すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌っている時の瞳がキラキラと輝いてるね!と思うアーティストを教えてください。
 又は、ギラギラしているね!と感じるアーティストでも良いです。
  
②「明日」又は「輝」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 今回は日本語のみで。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-26 09:11:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
瞳がキラキラ、ギラギラ…は、やはり色んな人があげられてました。
概ね、アーティストの瞳はキラキラしてるという事でしょうか。

「明日」「輝」が出てくる歌は、
「明日があるさ」 それぞれのバージョン
嵐の「明日の記憶」
の二つが多かったですね。
ベスト回答は、吉田拓郎さん「明日に向かって走れ」をあげていた田内菜穂さんにしました。初めて聴いた…と思ったら、サビの部分だけ知っていました。
拓郎さんの歌は、知らないつもりで聴いていると聴いたことがあるものが多いです。
単にタイトルを知らずに聴いていたようです。

1.松田聖子さん。
  http://www.youtube.com/watch?v=Xzzufa6h8p0
2.吉田拓郎さんの「明日に向かって走れ」があります。
  http://www.youtube.com/watch?v=EB5zHNi5Jcs
  初めは「明日に向かって撃て」と勘違いして・・・どちらも素敵です。
  http://www.youtube.com/watch?v=c_e3y8335RQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①福山雅治さん キラキラしてると思います。

②ウルフルズの「明日があるさ」
 ちょうど嫌なことがあって、この歌を思い出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 氷川きよしさんです。キラキラ瞳が可愛いです。
2. Re:Japanの「明日があるさ」です。
芸人好きなのでドラマも楽しく見てました。
花子さんの音痴っぷりもステキです ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉さん

②ウルフルズ「明日があるさ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①aiko
②I WiSHの・・・明日への扉

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐の櫻井翔君
②嵐明日の記憶櫻

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん
②竹内まりやさんの「もう1度」
 輝いていた頃の私に戻って・・・・。
 まりやさんの中で一番好きな曲です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 木村カエラ
  もうほんとう、キラキラです。
  かわいいったらありゃしない。

2 徳永英明 「輝きながら」
  一番最初に浮かんだのがこの曲でした。
  歌番組のをカセットテープに録音しようと
  一生懸命だった時代の曲です…

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドリカムの吉田美和さん
2 ドリカムの「何度でも」
  明日という言葉がでてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


松田聖子さん 輝いた季節へ旅立とう
大好きな曲でカラオケでいつも歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キラキラしているのは、「西野カナ」さんです。ギラギラしているのは、「長淵剛」さんですね。
2.「明日は明日の風が吹く 」TOKIO です。この題名の通りだったら良いのですが・・・。

  • 回答者:いま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氷川きよし

②三沢あけみ「明日はお立ちか」

懐かしい歌です。
色っぽい歌です。
懐かしいので思い出しました。
一度お聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐の大野智さんです。

普段はぼ~っとしてて寝てる感じですが歌の時はセンターが多く
目をぱっちり開けて歌ってるので。

②SMAPの「俺達は明日がある」です。
アップテンポにのせた青臭い歌詞が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①aikoさん
②Hey!Say!7の『輝きデイズ』
ファンなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いきものがかりの吉岡 聖恵さん。

② I WiSHの「明日への扉 」

これは、フジテレビ系バラエティー番組「あいのり」の主題歌として約1年間流れていました。
私の好きな曲の1つです。
http://www.youtube.com/watch?v=QlhwhwIXkGM

  • 回答者:Superflyファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氷川きよし さん
②『明日になれば』 やしきたかじん さん
 今丁度テレビに出ていたので。
 あっ、でもこの曲は本当に素晴しいですよ。
 切な過ぎます…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. YUIさん

2. 桑田佳祐 「明日晴れるかな」
   こちらでも雨が降っているから、ちょうど聴くにはいいかもしれませんね。

   http://www.youtube.com/watch?v=Nx49L_lbNmg&translated=1

  • 回答者:キラキラ星 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギラギラが大友康平さん。
②「輝いた季節へ旅立とう」 松田聖子さん。聖子ちゃんはキラキラしています。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中島美嘉さん

