すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがついついやってしまう変な癖ってありますか?

私は旅行やお出かけをする前日に必ずプチ大掃除をやってしまいます。
雑巾がけは自分で床全部拭かないと気がすみません。。。
帰った時に綺麗な部屋に入りたい!!と思ってやってるんですが、旦那に「どうせ猫助の毛が落ちるから帰ってきたらやりなよ~」と毎度嫌み言われてもやってしまいます。
健全で良い事なんです。でもお出かけ前に体力使うから自分でも困った癖だと思ってます。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-26 22:17:58
  • 0

1) 家・外 関係なく便座にトイレットペーパーでマイシートを作ってしまいます。始めはおしりの皮膚が悪かったので、というちゃんとした理由があったのですが、最近はないとなんか落ち着かなくなってしまいました。

2) まつげを抜いてしまいます…ぜ、全部じゃないですよ?
でも人差し指と親指で軽くはさんで引っ張ると必ず2,3本抜けるので、なんか気になった時に。抜いてしまい…さらに抜けたのを確認してしまいます。

他の方の回答も見ていたら、毛系やにおい系は意外と多そうですね。人間って変ですね(笑)

お出かけ前のプチ大掃除はよい癖なのでは?私は逆にえらいなぁと感心してしまいました。疲れちゃうのはちょっとつらいですが、帰った時に…は確かに納得する部分がありますし^^

  • 回答者:いいくせわるいくせ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度で間違えてしまったので。ベストを付けておきます^^;
お答えありがとうございました~。

並び替え:

手の指をポキポキ鳴らすことです。

周りの人に鳴らすなって言われるけど
やめられないんだな~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体のあちこちをぽきっと鳴らす事です。
そうすると凝ってたのがスゥっとする気がしてついやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベータに乗ったとき、他にだれも乗っていなければ、必ずキョロキョロと監視カメラを探してしまいます。
別に監視カメラを見つけたからといって、特に何もしないんですけどね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から出る前に心配になって何度もいろいろ確認してしまうことですねー。
テレビの電源やキッチンのオーブンなど、鞄の中にちゃんと携帯、財布などがあるかどうかなどを2,3回は確認してしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね・。・。。・。・

  • 回答者:;; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前髪をさわること
なんか落ち着くんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の骨をボキボキと鳴らすことです。

指が太くなるよ~って言われますが、やめられません;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を引っ張ることです。

変な癖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛を抜いて、紙の上に立てます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。旅行前の大掃除です。
お風呂、トイレ、などの水回りは特に大掃除並みにピカピカにします。
台所もシンクを磨いて出発します。
時間がないのにやらないと気がすみません。
なんとなく誰に見られてもいいように…といった気持ちがあるんだと思います。
でも帰ってきてきれいなので気持ちはいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわります。出かけるときもキッチンとかきれいにして出かけたいです。
帰ってきたとき、汚いのはイヤですよね。

私のクセは部屋に髪の毛が落ちてないかいつも探してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は掃除が苦手なので、大掃除をするなんてすごいなぁと思います。
やめたい癖は一杯ですが一番は、かさぶたをはがしてしまうことです。いけないとわかっていても、やめられません。おかげで傷だらけです。困ったものですね。

  • 回答者:偉いですね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯やリモコンを持っていると唇の下に当てることです。
なんでか分からないんですけど・・・癖なんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのミネラルウォーターを1度振ってから飲んでしまいます。

炭酸以外の飲み物は「よく振ってからお飲みください」の感覚なので、
ついついやってしまいます。
“よく振る”というのは、底に沈殿してるものを混ぜる為にですよね。
なので回りからは
「ミネラルウォーターに沈殿物があったら問題だよ」
と笑われてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪の周りの指の皮を、噛んだり剥いたりしてしまいます。
汚いので止めたいのですが、止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきの下の臭いをかいでしまう事。

