すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

君は是が許せるか。勇み足でゲームオーバー

 ポイサイ各所でケチが蔓延して居り、双六等は到る所に
逆戻りの落とし穴散在す。中には4日目で未だ振り出し点
に居ると云ふのも。拙者許せない事例が御座り申した。
場所は失念せしも、後3つでゴールと云ふ時点で5の目が
出た。ヤッターと思いしがな、何とゴール直後に2つの逆
戻り、マイナス2点で失格と相成った。

 諸氏は如何に思はれるや。決まりは決まりなのか、それ
ともエグ過ぎる参加者対応か。正直な感想を願い奉る。

回答してくれたみんなへのお礼

今回も盛況、諸氏に感謝し奉る。
最大公約数は「ゴールイン出来なくとも参加者にはそれなりの
礼を尽くせ」と云ふところであらう。選択肢の一つとしては、
エグいサイトの双六は無視する、或ひはサイトそのものに三行
半を出す。ユーザーを欺ひたサイトは自滅すると言ふ処であらう。
尚、ベスト相当者は可也の数に上ったが決まりで一人といたした。

何でもかんでも不景気のせいにして、ケチが蔓延していますね。
自分ももうすぐ最終日なのに、まだ5マスくらいしか進んでいないものが多いです。
ぴったり止まらないとゴールできないですし、ゴールしたかったらカードを獲得するために、案件をこなせということでしょうか。

  • 回答者:吝嗇 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御意。

極めて拮抗するも、簡略にして的を射てをる。
よってベストに致した。

並び替え:

2か月前「げんだま」で質問者さんと全く同じことが起きました。はじめてゴールだと思ったのに戻ってしまうなんて・・・・。それ以来げんだまのすごろくはやめました。
それでなくたってゴールできないのに、ゴールに罠を仕掛けられた気分で不愉快でした。
いまは各ポイントサイトにすごろくがありますが、すべてやめました。時間の無駄みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までスゴロクでゴール出来たのはライフマイルくらいで、他は全然ダメです。
2回に1回は「戻る」が出るサイトもあって、本当にやる気をなくしますね。

  • 回答者:う5y@3wq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリゴールじゃないとアウトという事はげん鉄でしょうか。
同じ思いをした事あります。
しかも「ゴール者全員に100P」イベントの週に〜!!
ただで参加しているので文句は言えませんが
「イジワル!!!」と心の中では思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもいろいろなサイトでスゴロクをやっていますがスタートから全然進んでいなくてあれ?今週って皆勤じゃなかったけ?休んだ日あったかなぁ?なんて思うこと(思うサイト)があります。
気が付いたら戻るマスが増えてる。と思います。
ゴールしたからといってたくさんポイントがもらえるわけではないので戻るマスを増やす意味が分かりません。
逆にたくさんの人がゴールしているサイトを見てみたいですね。
ひどすぎます。

  • 回答者:アラフォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとすごろく系はどのサイトもまずゴールできませんね。
戻るマスになんでまぁこんなに止まるのか?!ってくらい毎日のように止まります。
結局、最終日まで参加することなく途中で明らかにゴールは無理と判断して途中棄権してます。
ルーレットも同じくクリアできないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EyeGiftとポイントタウンの双六がドイヒーです。許せません。

  • 回答者:216 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイギフトは案件の穴埋めに使い、ポイント獲得後に
蹴飛ばすので御座る。

ゴールで逆戻りは悔しいですよね。
なかなかゴールにたどり着くこともできないというのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなものです。
5日目なのに、またスタート地点にいたりしてます。
どうなってるの?って思いますね。
最悪です。えぐいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ゴール前1コマ初めてのゴールかと思いきや3の目で逆戻り、知らなかった戻りがあるとは説明文を読んでいなかった私が悪いのか、実はオール1のアイテムを持っていました。
もう2度としないと思いながら今週もやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっこと残念で御座らう。同情致す。

ゴールさせたくなかったらゲームさせなきゃいいのにと思いますが
つい参加していまう自分が情けないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごろくの最終日にスタート地点から1マス進んだだけで終了、ということがありました。
3マス進んでは3マス戻るの繰り返し。
皆勤賞を貰うのもバカらしいくらいです。