2 明日があるさ 坂本九さん
前向きで素晴らしい歌詞ですね。
これは永遠に歌い継がれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 堂本光一さん
2 「輝いた季節へ旅立とう」松田聖子さんです。
大好きな曲だからタイトルがすぐにひらめきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松崎しげる

②ウルフルズ「明日があるさ」
 この曲が直ぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松浦亜弥  です。
2、わらべ「もしも明日が・・・。」です。 和む曲です。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①superfly
②明日があるさ
 なんか前向きになれるからです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①河合奈保子

②嵐の「明日の記憶」
  全てが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.AKB48
2.明日は特別 SP day 国生さゆり バレンタインデーキッス
  理由はないです。そが直感的に浮かんできました。そういうもんでしょ?w

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 松田聖子さん 今もキラキラ輝いています。

② ウルフルズさん 「明日があるさ」 嫌なことを吹き飛ばしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松田聖子
2.「明日」
 平原綾香です
 すごく好きな曲でカラオケで唄うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 郷ひろみ
② 「明日」なら、HIMEKA 「明日へのキズナ」 
   http://www.youtube.com/watch?v=4rUjX5M9Euc&feature=related
   「輝」なら、米倉千尋 「嵐の中で輝いて」
   http://www.youtube.com/watch?v=zL1QAipEtzg&feature=related
 
アニメ「戦場のヴァルキュリア」 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キラキラしてるアーティストは、嵐です。
5人とも瞳が輝いて見えます。

②嵐の明日の記憶です。
歌詞の中の「何色の明日を描きますか・・・」という部分が好きです。
元気な曲ではないけれど好きな曲です。

  • 回答者:ホッティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キラキラは松浦亜弥さん、ギラギラは松崎しげるさん。

②わらべの「もしも明日が・・・。」。
  徳永英明さんの「輝きながら・・・」。
  両方とも最後は「・・・」ですね。
  わらべの曲は振付をしながらよく歌いました。
  優しい曲ですよね。
  「輝きながら・・・」は言わずと知れた名曲ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)メタルファクトリーのNoBさんですね。
本名は山田信夫さんって言うんですけど、アニソンを結構作詞作曲して歌っています。
結構年齢が高い割にはイケメン、そしてかなり筋トレしてない?って言う感じです。
どちらかと言うとギラギラに近いかもしれません。
そんな人知らな~いって言うかもしれないですが、ペガサス幻想曲(星闘士星矢の曲)を歌っていた人です。
まあペガサス幻想曲のドラムのお姉さんも楽しそうだし、ノリがいいです。
カバー曲でジュピターや地上の星を歌っていますが。

ジュピター
http://www.youtube.com/watch?v=p3gJhBX-FZ0
ペガサス幻想曲
http://www.youtube.com/watch?v=eclZ2Pgja9Q

明日なき我等 中島みゆきがいいですね。
余り知られてないのかなとおもいますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さん
②嵐「明日の記憶」
夏のライブに向けてDVD・CD聴きまくり^^;
もちろんこの曲も入っています♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①郷ひろみ
②ウルフルズ「明日があるさ」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松浦亜弥でしょうか。元気一杯です。

2.「もしも明日が晴れなら」 井上陽水 です。

いかにも井上陽水らしい歌詞ですね。好きなアーティストなので真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①石川ひとみさんが輝いていました。
②ちょうど都合よく、石川ひとみさんで「君は輝いて天使にみえた」がありました。
お目目ぱっちり、えくぼさわやか。
http://www.youtube.com/watch?v=hAPmUE6_bws

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さん
②WANDSの「明日もし君が壊れても」
 昔のアニメのテーマソングで懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浜崎あゆみさん かな。
②ウルフルズの「明日があるさ」です。
 この曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る