよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗じゃないと眠れません。
音もいっさいいやですね。
横の通路で話し声がするだけでいらいらして眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけています。

独身の頃は、音楽をかけて寝ていましたが、
結婚してからは、静かにして寝ています。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。
子供の時からです。
静かにして寝ます。
でも、外を走る車の音や、たまに道路で大きな声を出している人の声が聞こえたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は真っ暗なほうが落ち着くのですが、子どもが小さいため何があってもすぐに
対処できるように豆電球をつけています。

静かですよ。
子どもを寝せてそのままの状態の部屋なので
自分たち親が寝るときも静かです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で、静かですね。
虫の声が聞こえてきます。
今は、すぐに眠りにつけます。

眠れなかった時期は、真っ暗でもラジオをイヤホンで聴きながら
時間をつぶしてました。
好きな音楽を聴いても眠れないような時期がありました。
あれはつらかったなー。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗でなるべく静かにして眠りにつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は豆電球を付けていましたが今は真っ暗にして寝てます。
音があると眠れませんので静かな状態で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球はつけて寝ます
なかなか寝付かないのでのどが渇いたり、トイレにいったりするので
真っ暗だと何も見えないからです
私も無音で耳が隠れるように布団をかぶって寝ています
夏は布団がかぶれないので長いビーズ枕で耳を覆って寝ます
でないとなんとなく落ち着かなくて

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気つけたまま寝ます
暗いと眠れません。
テレビをオフタイマーにしています。
電気の無駄遣いですがこれじゃないと眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球を付けています。
ラジオは付けていませんが、テレビは付けています。2時間ほどしたら自動で切れるのでそのままにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の電灯は消しますが、窓からはほんのりと月明かりが入ってきます。
うさぎと一緒の部屋で寝ているので、ワシャワシャワシャとうさぎが牧草を食べる音を
子守唄に聴きながら寝ています。
幸せな眠りにつけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと昔前は、薄暗くした状態で、
音楽を聴きながら眠っていましたが、それだと
身体は寝ているのに(音楽を聴いている)能は起きている状態なのでよくない、
と聞き止めました。

現在は、真っ暗で何の音もない状態で寝ています。
最近は寝つきが良すぎるくらい良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かです。

なにもしないで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静寂な中寝ています。
その方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音で、
豆電球だけ付けています。

音が聴こえると気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室は真っ暗ですが、隣の部屋でTVを付けているので光は入って来ます。
お笑いDVDを聞きながら〜笑いながら寝てます。
コレで怖い夢を見ても安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗がいいです。
また、静かな方がいいのですが、うちが道路に面しているので車の通行音がうるさいです。重量級トラックが通ったときは地震でも起きたかのように家が揺れます。
寝入った後ならいいのですが、寝入る前に車の騒音やら振動がするとキレかけます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグでタイマーをかけてベットに入ります。
タイマーが切れると真っ暗な状態になります。
時々、タイマーが切れる前に寝てしまいます。

  • 回答者:ん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗の中、テレビをつけてオフタイマーを30分つけて寝ます。

無音はちょっと寂しいので...

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

基本真っ暗です。
うちには犬がいるので、ほかの部屋に明かりが点いてないときなどは豆電気にしてます。
たまに音楽聴きながら眠ることもありますが、だいたい無音で普通に寝ていますね。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗ですね。
音楽もラジオもかけていません。
その代わりちょっと寒い位にエアコンをかけています。
静かじゃないと眠れないですが、寝る直前にはメタル系の音楽をガンガンにかけています。
おばさんですが、最近メタルカバー曲にハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で、無音で寝ます。
明るいと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけて静かな状態で寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています。
壁掛け時計もカチカチ音がするのではずして寝てます。
神経質なので、ちょっとでも物音がすると
気になって寝つけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは真っ暗な部屋で音楽やラジオをつけてないと寝れませんでした。
静かなのが嫌だったので。

でも最近は普段から寝つきがわるいので音楽やラジオが眠りを妨げるんじゃないかと思うようになり真っ暗な部屋で音楽やラジオは封印して寝てます。音といえば時々外を走る車の音くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で寝ています。
明るいと気になって眠れません。
昔はラジオを聞いて寝ていたこともありますが、
今のは電源を入れると明るいライトが付くので、それが明るすぎて眠れません。
最近は静かにして寝ることが多いですが、
たまに、iPod(イヤホン)で音楽を聴きながら寝ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は真っ暗にします。
静かです。
なにか音がすると気になって眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は真っ暗にしていますが、雨戸を使っている時は豆電球を付けています。
静かです。
音がない状態でないと睡眠に集中できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして寝ます。
少しでも明るいと気になって眠れません。

以前はCDを聞いてましたが、タイマーが壊れてしまって。
今は無音で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で目が覚めてトイレに行くことがあるので豆電球をつけて寝ています。といっても最近はほとんど明るくなってから寝るので関係ないのですが。
真横に都市高速4号線が走っているのでトラックが通ると音が大きいです。寝るのが明け方なのでスズメが鳴いていてうるさいですね(笑)
携帯で吉川晃司を聞いて寝ています(笑)タイマーを30分かけて

  • 回答者:アラフォー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かにして寝ます。
音が鳴っていると気になって眠れなので…。

  • 回答者:kkmmnn (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かです。
1分くらいで寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は全て消して、静かにして寝ます。
音や光が気になるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗ですね。
豆電球でも眠りに影響すると聴いてからまっくらにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは明かりはすべて消して、真っ暗にして寝ます。
たまに眠くなるまでラジオを聴くこともありますが、
基本は静かな状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
静かです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で静かですね。
テレビのリモコン壊れてタイマーできなくなったので、テレビ消して真っ暗で寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は真っ暗にして静かに寝ております。 
そうしないと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗な状態です。
音もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、真っ暗にして静かな状態で眠っています。

寝る前に、ラジオと携帯のアラームをチェックしてから
寝ているくらいです。

  • 回答者:闇夜 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗ですが、ipodで音楽を
聴きながら寝てます★
まわりの音が聞こえると
怖くて寝れません←

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
真っ暗で静かです。電気代がもったいないだけです。
お金に関係ないなら明るくてもうるうさくても眠れます。
むしろそのほうが眠れます。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗で、ヒーリングの曲を聴きながら寝ます。

寝心地は良いので続けています^^

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の電気をつけたまま寝ます。直前まで何かしていて力尽きて眠りに落ちるという寝方をしているので。
静かは静かですね。パソコンのファンは回ってますが気になりません。

  • 回答者:ねこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にしています(ド田舎だから暗いです)。
また、ド田舎なのでとても静かですよ。

  • 回答者:まんたくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です
神経質なほうなのでちょっとした電気も気になってしまいます。
でも音はOKでラジオを聴いてリラックスして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気とテレビはつけっぱなしで寝ます。
よくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗は弱いっす。。。豆電球派です。。。
音的には テレビのオフタイマーで寝るまでつけておりまする。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗です。
基本なにもききませんが、
たまにヘッドフォンでききながら寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして静かにして寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は消します。
真っ暗です。
静かです。

寝るところに電話があって電話の液晶部分が見えて
うっすら明るいです

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗にして静かです。
音無しで暗くないと寝れないです。

  • 回答者:柔軟体操 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球をつけています。
静かです。音があると寝られないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る