自分の手でわきの下を触ってかいでしまいます。
つい気になって・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰った時に綺麗な部屋に入りたい!
という気持ちよく分かります。
私はちょっとした旅行前でもそうですが、
ちょっと買い物に出る間際になって、
台所のレンジ回りとか、シンクのステンレス部分を磨きたくなって困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
爪を嚙んでしまうこと。
後は手で顎のあたりを触ってちょび髭見つけたら毛抜き使って必死になって抜こうとする事なんかがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太かったりニョロニョロっとしている髪の毛を抜いてしまうことです。
人前ではやりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇数の数字でなければ動きたくないという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭い匂いを嗅いでしまいます。
臭い!!と言いながら・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれは同じですよ。
コップひとつ洗い場には残しておかず.洗濯物も終わらせて
綺麗にしてから出掛けて.旅行から戻ったら何もせず.綺麗な部屋で寝るのが嬉しい
ので旅行の前の日は掃除は欠かせないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい鼻をさわってしまいますね。
なんか知らないけど無意識にさわってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしている時にアゴをさわるクセがあります。
意識はしていないのですが、自然と触っているようです。
いろんな人に指摘されますが直せません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試験勉強をしようとすると
部屋と机の掃除がしたくなり
いつの間にかマンガを読んで島します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでこに手を当ててしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい指の毛や腕の毛を抜いてしまいます。
夏に向けてとりあえずの処理はしているのですが、それも適当な処理なので
伸びてきている毛を発見したら必死で抜こうとしている自分がいます。
この時期は半袖を着るので、外出先でもこの癖が出て困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつくと髪をさわり、抜いています。
これ部分的に偏って抜いたりするとはげたりするんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときはテーブルや電話機周辺を整理してからでないと落ち着きません。
帰ってきたとき雑然としているとイライラします。

在宅の時は、新聞や雑誌、雑誌などは散乱状態ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわり心地のいい布を見ると触ってしまうことです。
知らないうちに触ってしまい布がしわしわになる癖があります。
スカートの裏地など好きです。

  • 回答者:指でツルツル (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに行って商品の陳列が乱れているとなおしてしまいます。
違う棚に置いてあるのを元の場所に戻したり。
几帳面なようですが自宅は雑然としています。
綺麗だからちょっとの乱れが気になるんだと思います。
自宅は乱れ過ぎていてどこからなおしていいかわからないです・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口癖ですぐに「えっ?」って言っちゃいます。
分かってても「えっ?」って言っちゃいます。 直らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をまとめていたら毛先を触ってしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を噛んでしまう癖です。
見た目的にも衛生的にも汚いのでやめたいのですが、
ボーっとしている時はついついやってしまいます。

  • 回答者:ぱら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗好きですねー
私は見習いたいです^^

なんだかしらないけど椅子や床から立ち上がるとき
よいしよ、といいながら腰の辺りを叩く癖があります
なんでかわかりません
そのほうが勢いがあるからかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃっくりを無意識のうちにしてしまう癖があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をポリポリかいた手を匂ってしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。たまにそうゆうひと見ます!

無意識に頭をかいてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をくるくる人差し指で回すことです。
やめたくてもつい手が髪の毛を触っています。

たまに他人がするところを見ると同じだ~と思いながら
自分もやっています。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家、外問わず、
トイレットペーパーの先を三角い折ってしまいます。
なんかその行為をすることで、落ち着いたりします^^

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お家のしつけ??でしょうか^^でも前の人がそうしてくれると気分がいいのでそのまま続けてくださいませ。

ペットを飼ってらっしゃって、家に放置するのですね?
(「どうせ猫助の毛が落ちる...からのセリフから想像しました)
であれば、だんな様の意見に賛成です。
ただしペットショップなどに預けたり、旅行に連れていくのであれば掃除には賛成します。
でも、きれいにしようという心がけが大事ですから、だんなさんと対立しないように、
うまくやっていけるといいですね!

===補足===
自分は掃除を始めると、突然見つけた昔の思いで品に浸ってしまい、掃除を忘れて
しまいます!
「こういうことを始めるから、片付かないんだよ!」と配偶者と対立します!
この癖はよくないですね(笑)

  • 回答者:配偶者は毎日掃除する家庭 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御猫様は大丈夫です^^
敷地内の別の家にジジババがおり。朝晩トイレ掃除してもらって餌貰ってジジババの家に抱っこで行き鰹節のおやつもらってます。
ジジババも旅行一緒の時は近くの姪っ子にバイト代払って餌とトイレやってもらってます。
旦那の嫌みは新築の家が猫で汚れることが嫌みたいなんですよね~。
小さい頃は可愛がってくれたのに7歳の今じゃぁデカくなり。暑苦しい毛玉だ!と言われてます。

あ~旅行前の掃除。。。私も同じです。
そして、出かける直前に洗濯物を0にしないと気がすまないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯もの0は中々大変ですね。ついつい後から出てきますから。

テレビ台の下の掃除です。
見えないところだからいいのに
のぞいてゴミが落ちていると許せません。
見えないところの掃除は、癖というか執念に近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこはさすがにわたしもめったにしませんね^^;
大変そうです。

外のトイレに行ったとき、
かならずトイレットペーパーホルダーのフタを掃除しています。
ほこりが乗ってると許せないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目につきますもんね。でもそとでやるのは偉いです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る