すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者(または元も可)の方にお聞きします。

今でなら笑えるけど、過去に「離婚してやる!!」と思ったほどの下らない内容で喧嘩したことありますか?

ちなみに私はあります。
旦那とアパート住まいの頃、旦那に使った後洋式便座の蓋を閉めてと何度が言われてました。
最初は『ごめんね』と言っていたんですが、旦那に「また閉まって無かった!!」と、風邪をひいてだるい時に大声で言われプツンと私がキレてしまい。
「煩い!もう一緒に居たくない!!別れてやる」と大喧嘩したことがあります。

今では確かにそれぐらいやらなくて悪かったと思ってます。
でも私の実家は父が洋式ですぐトイレしたいからって理由で開けっぱなしが基本だったのでついつい習慣で^^;
新築の家を建てた今。トイレは1階2階共TOTOの自動オープンの良いトイレにしたので喧嘩は無くなりました♪

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-26 22:43:32
  • 0

いくらでもあります。

美容院に行きルンルン気分で戻ってドアを開けた途端.旦那が傍に居て「モンチッチ」と
言ったので.途端にドアを閉めて出て行こうとしたら「なんでほんまの事を言って
怒るんだよ」と旦那が言うのでそれでまたブチ切れた。

ほかに毎度味噌汁は作っていました。
今日も作ろうと冷蔵庫を開けたら.味噌が切れていて無かったので
インスタントの「あさげ」という味噌汁を作って入れ物だけは茶碗に移して
出しました
そしたら「今日の味噌汁は格別美味いな~」と声を高々に言うのでブチ切れました。
「お前が作れ」と言ってやった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールをまめにしてこないという理由で

別れる。。。という話に。

じゃあ、自分からメールすればいいじゃない。

と、いうと


プライドがあるから。


という返事が。。。

しょうもないと思いました。

こちらが年上なので、折れることにしました。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険のことで喧嘩をしました。
結婚をした直後主人が保険に入っていない事を心配した母が
主人に娘のことを思うなら保険には入って欲しいみたいなことを言ったそうです。
そのことで主人はすごく気分が悪くしたみたいで
お前の母親は俺が死ぬことばっかり考えてる・・って私に言いました。
それを聞いて私は自分の母親を侮辱されたみたいに感じ
家出をしました。もう別れる覚悟の家出でした。

でも主人の義母が仲裁に入り結果的には丸く修まったのですが
あの時は真剣に離婚を考えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目くらい、子どもの幼稚園の運動会に持っていくおにぎりの形で大喧嘩・・・。
○か△かで・・・・。
その時は子供も小さかったので離婚は思いとどまりましたが、あれから15年後の一昨年、めでたく離婚する事が出来ました。

  • 回答者:積年の恨み (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミを捨てる割合が平等でない

という理由で喧嘩をしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は隅々まで新聞を読む人で、家では殆どの時間を新聞と過ごしてます。
なにか話しかけても「ふ〜ん」とか言うだけで聞いてないし、
夕飯の時に新聞片手に食事しようとしたので、
「そんなに新聞が好きなら新聞と結婚すれば?」と言いました。

そしたら夕飯時にはテレビに集中するようになってしまったので、
「そんなにテレビが好きならテレビと結婚しろ!」と言ったら、
それから一ヶ月くらい会話が無くなりました。
新婚の時の話です。

今じゃ、黙って新聞読んでてくれたほうが気楽です。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼のテレビで権利証は大事なもの、
最近は紙切れだと思って捨てる人もいるとやっていました。
帰宅して夫に
「うちの権利証、どこにあるか知ってる?」と聞いたら、
そこだろ… としまってある当たりの場所を言いました。
「ピンポーン!」と私が言ったら夫はムッツリした顔で
「何で俺を試すわけ?」
そこで出た言葉に私はあ然とし、
そのことだけで2時間大喧嘩です。 夫は出て行きました。

ほんっと、バカみたいな話ですよね。
その後もまぁ色々あって近々離婚になりました。






それで、

  • 回答者:夫婦って難しい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で食品の買い物に行く途中で喧嘩に口げんかになりました。
そのスーパーに着いたとき、私は「一緒に買い物したくないから、別々のカートでそれぞれで買い物しよ」と言ったのに、旦那は背後霊のようにずっと私に付いて来ていました。
ところが、私が陳列棚の上の方にあるものを物色している間に、私の使ってるカートをさーーーーっと持ってどこかへ行ってしまいました。私は急いで追いかけ「ちょっと!それあたしのカートなんだけど?返して」と言ったら「これはお前のカートではない。俺たちのカートだ!」とか言い出し、返してくれず、大喧嘩に。
今思うとコントの様ですが、その時はマジでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者です。

私「今日何食べたい?」
夫「何でも・・・」
私「食べたいもの作る方がやる気出るから、何か言って?」
夫「・・・・・・・」
私「食欲無いの?食べたいものない?」
夫「そんなこと言ってる間に作れば?内容より食事時間が
遅くなるのが嫌だな。」
私「じゃあ、コンビニかカップめんにでもすれば?」
夫「じゃあ、コンビニ行ってくる。」

生理前でイライラ&片頭痛で体調不良だったとはいえ、大人気ないですね^^;
でも、あんまり無関心なのでついカッとなってチラッと離婚考えちゃいました><;;

でもまあ、その後は私の作った食事を食べて仲直りしました^^

  • 回答者:あよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けです
主人は濃い味が好きで私は薄味派
かつてそれで論争が起こりました。
結局体のことを考えてねということで落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。こればっかりは体のためにも薄味のがいいですね!

夫のエロ本を私が勝手に捨てたのがバレた時に
大喧嘩になりました。

夫:俺が買ってるものを何で捨てるんだよ!
私:女がエロ本見て気分いいわけないでしょ!
夫:もぅ知らないっ!

その後、何時間かプチ家出をした夫。性懲りもなく、、、また購入してきました。
まだ、この闘いは続いてます。

  • 回答者:秘宝館副館長 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はネットがあるのに本派ですか・・・・確かにいっぱいあれば気分は良くないですね~。
でもエロ本でプチ家出はすみませんが笑えます。^^

交際時代に約束してた これだけは守ってねのルールの中に、
お布団の中でおならしないがあったんですが、
たまたま出てしまったものはしょうがないけど、
わざとやったときは頭きて、
次やったら離婚だからって激怒したことがあります(笑)くだらないですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝てる時のオナラは仕方ないけど、起きてる時のオナラは殺人級の臭いのありますもんね。私も旦那が臭いオナラを皆が居る部屋でしたときは怒ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る