ゴールで逆戻りは悔しいですよね。
なかなかゴールにたどり着くこともできないというのに・・・。
そういえば一度だけ、さいころの目は絶対に絶対に5だったのに4マスしか進まず、しかもそこが戻るマスで3マス戻り、結局1マスしか進まなかったことがありました。
普段は双六をしている際は他のことをしているので気付いていなかったのですが、この時ばかりはショーゲキ的でした。
実際は過去に何度もあったかもしれません。
こうなるとエグイどころの話ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各サイトとも、少しでもゲームで付与するポイントは少なくしたいのでしょう。
ルールはルール、私の場合、案件にも参加せず些細なポイントを
貯めていることもあり諦めています。

ただ、ゲームは一斉にメンテナンスに入るため、
その時間にしかポイントサイトの巡回ができず、
そのために皆勤賞すら奪われることについては
納得がいかない部分があります。

  • 回答者:果てしなく遠いゴール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのげんだまのゲームは、ジャストじゃないといけないんですね。
せこいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪なサイトだと思います。でもランダムだから仕方ないかなぁと思ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各サイトが、ワザとゴールさせないように仕向けているだけ。
みえみえで、腹が立つ。
初めからこんなゲームをさせない方がよい。
まるで、ポイントが得られるようなふりはやめて欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、許せません。

換金が滞ったり、なんだかおかしいです。

双六もダメですね~

「エグイ」というのはその通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグ過ぎる参加者対応です。

  • 回答者:うづぢsf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況なのであろうが、えぐいゲームで釣ってアクセスを稼ぐのに必死という感じでござるな。
遊びなのだから参加者が楽しめるように工夫するのがよかろうと感ずる。
あと、ゲーム自体の読み込みが遅かったり、メモリを大量に使って動作が重くなったりするのが困りものでござる。

  • 回答者:ござ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆勤の6日目で2マスしか進んでないなんて事もありましたよ。
まぁ、ピタリじゃないと戻るところはイライラしますけど、その分アイテムが便利だったりするんで…。
ゲーム性自体はまぁこんなもんかなとは思います。

それより双六はどこもなぜか何度もリロードしないと読み込めないのが腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり・・・

しかし、ひとつのサイトで逆戻り防止のカードを取得できていますので来週は・・・

しかし、Gポイントよりは・・・

宝箱が表示されていたのに進まない。

そのもどかしさより・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も戻るマスの餌食になり、ゴールなんて程遠い今日この頃・・・
最近のポイントサイトゲームは双六だけではなく、
どれもイジワルな感じがします。
していて楽しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪法も法なり。郷に入っては郷に従え。楽あれば苦あり。
濡れ手で粟。それとも、濡れ手に泡?
ポイントサイトも営利会社、利益を上げなければ成り立ちません、と分かっていても
やはり、七転び八起き、ならぬ、七転八倒!

  • 回答者:支離滅裂 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ばかりかかって何ももらえないならやらないでほしいですね。
重いし。
ギリギリを演出して参加させようという魂胆でしょうが
意地が悪すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが普通だと思う事にしてます。
タダで貰えるポイント=お金などスンナリいくはずがないって。
まともに期待しない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拙者個人としては市中引き回して磔獄門と致したし。

戻るマスに3回も続けてとまりなかなか前に
進めないこともあります。私もぴったりゴール
にとまれずゴール出来ないことがありました。
厳しいですなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん玉でよくありますねぇ、あとポタラでもバックしちゃったり・・・・・。
がっかりします。
それが最終日だとため息しか出ません。
もうゲームを辞めちゃおうかって思ったりする事も多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご同情仕るが、
儂なんぞ最早幾年にも渡り
ポイサイ各所で双六に興じておるが、
只の一度も上がれた試しが御座らん。
ポイサイの双六共、
この恨み晴らさで置くべきか。

  • 回答者:爺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度じゃないとゴールできないのは「げん玉」でしょうか。 たまにありますね。 行ったり来たりします。 タクシーカードを持ってない時に限って、早めにゴール付近に行ったりします。

他の双六も「戻るのマス」にばかり止まります。 厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのずるいところですね。
同情いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る